転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月27日~2024年1月21日

情報提供元:エン転職

株式会社ソムリエ

正社員

ワインの提案営業◆年間休日120日/残業月20h以下/インセンティブあり/ソムリエ資格の取得支援あり

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

フランスやイタリア、スペイン、チリをはじめ世界各国のワインを扱う当社。日本全国の飲食店をはじめ、小売店や問屋にワインを提案して、ワインの魅力を広めていくことがあなたのミッションです。

【お任せするお仕事】
■提案業務
<インサイドセールス>
WEBサイト「ワインの仕入れPro」に登録した飲食店を中心としたお客様に、最適なワインを提案します!登録を促すためのウェビナーの企画や、ワインリスト作成のアドバイスなども担当。新規で電話をかけるのではなく、登録した見込みのお客様とのやり取りが中心です。オンラインツールも活用しながら提案を進めています。

<試飲会・展示会への出展>
定期的に展示会や自社開催の試飲会を通して、取り扱いワインを多くの方に知ってもらいます。オンラインでの試飲会など新しい取り組みも行なっています。

<飲食店への提案>
お問い合わせいただいた情報などをもとに、飲食店を訪問。フレンチ、イタリアン~和食、焼肉店など業態・規模・価格帯は様々です。

<百貨店・スーパーなどへの提案>
本部にいるバイヤーとの商談が中心。世の中の消費トレンドを踏まえて、シーズンごとに提案をしていきます。

■ご注文いただけたら
注文方法は、WEB経由の注文が増えてきています。大口の注文の場合は、提供するワインの在庫の確保と仕入れの調整を行ないます。

■フォロー
定期的に電話やメール、LINEなどで季節のワインをおすすめします。飲食店へは、ワインのリスト作成やウェビナーのご案内。百貨店、スーパーなどへは、店舗ごとに使用するPOPの作成、イベントを企画し、販売促進をフォロー。時には、店舗にお邪魔して棚を確認したり、試飲のスタッフとして店舗に立ったりします。

この求人のポイント

ワインでお客様の課題を解決できる──そんな仕事なら、毎日ワクワクできそうだと思いませんか?

当社は「世界中のワインの魅力と豊かな食文化を日本に広める」をモットーに、ワインの直輸入から販売まで手がけています。そこであなたには飲食店や小売店などの取引先に向けて、より最適なワインを提案する営業をお任せ。こんな風に、ワインを通じてお客様に寄り添えるんです。

──日本料理にぴったりのワインを提案!
鰻店にお酒を卸す問屋さんには、和食に合う日本酒の酵母をたっぷり使った銘柄を提案したところ、後日「大好評で助かりました!」と喜んでもらいました。

──品揃えを見直して業績に貢献!
売上に悩むスーパーさんとは、家庭料理向けの種類を増やして毎月ラインナップを変える作戦を一緒に立てて、販売数の急増に成功しました。

もちろん専門的な知識は、入社後に学べるから大丈夫。さらに未経験でも、年収は1年目に500万円、4年目には800万円を目指すことも可能です。存分に仕事を楽しみつつ、ぜひここから着実なキャリアを歩んでいきましょう!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■基本的なビジネスマナーのある方
└ビジネスメールのやり取りや、名刺交換が問題なくできる方を想定しています。

<こんな方も大歓迎です!>
◎何らかの営業経験をお持ちの方
◎ワインなどのお酒が好きな方
◎ワインに関する資格をお持ちの方
◎ワインを含めたお酒を扱う業務経験をお持ちの方
給与 月給25万円~30万円+インセンティブ
※経験やスキルなどを考慮し決定します。
※上記金額には、みなし残業手当(30時間/4万5000円以上)を含む。超過分は別途支給。

<収入アップの仕組みアリ>
◎明確な人事評価制度があるので、頑張りが昇給・賞与に反映されます。
◎営業利益連動型のインセンティブ制度を導入しています。
勤務地詳細 本社/東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル6F
◎転勤はありません。
勤務時間 10:00~19:00(休憩1時間)
◎残業は月20時間以内です。
休日 ☆年間休日120日以上
■完全週休2日制(土日)
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休制度
■特別休暇

◎上記休暇を含む、5日間以上の連続休暇取得が可能です。
福利厚生 ■昇給6ヶ月ごと(人事評価による)
└日々の頑張りの他、ワイン関連資格の取得も、昇給に反映します。
■賞与年2回(6月・12月)
└インセンティブ対象者の場合、インセンティブ額を支給します。
■各種社会保険加入(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(管理監督者は除く)
■役職手当
■ソムリエ資格取得支援制度
■自己啓発休暇制度
└正社員として満3年以上勤続した方対象。最大12ヶ月まで。
■退職功労金制度あり
■保養所あり(静岡県伊豆市、沖縄県石垣市、リゾートトラスト・エクシブ)
■社割制度
└ワインの他、自社運営のレストラン・ベーカリー・パティスリー利用時割引もあります。
■オフィス内禁煙
■産前・産後休暇(取得推進中)
■育児休暇(取得推進中)
■イベント多数(全社BBQ・月1回ワインor日本酒の会など)

◎女性管理職登用実績あり!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、先輩に付いて営業同行やロープレを行ないながら、インサイドセールスの方法、顧客へのワイン提案のノウハウを習得していきましょう。

独り立ち後は、最初は飲食店を担当。ゆくゆくは百貨店やスーパーなどの小売店もお任せしていく予定です。お任せする担当社数は300社程度。お電話をした際に1日に1件は決裁者と交渉でき、2~3件ほどご契約いただけるイメージです。11月や12月などの繁忙期はさらに契約数を伸ばせます。
社員インタビュー 前職はホテルに7年近く勤め、チェックイン、チェックアウト時の案内、誘導などのフロント業、レストランのサービスなどに従事していました。

志望した理由としては、前職の時にソムリエの資格を取得したことがきっかけです。今後、ワインの専門的知識をさらに高めていきたいと考え、入社することを決めました。

入社した当初は全く違う職種からのチャレンジだったこともあり、戸惑うことも多くありました。しかし、業務や知識などを丁寧に教えてくれる先輩社員の方が多く、成長の日々を送ることができています!

会社について

株式会社ソムリエ

事業内容 ■ワイン事業(ワインの輸入・販売、ワインショップ店舗運営、通信販売業務、卸業務)
■飲食事業(直営レストラン・ベーカリーショップ・パティスリー店舗運営)
■BPO事業
設立 2023年
代表者 代表取締役 守川 敏
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
117名(2023年11月現在)

問い合わせ

株式会社ソムリエ

https://sommelier-wine.co.jp

「ワインの提案営業◆年間休日120日/残業月20h以下/インセンティブあり/ソムリエ資格の取得支援あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。