転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月27日~2024年1月21日

情報提供元:エン転職

太洋マシナリー株式会社

正社員

自社製品の提案営業◆1927年創業の老舗機械メーカー/昨年度賞与6ヶ月分

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

高い技術力と豊富なノウハウを活かし、鋳造用設備や環境機器の設計・製造・アフターフォローまで一貫して手がける当社。あなたには鋳造用設備や環境機器の提案をお任せします。お客様のニーズに合わせて製品を提案できることが強みのひとつ。自社の設計部などと協力しながら、柔軟なカスタマイズ提案を手がけましょう。

【基本的な仕事の流れ】
▼お客様先の訪問とニーズのヒアリング
既存のお客様にはアフターフォローとして定期訪問。加えて新しいお客様にも接触を図ります。1日の訪問件数は3~4件です。

鋳造用設備の場合、長年お付き合いしている取引先がほとんど。環境機器の場合、新規顧客が7割です。毎年5月開催される展示会にて新規顧客を開拓します。新しい装置の提案・開発にも携わり、新市場の掘り起こしも行います。

▼保守点検への立会い
自社のサービスエンジニアと一緒に現場に出向き、機械や機器の保守点検に立会います。機械や製品に関する知識を深め、部品の交換・機器のカスタマイズなどのニーズをキャッチしましょう。プラントの新設・設備のリニューアルなどの情報をつかんだら、イチから機器を提案するプランを立てます。

▼部品の手配・提案
既存の部品を納品する際は、発送や工事を手配。新しく機器を提案する場合は、レイアウト図や見積書を作成して提案します。専門性が高い商談の場合は、技術者も同行します。

※案件規模は様々ですが、数百万円~数億円というスケールの大きなプロジェクトを手がけることもあります。

【仕事のポイント】
★お客様との信頼関係を築くことが大切です。
提案からご契約まで数年かかる場合もあり、一度ご契約をいただくと10年以上のお付き合いになることも多いです。お客様とじっくり信頼関係を築くことで、新たなお客様をご紹介していただくこともあります。

この求人のポイント

先輩の指導やセミナー教育により提案力をつけ、ものづくり現場に装置を設置するお仕事です。工場設備の計画から完成まで携わり、装置稼働時の達成感・満足感を味わえます!

鋳造用設備で培った技術を応用し、「産業廃棄物の分別装置」といった環境機器も開発。廃プラスチック・木屑などの資源リサイクルに欠かせない、あらゆる“選別”に役立つ装置です。プラントなどに組み込まれるだけでなく、災害現場でのガレキ処理でも活用され、注目が高まるSDGsにも直結します。

あなたにはお客様のニーズに合わせて、鋳造用設備や環境機器の提案をお任せ!自社で設計・製造・アフターフォローまで一貫して取り組むため、「狭いスペースに導入したい」「予算内で高機能をつけたい」といった要望にも対応可能。オーダーメイドでお客様のニーズに応えられるので、厚い信頼が寄せられ、長期的なお付き合いになることがほとんどです。

もちろん機械に関する知識や営業ノウハウはイチからじっくりお教えします。あなたも当社で、お客様から頼りにされる営業として活躍しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)

◎機械・ものづくりに関心がある方、歓迎!
専門性の高い領域なので、まずは興味を持って学ぶことが大切です。工業系や機械に関わる学部・学科出身の方はもちろん、ものづくりに関わる仕事に興味がある方、ぜひご応募ください。
給与 月給25万7320円~37万5880円+各種手当
※能力や経験などを考慮した上で決定します。
※月給額にはみなし残業手当(月20時間分・3万7320円~5万5880円)を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 <転勤なし>
■東部営業部/東京都港区芝5丁目1番9号 豊前屋ビル3F

※営業先が各地にあるため、出張も多いです。
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間45分)
◎残業は月20時間以下と少なめ。プライベートも大切に働けます!
休日 <年間休日118日>
■完全週休2日制(土曜・日曜・祝日 ※祝日がある週の土曜は出社日になることもある)
※休日に出勤した場合は、代休の取得も可能です。
■GW(7日 ※2023年度実績)
■夏季休暇(5日 ※2023年度実績)
■年末年始休暇(6日 ※2023年度実績)
■有給休暇(有給休暇の取得促進制度あり)
■慶弔休暇
■介護休暇
■特別休暇
■産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休暇(取得・復帰実績あり)

◎5日以上の連休取得も可能です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・11月 ※昨年度実績6ヶ月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

<各種手当>
■交通費(月10万円まで)
■休日出勤手当
■時間外手当(超過分)
■住宅手当(月8800円~2万2800円)
■家族手当(配偶者/月1万円、子1人につき/月3300円)
■外出・出張手当
■役職手当
■食事補助(1日450円分)

<その他>
■オフィス内分煙
■財形貯蓄制度
■退職金制度(3年以上)
■確定拠出年金
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後はまず3ヶ月ほど、大阪市にある本社にて研修を行ないます。交通費は会社が負担。宿泊施設をご用意します。自社製品のラインナップ・特徴や、製品が完成するまでの製造工程、各部署の基本的な仕事内容などを学びましょう。設計部や生産部の仕事を見学・経験する機会もあり、本社スタッフとのつながりをつくることができます。

研修後は東部営業部でのOJTです。先輩の商談同行などを通して、営業ノウハウを覚えていきましょう。ニーズを抽出する方法や商談の進め方、図面の読み方や作り方なども詳しく教えていきます。1~3年ほどかけてじっくり育てていくので、未経験の方もご安心ください。
配属部署 東部営業部には、常務取締役を含めて9名が在籍しています。サポート役として事務スタッフも活躍中。30代半ば前後の社員が中心となっております。当社は新卒入社メンバーの3年以内の退職は10年以上ゼロ。各々のペースにあわせて育てる環境が整っています。もちろん中途入社のみなさんも壁を感じるような雰囲気ではありません。役職者のことも「○○さん」と呼ぶ社風で、仕事上の相談や提案などもしやすいのが特徴です。

会社について

太洋マシナリー株式会社

事業内容 ■鋳造用設備・環境用設備の設計・製作・販売
■鋳造の各種工程に関する自動化・省力化装置の製作・販売
■産業廃棄物・一般廃棄物の自動選別装置の製作・販売
■粉粒体の混合搬送装置の製作・販売
設立 1934年
代表者 代表取締役社長 渡辺 兼三
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9000万円/
89名(2023年11月現在)
25億5154万円(2022年11月期実績)
24億2797万円(2021年11月期実績)

問い合わせ

太洋マシナリー株式会社

http://omco-taiyo.co.jp/

「自社製品の提案営業◆1927年創業の老舗機械メーカー/昨年度賞与6ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。