転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月22日~2024年4月17日

情報提供元:エン転職

株式会社サカイ・ヘルスケアー

正社員

福祉用具の提案営業(未経験歓迎)◆賞与年2回/住宅手当・家族手当など待遇充実!/残業月20時間以内

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

福祉用具のレンタル・販売を展開している当社。高齢者の方々や介護を担うご家族に対して、介護用ベッドや車いすをご提案します。ケアマネージャーからお悩みのある方をご紹介いただくスタイルなので、お客様宅への飛び込みはありません!

<基本用語の説明>
【ケアマネージャー】介護を受ける方のため、サービス内容・費用などの計画を立てる専門家。
【地域包括支援センター】高齢者の健康や生活に関する相談を受ける地域の窓口。
【居宅介護支援事業所】市の指定を受けた、ケアマネージャーがいる機関のこと。

<具体的な仕事の流れ>
▼ケアマネージャーとの関係づくり
地域包括支援センターや居宅介護支援事業所に在籍するケアマネージャーを訪問します。最初は既に取引のある訪問先を先輩とまわって、挨拶しながら担当エリアを引き継ぎます。

▼ケアマネージャーからの相談
コミュニケーションを重ねるうち、「最近、トイレに間に合わない方がいらっしゃって…」などの相談が入ります。この段階ではベッドから起き上がるのが大変なのか、それとも歩行に問題があるのか分からないため、様々な状況を想定して準備します。もちろん、初めのうちは先輩と一緒に相談しながら進めます。

▼お客様先でのヒアリング・提案
紹介されたお客様宅を社用車で訪問し、福祉用具の購入・レンタル、住宅改修を検討中の高齢者やご家族のお困りごとをヒアリング。実際の動きなども見ながら、車いすのレンタルか、廊下に手すりをつけるかなど、最適なプランを提案します。

<ご提案内容>
・レンタル品:介護用ベッド、車いすなどの提案
・消耗品:靴、杖、入浴用いすなど
・住宅改修用品:手すりの設置、段差解消など

★詳しい教育体制については、【入社後の流れ】の項目をご覧ください!

この求人のポイント

高齢化社会が叫ばれる現代、世の中に貢献できる仕事は沢山あります。その中のひとつが、福祉用具のレンタル・販売です。車いすや電動ベッドなど、お客様の要望や生活状況によって最適なものをコーディネートします。

ちょっと難しそうに思うかもしれませんが、ご安心を。当社では必要な知識をじっくり学べる教育制度を整えています。介護や福祉に関する知識だってゼロで問題ありません。「ケアマネージャーって、何だろう?」くらいの感じで良いですよ。

営業の仕事も、早期に独り立ちなんてさせません。最初は先輩と一緒に、取引先に挨拶ができれば大丈夫です。入社後1~2年は先輩と一緒に行動したり、事務仕事や納品を手伝ったりして雰囲気に慣れてもらう予定です。

研修会や勉強会も沢山開催するので、そこで知識も少しずつ増やしましょう。研修期間も期限はないので、自信がつくまでサポートします。

当社はこの方法で、今活躍中の先輩社員たちを全員育ててきました。実は彼らも100%未経験スタート!ぜひ次はあなたが、安心の営業デビューを叶えましょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方

◎業務に必要な「福祉用具専門相談員」の資格は、入社後に取得可能!研修も完備しています。

<こんな方歓迎!>
・イチから営業デビューしたい
・教育体制のしっかりした環境でスタートしたい
・働きやすい環境で、福祉業界にチャレンジしたい
・直接人の役に立つ仕事がしたい
給与 月給23万5000円~28万円+賞与年2回+各種手当
※上記には20時間分のみなし残業代(月3万円以上)を含みます。超過分は別途支給します。
※福祉用具専門相談員としての経験がある方は優遇します。
勤務地詳細 本社(三鷹店)、昭島店、入間店のいずれか
◎勤務地は希望を考慮します。
◎転勤はありません。

【本社・三鷹店】東京都三鷹市下連雀9-3-15
【昭島店】東京都昭島市昭和町4-11-20
【入間店】埼玉県入間市下藤沢737‐1
勤務時間 8:30~17:15(実働7時間55分、休憩50分)
◎入社後、半年間はほぼ残業ナシ!
└その後も、月の平均残業は20時間以内と少なめです!
休日 <年間休日118日>
■週休2日制(土・日)
└月に0~1回ほど、土曜出社があります。その際は代休取得が可能です。
└年4回、土曜に全社員出勤の日があります。
■祝日
■年末年始休暇(5日)
■夏季休暇(5日)
■GW休暇
■有給休暇
■産休・育休制度 ※取得実績あり
■介護休暇
■慶弔休暇

◎年間休日は118日!業界では多めの日数です。
◎5日以上の連続休暇の取得可能です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7・12月)※昨年度支給実績2.7~3ヶ月分
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当
■住宅手当(月2000円~1万円)
■家族・扶養手当
└配偶者:月1万4000円、子1人:月7000円、2人目:月3500円 ※2人まで
■退職金あり(勤続3年以上)
■資格取得支援制度(福祉用具専門相談員)
■社用車貸与(1人1台/軽バン)
■オフィス内禁煙
■交通費全額
■携帯電話・タブレット貸与
■オフィスカジュアル導入
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは先輩のフォローからスタートです。納品・回収・アフターサービスの仕事にも関わりながら仕事への理解を深めましょう。

最初の1~2年は先輩と一緒に動きながら担当エリアを引き継ぎます。独り立ちまでは3年のイメージですが、期限は設けず自信がつくまでサポートします!

――勉強会について――
◎介護保険制度
介護保険制度全般、および制度利用に必要な書類などについて、座学での研修や先輩への同行で学んでいただきます。

◎住宅改修の提案
工事に必要な知識を、住宅改修に特化した社員の勉強会や実際の施工現場を見て学んでいただきます。

◎新商品の説明会
定期的にメーカーさんをお招きしての説明会や勉強会を実施しています。
一緒に働くメンバー \100%未経験スタート!業界経験者も数名しかいません/
現在、計24名の営業が在籍中。全員が中途入社で、飲食・アパレル業界出身、元バーテンダーなど、前職もさまざま。みな「福祉を支える仕事をしたい」「親族が介護を受けていて興味を持った」「これからの高齢化社会で、自分にもできることをしたい」といった理由で転職してきました。男女ともに拠点長を務めており、どの拠点もフラットな雰囲気です。

「福祉用具専門相談員」という仕事はまだまだメジャーではないかもしれませんが、これからさらに高齢者向けサービスの重要性は高まっていくでしょう。地域や社会から必要とされるやりがいを感じながら、日々仕事に取り組める環境です。

会社について

株式会社サカイ・ヘルスケアー

事業内容 ■介護用品の販売・レンタル
■住宅改修
■居宅介護支援
設立 1988年
代表者 代表取締役 酒井 強志
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1500万円/
89名(2023年11月現在)

問い合わせ

株式会社サカイ・ヘルスケアー

http://www.sakai-hc.co.jp/

株式会社サカイ・ヘルスケアー

福祉用具の提案営業(未経験歓迎)◆賞与年2回/住宅手当・家族手当など待遇充実!/残業月20時間以内

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県,東京都
  • 月給23万5000円~28万円+賞与年2回+各…
応募ページへ 検討リストに追加

「福祉用具の提案営業(未経験歓迎)◆賞与年2回/住宅手当・家族手当など待遇充実!/残業月20時間以内」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。