転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月23日~2022年8月3日

情報提供元:エン転職

DUO新大阪株式会社

正社員

カーライフアドバイザー★フォルクスワーゲンの提案をお任せ│長期休暇あり!│昨年度賞与4.5ヶ月分

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

フォルクスワーゲンの新車・中古車販売をお任せします。新規開拓はほぼなく、来店されたお客様や既にお付き合いのあるお客様に対して提案。入社後は既存のお客様を引き継いだり、まだ担当の付いていないお客様に対応したりします。

※お客様は主に40~50代。乗り換えを検討される方が多めです。

【主な仕事の流れ】
▼ご来店~ご提案
「どのような車を探しているか」などのご希望だけでなく、普段どんな場面で車を使うかなどの背景もヒアリング。価格や使い勝手、デザイン・機能性などを含めて提案します。

▼試乗・デモンストレーション
実際に運転・操作していただき、フォルクスワーゲンの車を味わっていただきます。

▼見積・契約
見積を作成し、ご納得いただけたら成約。自動車保険のサービスを提案することも。

▼アフターフォロー
車検・定期点検のご案内の他、商品に関するご質問や、次回の買い替え・下取りのご相談にも対応します。

※基本的に平日は週末の展示会やイベントの広報、お客様へのアフターフォロー、点検や納車などに対応。土日は来店された方や展示会・イベントへ興味を持たれた方に対応しています。

※空いた時間は近隣にあるグループ会社の営業社員と一緒に地域を回り、自己紹介のチラシを入れたり、ご挨拶に回ったりすることもあります。

◎店舗ごとにイベントを企画しています!
お正月やGWなど、年に2回は必ずお客様感謝デーなどを企画。メールや電話、メンテナンスで来店された時にご案内します。今年の年始は昔ながらの遊びを楽しんでいただき、ゲーム結果に応じたブランドオリジナルグッズをプレゼントしました。他にも「ペットフォトコンテスト」などを実施して喜ばれています。

この求人のポイント

私たちの仕事で大切なのは、まずお客様を“覚えておく”こと。お子様のお名前、趣味や好きなことなどをインプットしておき、次回の接客に活かしています。たとえばお子様連れの方が来店されたら、次回はお子様のお名前を呼び、距離を縮めたり。お誕生日にはお祝いメールを送ったり。

そして年に3回は、お客様に自分のことを知ってもらうためにA4の手作りお便りを送ります。自分の現状、出かけた場所、最近見つけた美味しいお店…どんなことでも構いません。

たとえばあるスタッフは、こんなエピソードをお便りに書きました。「自分の職場を”VW千里”でスマホに登録していたら、子どもが女性の名前と勘違い。『パパ浮気してる!』と誤解を招いてしまった…」。後日お客様からは「あの話、面白かった!」と喜ばれ、お店に笑顔が広がりました。

当社は「お客様にお喋りを楽しんでもらうこと」を何より大事にしており、自分も楽しみながら接客ができるのが魅力。あなたもいつもお客様の笑顔を思い浮かべながら、仕事を楽しいものにしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問|職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

★経験は一切不問です。お客様と長くお付き合いができる営業をしたい、楽しんで接客をしたいという方は歓迎です。
★必須ではありませんが、接客の経験がある方は活かしていただけます。
給与 月給19万5766円~26万3000円+各種手当+賞与年2回
※給与は経験、年齢、能力等を踏まえて決定いたします。
※上記金額は月21.8時間分・3万726円~の固定残業代を含む。超過分は追加支給。
勤務地詳細 下記いずれかの店舗にて勤務となります。
◎希望を考慮して決定します。
◎転勤はありません。

■Volkswagen大阪千里/大阪府吹田市津雲台7丁目2番1号
■Volkswagen大阪高槻/大阪府高槻市深沢町1丁目1番10号
■Volkswagen大阪箕面/大阪府箕面市粟生新家2丁目6番12号
■Volkswagen大阪豊中/大阪府豊中市服部南町4丁目3番50号
勤務時間 9:30~18:05(実働7.58時間)
◎残業は月平均30時間程度です。
休日 ■週休2日制(月8日)※毎週火曜日+他平日
└月1回、土日祝日に休める制度あり。週末も予定に合わせて休みが取れる環境です!
■年次有給休暇
■年末年始休暇(10日)
■夏季休暇(7日)
■GW休暇(5日)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(7月)
■賞与 年2回(7月・12月/昨年度支給実績2回:4.5ヶ月分)
■交通費支給(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分支給)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■報奨金
■家族・扶養手当(配偶者:月2万円、子ども1人につき:月4000円)
■住宅手当・家賃補助(月最大4万円)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■オフィス内分煙
■マイカー通勤可
■駐車場あり
■保養所あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

評価ポイントと還元方法 半年に一度の店長面談で評価が決まります。基本的なプロセスを踏めば成績は付いてくるという考えのもと、最初の2~3年は特に販売台数に加え仕事のプロセスを重視。お客様情報を獲得するためのアンケートや査定・試乗件数、提案内容、乗り換え時期を提案できているかなどを評価します。

販売台数は大体月4~6台が目標。この目標に応じたインセンティブが支給される他、特定車種を販売することでインセンティブが入る年3回のキャンペーンでは、営業部ごとに1位13万、2位10万、3位8万、入賞2万円の賞金が入る仕組みです。その他保険の契約数なども対象。車販売以外のつながりもお客様との付き合いを深め、評価につながっていきます。
配属部署 Volkswagen大阪千里は6名、他店舗は4名ずつの体制です。大阪千里の2名は女性で、他は全員男性。中途入社比率が高く、30代~50代が活躍しています。

前職では他業種の販売接客などをしていたメンバーが多く、元エンジニアというスタッフも。当社への志望動機で最も多いのは、「昔から好きだった車の業界で働きたい」「フォルクスワーゲンが好き」「輸入車が好き」といったもの。さらに「お客様と長い間関わり合っていきたい」「有形商材を扱いたい」といった理由も挙がっています。

会社について

DUO新大阪株式会社

事業内容 フォルクスワーゲン車の販売、自動車の点検、整備、車検、部品用品の販売、各種U-Carの販売、リース車両の販売、情報通信事業、損害保険、生命保険代理店

◎新車ショールーム4店 ・サービス工場4ケ所 ・中古車センター2店
設立 2016年4月
代表者 代表取締役 久保 行央
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
61名(2022年4月時点)
28億6731万円(2022年3月期実績)

問い合わせ

DUO新大阪株式会社

https://www.vw-dealer.jp/top.do?dlr=osaka_toyonaka

「カーライフアドバイザー★フォルクスワーゲンの提案をお任せ│長期休暇あり!│昨年度賞与4.5ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。