転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年12月27日~2020年11月26日

情報提供元:type

株式会社ハルメクホールディングス

正社員

生活雑貨商品開発(MD)

週休2日 年休120日 ストックオプション 服装自由

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画・経営その他)の新着転職・求人情報

仕事内容


【仕事内容】
当社が発行するライフスタイル雑誌『ハルメク』の読者である50代からの女性をメインターゲットに、自社総合通販事業『ハルメク 健康と暮らし』(カタログ、EC、店舗)で提案する、生活雑貨の企画開発やバイイングに携わっていただきます。

ターゲットとなる年代の女性が抱えるお悩みやご希望をリサーチし、かゆいところに手が届くような使いやすさや、うきうきするような素敵なデザイン性など、あなたのアイデアや企画を存分に発揮してください!

【具体的な業務内容】
□市場調査、データ分析に基づいた商品コンセプト立案
□高付加価値を持つ商品企画、商品開発、バイイング(PB開発を含む)
□販売施策の立案、実行
□メーカー交渉
□数値・予算管理、分析検証

◆取扱う商材
リビング用品、寝具、テキスタイル、キッチン用品、掃除用品、トラベル用品、その他シニア女性が生活する上で必要とするもの

【★ハルメクグループについて】
ハルメクグループのメインターゲットは、50代以降の女性。子育てが一段落し、自由な時間が増える一方で、健康に不安が生じたり、夫の退職や親族の介護によって生活が大きく変わったりと、さまざまな節目を迎える年代です。

そういた女性たちが、人生の後半を元気に前向きに楽しく暮らせるようお手伝いすることこそが私たちの使命。雑誌「ハルメク」の出版をはじめ、商品の開発や販売、旅行や講座といったサービスの提供など、さまざまな事業を展開しています。

【★この仕事のやりがいは?】
月に1度、読者をお招きして定性調査などを実施し、生活実態やどこにヒットの芽があるのかを調査。リサーチ結果をもとに、新たな商品開発に役立てていきます。自分の開発した商品が大ヒットし、業界のトレンドをつくることができるといった魅力があります。

もちろん、感性のみに頼った行き当たりばったりの商品開発ではありません。リサーチからターゲット分析を詳細に行い、お客様と会社の双方にとって利益をもたらす商品を設計することがミッション。データに基づいたPDCAサイクルをまわす習慣を持って仕事をするため、マーケティングスキルを高めたい方にも最適な環境です。

この求人のポイント

自分自身の企画・アイデアを信じ、
世の中にまだ無い新たな価値を生み出そう。


成長市場であるシニアマーケットにおける出版事業と通販事業をメインに、50代からの女性たちに向けて、より自分らしく生きるライフスタイルを提案している私たち。

新しいコンセプトのヘルスケア商品・サービスの開発や、強みであるマーケティングとクリエイティブ力を活かしたBtoBビジネスへの参画など、既存のビジネスモデルに収まらない挑戦を続けています。

これらの新規事業が生まれたのは、どれも「自分で何かを創り出したい」という企画者の強い想いから。「自分はどうしたいのか」を常に一番に考えているハルメクグループ。次の未来を切り拓く企画・提案を手がけるのは、もしかするとあなたかもしれません。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 下記、いずれかの経験をお持ちの方

[1]生活雑貨の商品企画・開発経験
[2]生活雑貨のバイイング経験

【歓迎する経験・スキル】
◆通販会社勤務または通販業務の経験
◆業績予測・分析の経験
◆採算管理の経験

給与 【想定給与】
月給32万円~43万円
※経験・スキルに応じて決定いたします
※残業代に相当する裁量労働手当てを含む

勤務地詳細 東京都千代田区神田神保町2-2 共同ビル神保町

東京23区

【交通・詳細】
都営新宿線・都営三田線・東京メトロ半蔵門線「神保町駅」徒歩約1分
(A3出口を出て右へ3軒目のビル)

勤務時間 9:00~18:00(うち1時間休憩)を基本とした
専門業務型裁量労働制(みなし労働時間1日10時間)

休日 ◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆有給休暇
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆産前産後休暇
◆介護休暇
◆結婚休暇
◆慶弔休暇 など
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(6月・12月)
◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆自社通販商品社割制度
◆エンタメチケット割引制度
◆慶弔見舞金
◆勉強会の参加、書籍の購入など会社負担
◆服装自由(私服可)
◆健康診断
◆時間・地域限定正社員制度

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 当社の主軸ビジネスである通販事業をより強化するため、当社の雑誌読者であるシニア女性をメインターゲットとした、リビングやキッチン等の生活雑貨を企画開発するMDを募集いたします。
取材担当者より 株式会社ハルメクは、「50代からの女性がよりよく生きることを応援する」をモットーに、雑誌「ハルメク」の出版や、厳選した商品の通販など、50代からの女性に向けた事業を行っている。

役割やしがらみにとらわれない。
自分なりに考え、決める。
少し違うところを目指す。
瑞々しい心をもって、トビラを広くあける。

そうした経営理念を掲げており、同社で働く社員は皆、自主性・主体性に溢れたメンバーばかりだ。
裏を返せば、彼・彼女たちの素養を十二分に発揮できるフィールドが広がっているとも言えるだろう。

自らの考えやアイデアを積極的に発信し、その想いを体現したい求職者にとって、まさに理想的な環境がここにある。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス -
入社後の成長サポート -

会社について

株式会社ハルメクホールディングス

事業内容 事業内容
出版ならびに通信販売業を中心とした企業グループの経営管理



資本金:10,000,000円
設立 平成30年4月2日
代表者 代表取締役社長/宮澤 孝夫

上場分類 非公開
従業員数 250名

問い合わせ

株式会社ハルメクホールディングス

https://halmek-holdings.co.jp/

【住所】

東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル

※メールでのご質問の際は、
件名に「株式会社ハルメクホールディングスへの質問」 と記載し、お送りください。


【採用担当部署・担当者名】

採用事務局担当


【メールアドレス】

agent@type.jp

「生活雑貨商品開発(MD)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。