転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月27日~2024年1月21日

情報提供元:エン転職

リーラック機材株式会社

正社員

営業◆リース法人営業/年間休日120日/年収420万円~/残業少なめ/未経験可

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

大手ゼネコンや建設会社に向けて、工事現場などで使われる資材や機材のリース・レンタルを手がける当社。約8割がルート営業です。

【Q】扱う商材は?
足場関係・鉄骨関係・支保工関係といった、主に工事現場などで使用される仮設機材を取り扱っています。自社製品を含め、商材数は合計約4000種類と業界トップクラスです。

【Q】担当社数は?
基本はルート営業で、1人あたり約10社を担当。企業によって保有している案件数は異なります。まずは規模の大きすぎない企業を担当し、少しずつ仕事の流れや現場の理解を深めましょう。基本的には首都圏のお客様がメインです。

【Q】提案方法は?
FAXで注文をいただくことがほとんどで、お客様が担当している工事現場に訪問して提案や打ち合わせをすることが多いです。新規提案は過去にアプローチを行なった企業がメインです。

【Q】どういった依頼が多い?
「次回もまたお願いします」と継続的に依頼をいただくことがほとんど。特殊な自社製品や工事で使用する一部の資材だけなど、ニーズは案件によって多種多様。「こういう時はリーラックさん」と頼っていただけることを目指します。

【仕事のポイント】
◎有名建築物に携われます!
お客様の規模が大きくなるほど、工事の規模も大きくなります。これまでにも虎ノ門ヒルズやGINZA SIXなどに、計画の段階から携わっています。

◎分業体制が整っています!
受注に関してはすべて事務が担当しており、営業は見積もり~受注までを担当します。

◎基本的には外勤がメインです!
年度初めの着工時期は見積もりや生産業務が多くなるため、内勤業務もあります。

この求人のポイント

大手ゼネコンなどに向けて、工事現場などで使われる仮設機材のリース・レンタルを手がける当社。業界のパイオニア的存在としていち早く事業をスタートし、取り扱う製品群の豊富さやユニークさで独自の地位を築いています。

取り扱っている商材数は、その数4000種類。当社でしか扱っていない自社製品もあるからこそ、鹿島建設株式会社、株式会社竹中工務店、株式会社大林組など、誰もが知る大手企業からも引き合いが絶えません。

今回あなたにお任せしたいのは、さらなるシェア率の拡大とお客様との関係性の維持・拡大。ゆくゆくは営業戦略の見直しや組織体制の改革など、より上流のマネジメントもお任せする予定です。

会社としてはより営業基盤を整え、会社をより良くしていきたいと考えているところ。
未経験から当社で営業デビューをしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車運転免許(AT限定可)

◎社会人経験10年以上の方も歓迎です。
◎必須ではありませんが、建築・土木業界経験やゼネコンへの提案経験がある方は優遇します。

\下記のような方、歓迎です!/
□コミュニケーションをとることが得意な方
□責任感のある仕事にチャレンジしたい方
□細かく確認しながら物事を進めることが好きな方
給与 月給30万円~+賞与年2回
※給与は経験や能力を考慮して決定します。
※上記金額には固定残業代(20時間分/38000円以上)を含む。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 【本社】東京都中央区日本橋蛎殻町1‐2‐1 リーラック第一ビル
◎転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎です!
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
◎残業は月20時間以内です。
休日 【年間休日120日】
■週休2日制(土・日)※月1回土曜出社あり(9:00~15:30)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(7日)
■GW休暇(9日)
■産前産後休暇
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■報奨金
■家族・扶養手当(配偶者:月5000円、子ども1人につき:月2000円)
■出産・育児支援制度
■資格取得支援制度(フォークリフト資格取得時)
■退職金制度
■オフィス内分煙
■服装自由(私服可)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後はまず、基本的な事務作業の流れを把握することからスタート。1週間ほどしたら当社の機材センターに通い、商材が搬出入されている現場の見学やサポート業務を行ないます。

2~3ヶ月間の機材センターでの研修を通して、商材の実際のサイズや質量を把握していきましょう。「搬出の際にパイプ50~100本をどのように固定しているのか」「どういった場面で事故が起きやすいのか」などの理解を深めます。

その後は本社に戻って、先輩に同行しながらお客様を覚えていきます。半年までは担当を持たず、少しずつ慣れていくことが可能。ひとり立ち後も困ったことがあれは気軽に先輩を頼ってください。
働く環境 営業は男性4名で、20代と40~50代です。新卒入社で働き続けている人が多く、コミュニケーションを頻繁にとりあっています。現在は感染症拡大の影響を受けて飲み会などはしていませんが、 以前までは「今日、誰か飲みにいかない?」とフランクに声をかけあっていました。

今回はベテランメンバーの退職に伴う採用でもあるため、しっかり引き継いで即戦力として活躍してくださることを期待しています。メンバーのマネジメントや営業戦略の見直し、お客様へのアプローチ方法の提案などに、これまでの経験を活かしてください。営業課長のような上流のポジションで、裁量をもって活躍していただけます。

会社について

リーラック機材株式会社

事業内容 仮設機材の製造・リース・販売
設立 2010年
代表者 代表取締役社長 小松 龍夫
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
44名(2023年11月現在)

問い合わせ

リーラック機材株式会社

https://lealuck.co.jp/

「営業◆リース法人営業/年間休日120日/年収420万円~/残業少なめ/未経験可」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。