転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月28日~2021年4月21日

情報提供元:エン転職

太陽パーツ株式会社

正社員

大手メーカー中心のルート営業 ◎お客様と一緒に新製品開発 ◎賞与年3回(昨年実績5ヵ月分)

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

お任せするのは様々な機械部品の営業です。取引先には家電や住宅設備を扱う大手メーカーも多く、世の中に役立つ新商品の開発を支えていくやりがいが味わえます。

【具体的には】
基本的には、既存の取引先を訪問するルート営業が中心です。大手メーカーをはじめ10社程度を担当してください。訪問先では、最初に取引先の開発担当者から「こういう部品を作ってほしい」などの要望をヒアリングします。それを社内の設計部門に伝えて図面を作成してもらい、取引先に提出。正式な依頼をいただいた後は試作と評価を繰り返し行ない、量産につなげていきます。

◎強みは技術力と協力会社の存在
当社には、長年にわたって大手メーカーの高度な要求に応えてきた技術力があります。また、自社で製造するだけではなく、400社ほどある協力会社に依頼して試作品を提供してもらうことも可能です。あらゆるニーズに対して、柔軟に対応することができます。

◎飛び込み営業はなし
新規開拓に関しては、既存の取引先経由による紹介や定期的に出展する展示会で興味を持っていただいたお客様へのアプローチとなります。飛び込み営業はありません。

<いろんな経験ができます!!>
メーカー・商社ですので、営業だけでなく設計・開発や購買・品質管理など多くの職種があります。入社後は製品の知識を身に着けるためにもひと通りの職種を経験いただき、希望や適性に合わせて配属いたします!長く働けて、活躍の幅を広げるのには、もってこいの環境ですよ!

この求人のポイント

機械部品の製造を手がけている当社。独自に築いた技術力と協力会社400社以上のサポートを強みとしており、大手メーカーを中心に多数の企業と取引を行なっています。その証拠に創業以来40年間、赤字を出したことはありません。

そんな当社の安定経営を支えているのが、失敗も称賛する社風。例えば、メディアにも取り上げられた代表的な取り組みの一つに“大失敗賞”の表彰があります。半年に一度「チャレンジをした結果、失敗してしまったがノウハウを残した社員」を表彰するものです。

この賞は、社長が社員のチャレンジ精神を評価しようと創設。失敗による損失は教育費用と割り切り、次への激励をすることが目的です。その他にも“縁の下の力持ち賞”など、社員の頑張りを評価する遊び心のある賞が多数。のびのびと仕事に取り組める風土が根付いています。

入社後は、このような環境の中で裁量をもって仕事に取り組んでいただくつもりです。もちろん、上司や先輩のサポートがありますのでご安心ください。失敗を恐れずに働ける当社で、あなたの力を発揮しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!> ※学歴不問
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
◎これまでの経験は一切問いません。意欲や人柄を重視します。コミュニケーションを取るのが好きで、主体的に行動できるタイプの方は歓迎です!
給与 月給24万円~40万円+賞与年3回(昨年度実績5ヵ月分)
※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※高・専門・短大卒:月給21万円~40万円
勤務地詳細 本社または浜松営業所
◎マイカー通勤OK。

■本社/大阪府堺市美原区小寺402-1
■浜松営業所/静岡県浜松市北区都田町8030-3-109
勤務時間 8:30~17:15(実働8時間)
※残業は月平均30時間程度です。
休日 年間休日106日
■週休2日制(土・日)※第2・4土曜は出社
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休制度(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年3回(内1回は決算賞与/昨年度実績5ヵ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■皆勤手当
■社用車貸与
■社用PC
■社用携帯貸与
■表彰制度
■社員旅行あり
■退職金あり
■誕生日祝い制度

※経済産業省「健康経営優良法人認定制度(中小規模法人部門)」認定
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

成功も失敗も称賛する表彰制度 当社には最も活躍した社員に贈る社長賞をはじめ、ユニークな表彰制度があります。

例えば…

■縁の下の力持ち賞…目立たなくてもみんなのために努力した人を表彰。
■元気印大賞…元気な挨拶をしている人を表彰
■大失敗賞…半年に一度、最も大きな失敗をした社員を表彰。チャレンジ精神を評価するため社長が創設した賞で、減点主義ではないという当社の意思表明でもあります。

<過去にはこんな大失敗を表彰しました!>
高度な金属加工に挑戦したものの大失敗、受注商品のサイズが大きすぎて倉庫に入らず大失敗、先行投資で金型を製作したものの受注が取れず大失敗、工場を新設して新事業を立ち上げたものの軌道に乗らず大失敗などなど…。
複数メディアで取り上げられている技術力 当社の技術力はテレビや新聞などのメディアでも多数取り上げられ、注目を集めています。例えば、「なるみ・岡村の過ぎるTV」、「ワールドビジネスサテライト」、「大阪の社長.tv」などで何度も取り上げられています。

「なるみ・岡村の過ぎるTV」URL
https://www.asahi.co.jp/sugirutv/backnum/backnum_280.html
https://www.asahi.co.jp/sugirutv/backnum/backnum_332.html
https://www.asahi.co.jp/sugirutv/backnum/backnum_354.html

会社について

太陽パーツ株式会社

事業内容 金属加工部品及び機器の設計・製造、住宅設備機器の設計・製造
設立 1980年1月
代表者 代表取締役 城岡 正志
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
150名

問い合わせ

太陽パーツ株式会社

http://www.taiyoparts.co.jp

太陽パーツ株式会社

大手メーカー中心のルート営業 ◎お客様と一緒に新製品開発 ◎賞与年3回(昨年実績5ヵ月分)

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 静岡県,大阪府
  • 月給24万円~40万円+賞与年3回(昨年度実績…
応募ページへ 検討リストに追加

「大手メーカー中心のルート営業 ◎お客様と一緒に新製品開発 ◎賞与年3回(昨年実績5ヵ月分)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。