転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月27日~2024年1月7日

情報提供元:エン転職

株式会社エコ・ブレイン

正社員

ごみ処理のコンサルティング営業(未経験歓迎)◆経験者月給45万円~/未経験でも月給30万円スタート

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

全国各地の企業のごみ処理に関する困りごとをトータルでサポートする営業。最適な処理業者を手配したり、行政手続き用の書類作成を代行したりと、幅広い業務を担います。

▼顧客のごみ処理状況の把握
ご紹介やお問い合わせをいただき、営業スタート。問い合わせの段階で運営日数やごみの排出量などを確認した後、コンビニ・飲食店など、実際の店舗やオフィスビルに足を運びます。最初は、どのようにごみ処理を行なっているか現状を把握。無駄を削減できるポイントがないかを見極めていきます。

▼効率的な削減計画の提案
「店舗での分別を変えれば排出量が減らせる」「品目によって業者を手配すればコスト削減になる」など、状況に応じた削減プランを提案。お客様にご納得いただけたらご契約です。また他にも、ごみ処理の行政手続き用書類の作成を代行するなど、お客様の悩みに一貫して対応します。

※営業が足を運ぶ現場は関東がメインです。

★強みがあるから営業しやすい
過去には廃棄物処理のスキームを見直し、年間140万円のコストを削減。また、処理に関するトラブルをなくし、月50時間の対応時間カットも実現。ごみ処理の協力会社は全国約1000社という広大なネットワークで、顧客数も約3500店舗以上。サービスに強みがあるから、全国のお客様に支持されているのです。

★コツさえ掴めばスムーズに提案可能
「ここならカットできる」というポイントを見つけるには、ちょっとしたコツが必要。質問されればノウハウを共有し合うオープンな雰囲気があるため、積極的に声をかけてコツを掴みましょう。

★規定に応じた特別業務手当も用意
増益に繋がる営業をした場合や、新規事業に対する意見提案など、「一歩前に出る」姿勢が見られた際に特別業務手当を支給。結果だけではなくプロセスまで評価する社風です。

この求人のポイント

私たちは、ごみ処理に関するコンサルティングを行なう会社。外食チェーン店も、コンビニも、個人事業主も…。どんな企業にも共通して『ごみ』は発生します。ニーズが絶えない分、取引社数も、処理を担当する協力会社数も年々増えており、売上も増加の一途を辿っています。

一方で、その処理方法に余計なコストがかかり、損している企業も少なくないのです。例えば、とある企業の話。ごみ処理を業者に任せているとのことでしたが、金額をヒアリングする中で、営業が違和感に気づきました。ごみの総量を踏まえると、もっと安くできるはず…。

深掘りすると、「1袋あたり」で換算していることが原因でした。必ずしも袋いっぱいのごみが出るとは限らず、余計なコストが発生してしまう。そこで「重さ」で計算するようにご提案。結果的に、年間50万円のコストカットを実現しました。

担うのはコンサルティング営業。ですが、コツを掴めばスムーズに提案できるようになれます。そのコツも、先輩に聞けば気軽にレクチャー。課題解決のスペシャリストに、当社でなりませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■普通自動車免許(AT限定可)
※業種・職種未経験歓迎!必要な知識は入社後の研修で学べます。

★お客様のごみ処理に関する悩みは今後もなくなることはありません。そこに対し、業務効率化や運営コスト削減といった形で貢献し、大きな感謝をいただける仕事です。事業の安定性や仕事のやりがいを重視する方にオススメです!
給与 ■経験者:月給45万円以上+特別業務手当+賞与(年2回)
※上記月給には45時間分のみなし残業代(8万9,325円以上)が含まれています。超過分は別途支給します。
※事業系廃棄物に関連した営業経験をお持ちの方を経験者と呼んでいます。

■未経験者:月給30万円以上+特別業務手当+賞与(年2回)
※上記月給には45時間分のみなし残業代(7万2000円以上)が含まれています。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 本社/東京都小平市小川町2-2045-3
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は平均月20時間以下。
休日 ■完全週休2日制(土曜・日曜)
■年末年始(6~9日)
■夏季休暇(3日)
■GW(2日)
■産休・育休制度(いずれも取得・復職実績あり)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇
※5日以上連続休暇の取得が可能です。
福利厚生 ■給与改定:年1回(社内規定による)
■賞与:年2回(業績による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(社内規定あり)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■特別業務手当
■家族手当(配偶者:月5000円/子1人:月3000円)
■退職金制度あり
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■遅出出勤可能 
■社内禁煙
■誕生日にクオ・カード支給
■企業型確定拠出年金
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 最初の1~2ヶ月は先輩の営業に同行。お客様とのコミュニケーション方法や訪問先での雰囲気などを把握していただきます。3ヶ月ほど経ったら、実際にお客様を持つように。3~6ヶ月ほどはまず個人経営のお店を担当し、その後6ヶ月~1年ほどで独り立ちして法人のお客様を担当します。「提案のコツ」を身に付けられる目安は、入社から6ヶ月ほど。分からないことは先輩に気軽に聞ける環境なので、安心して「コンサルティング営業」を目指していただけます。
配属部署 配属先には、6名のコンサルティング営業が働いています。営業経験がある人はもちろん、前職がドライバー、販売スタッフなど、異業種から活躍している社員も多数。転職理由は「会社の業績が伸びていて、将来性を感じたから」「ニーズが無くならないサービスで安心感があるから」など。コンサルティングの経験が一切ないところから始めている社員も多くおり、あなたもきっと一人前の営業になれるはずです。

会社について

株式会社エコ・ブレイン

事業内容 ■廃棄物に関するコンサルタント
・廃棄物に関するサポート、一元管理
設立 2003年
代表者 代表取締役 遠藤 孝一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
20名(2023年11月現在)
17億5300万円(2021年8月期実績)
15億8500万円(2020年8月期実績)

問い合わせ

株式会社エコ・ブレイン

https://www.ecobrain.co.jp/

「ごみ処理のコンサルティング営業(未経験歓迎)◆経験者月給45万円~/未経験でも月給30万円スタート」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。