転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月23日~2024年1月17日

情報提供元:エン転職

吉永商事株式会社

正社員

営業(未経験歓迎)◆中国の半導体製造企業に、日本メーカーの装置及び資材を提案/年休120日

語学 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

中国向けの半導体専門商社として、半導体の製造に使われる装置・資材を日本メーカーから仕入れ、中国企業に提案している当社。あなたには、その橋渡しとなる営業をお任せします。中国語を話せない方も、日本メーカー向けの営業を担当できるのでご安心ください。

【中国企業向けの営業の流れ】
▼商談
中国企業とWeb会議か対面にて商談します。顧客が抱える課題やニーズをヒアリングし、どのような製品を提案するか考えましょう。商談は週2~3回ほどです。

▼ご契約
商談を3~4回重ねて受注にいたることが多いです。

▼アフターフォロー
中国現地から定期連絡が届いた際に、担当した企業の製品導入後の状況や今後のニーズを伺います。

※ゆくゆくは中国現地での商談にも挑戦可能です。

【日本企業向けの営業の流れ】
▼探客
中国現地の営業部から「このような装置を製造できるメーカーを探してほしい」といった依頼が届くので、既存仕入れ先リスト約80社の中から、対応できそうなメーカーを探します。該当企業がない場合は、新規開拓をしましょう。

▼提案
基本的に電話・メールでのやり取りです。既存顧客の場合は、仕入れたい製品・資材を詳しく説明します。

▼発注
スピード感が大切となるので、納期のスケジュール調整が必要です。発注後は、輸出する手続きを行ないます。

【仕事のポイント】
◎チームで営業を行ないます!
チームで営業を行なうスタイルなので、先輩がいつでもバックアップいたします。分からないことがあってもすぐに相談ができる環境のため、未経験の方でも安心です。

この求人のポイント

中国における2022年の半導体製造装置総販売額は、世界最大市場を記録(※)。中でも私たちは、半導体を製造する中国企業と、半導体製造に使う装置及び資材を手掛ける日本メーカーをつないでいます。

お任せするのは、半導体を製造する中国企業からニーズや課題をヒアリングし、製品を提案するポジション。当社の営業が同席のもと、中国語で商談します。

たとえば、原因不明のトラブルがあれば、装置のサイズや使い方などを丁寧に伺い、上手く生産できない原因を細かく分析。日本メーカーのエンジニアとも調整して定期的に会議を行なうといった苦労を重ねながらも、無事に解決できた瞬間は痛快です。

半導体に特化した専門商社であるため、半導体装置にまつわるノウハウは充分。だからこそ、半導体製造で悩みを抱えるお客様の課題解決を叶えることができます。

あなたの働きにより、中国企業は日本メーカーの高品質な部品を仕入れることができ、日本メーカーは大規模な中国市場への進出を果たすことができる。世界規模を誇る中国の半導体市場に、影響を与える仕事です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

\中国語を話せない方も活躍できます!/
日本のメーカー向けに仕入れを提案する営業もあるので、中国語を話せない方も歓迎です。実際、中国語をまったく話せない社員も活躍しています。「中国語は勉強しているけど、まだ実務に活かせるかは心配…」という方も、まずは日本企業向けの営業で業務に慣れてから、中国企業向けの営業に挑戦することも可能です。

\こんな方に向いています!/
□半導体市場に興味がある方
□グローバルな環境で働きたい方
□中国語のスキルを活かしたい方
給与 月給25万円~45万円+各種手当+賞与年2回(昨年度実績3ヶ月分)

※上記は最低保証額。経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇します。
※残業代は、別途全額支給します。
勤務地詳細 本社/大阪府大阪市中央区南船場2-5-12 クリスタファイブ301号室

※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

※残業は月10時間以内です。基本的に定時退社できます。
休日 【年間休日120日】
■週休2日制(土・日)※年4回土曜出勤あり
└基本的に土日休みです。
■祝日
■有給休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:3ヶ月分)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■営業手当(月2万円~)
■出張手当
■各種表彰制度
■社員旅行
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制と配属先について <入社後の流れ>
入社後1ヶ月は、新人研修を実施。業務システムの使い方、会社について、製品の知識、メーカーの知識など、少しずつ学んでいきます。新人研修後は、OJTで先輩社員の商談同席などから徐々にステップアップしていきましょう。2~3年かけて長期的に育てていく方針なので、焦る必要はありません。

<配属部署>
営業部は全員で10名。そのうち日本人は3名です。日常会話レベルの簡単な中国語を話せる社員が2名、まったく中国語を話せない社員が1名在籍しています。普段の会話は日本語で行なわれるので、中国語を話せない方もご安心ください。

会社について

吉永商事株式会社

事業内容 ■半導体材料、電子部品、アセンブリ製品輸出入及び販売
■半導体基板加工装置、加工資材、検査装置の輸出入及び販売
■薄膜太陽電池関連製品の輸出入及び販売
■フラットパネルディスプレイ製造装置の輸出入及び販売
■中古機械の販売、資源材料の買取、リサイクル業務
設立 2013年
代表者 代表取締役 陳 海龍
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
15名

問い合わせ

吉永商事株式会社

http://www.yoshi.co.jp/

「営業(未経験歓迎)◆中国の半導体製造企業に、日本メーカーの装置及び資材を提案/年休120日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。