転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月13日~2020年2月23日

情報提供元:エン転職

株式会社ローカルイノベーション

正社員

イベントプランナー(自社サービスへの集客に向けた企画・運営を担当) ◎年休128日/各種手当あり

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

エンジニアを目指す学生と、若手エンジニアを求める企業のマッチングを図る当社の就職支援サイト「Career Select」。今回あなたには、主にサービスへの登録者数増加のための施策や、オリジナルイベントの内容などを考えていただくプランナーの仕事をお任せします。意欲にあふれる学生を集め、将来について考えてもらう機会を設けるのが、あなたのメインミッションです。

<具体的な仕事内容>
【1】定期開催イベントの企画・運営
学生が企業に向けてアピールする「逆求人型」のイベントを、月平均1~3回ほど開催。休憩を挟んで大体8時間ほどのイベントで、企業紹介・面談・座談会・懇親会など様々なコンテンツを含んでいます。準備を始めるのは開催の1ヶ月半ほど前。登録している学生の中から参加企業とマッチングしそうな学生を選んで招待したり、各コンテンツの内容を考えたりします。自己PRの添削をはじめとする学生とのやりとりや、当日の運営などの実務の割合も多めです。

【2】その他オリジナルイベントの開催
定期開催のイベントの他にも、年に数回、イチからイベントを作り上げて開催しています。例えば、現役エンジニアを呼んだ学生向けトークセッションやキャリアに関するワークショップ、技術勉強会など。常に学生が求める情報にアンテナを張り、時には学生と協力してイベントを開催することもあります。

※複数のイベント準備を並行して行なう場合も多いです。

【3】「Career Select」の登録数増加に向けた企画
キャンペーンを企画したり、SNSなどを活用して大学の研究室に直接アプローチしたり…というように、会員数の増加に向けて様々な企画を発案し、実践します。

この求人のポイント

エンジニアとしての就職を目指す学生と、しっかり活躍の場を与えてくれる企業をめぐり合わせ、「エンジニアが幸せになれる社会」を目指している当社。あなたには、“エンジニアの卵”たちを集め、学生の可能性を広める“作戦”のプランニングをお任せします。

例えば、学生が企業に向けて自分をアピールする「逆求人型イベント」。学生と企業がホンネで話せるよう、飲み物や食べ物を用意してあえてラフな雰囲気を演出するなど、定番イベントも細部まで工夫を重ねています。

もちろん、新しい企画をイチから生み出すことも可能。現役エンジニアを集めたトークセッションや、キャリアの描き方を教えるワークショップなど、これまでにも様々なイベントを開催してきました。

時にはサービスへの集客のために、大学の研究室に直接アプローチをかける、なんてことも。固定観念に縛られず、「こんなことができたら効果出せそう!」と、アイデアを出すのが好きな方へ。学生の心を掴むあなたならではの“作戦”、当社で試してみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<職種・業界未経験者、歓迎!>
■以下3点を満たす方
1)高卒以上
2)社会人経験2年以上の方
3)営業・販売・接客などの実務経験をお持ちの方
└個人・法人問わず、お客様対応経験がある方を想定しています。

◎「学生と企業の双方に寄り添いつつ、会社の収益も意識する」というスタンスに共感できる方、歓迎!
給与 月給26万円~34万円+賞与年1回+各種手当
※上記には月42時間分(7万400円~9万3200円)のみなし残業代を含みます。超過分は、別途支給します。
勤務地詳細 東京都千代田区神田神保町2-12-3 安富ビル6F
※転勤はありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※残業時間は月平均26.1時間です。
休日 ◎年間休日127日(昨年度実績)※今年度は128日を予定!
■完全週休2日制(土日)
└イベント運営などで休日出勤が生じた際は、振替休日を取得いただきます。
■祝日
■年末年始休暇(平均9日)
■夏季休暇(3日)
└6~9月の間のお好きなタイミングで取得可能!
■産休・育休
■有給休暇
■慶弔休暇(3~7日/親等により異なる)
■育児・介護休暇
└さらに支援制度として、子どもの看護および家族(父母・配偶者・子供・配偶者父母)の介護で休暇を取得する場合は、5日間を特別有給休暇とします。最大で1年につき10日間まで休暇が取得可能です。
福利厚生 ■給与改定年2回(6月・12月)
■賞与年1回(1月)
■時間外手当(みなし残業超過分)
■交通費(上限:月2万円)
└3ヶ月定期券を月割した金額のうち、月2万円までを上限として支給
■近隣手当(月1万円)
└通勤手当の実費が月1万円未満の場合に支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当
■役職手当
■勤続手当
■表彰制度(月間・年間)
■家賃手当(月2万円)
└一人暮らしかつ世帯主、もしくは配偶者がいて世帯主の場合に支給
■既婚者手当
└結婚時に、特別有給休暇5日間と祝い金3万円を支給
■出産手当
└出産時に、特別有給休暇3日間と祝い金5万円を支給
■慶弔支援(弔慰金5万~10万円/親等により異なる)
■健康診断
■予防接種費用負担
■書籍購入補助
■社内禁煙
■私服勤務可
■社内イベントあり(社員旅行、BBQ、飲み会など)
■部活制度(1人あたり月3000円支給)
■PC支給(Mac)
■通信手当(月2500円)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

会社の特徴 2019年12月現在、従業員数は13名。平均年齢は26歳で、若手が活躍しています。社内には法人営業担当や学生の相談に乗るキャリアアドバイザーも在籍しており、将来的には希望に応じて異動することも可能です。

社員同士の雰囲気は良く、お花見やBBQなど季節ごとに様々なイベントを開催しています。社員、役員揃って飲み会を開催することもあり、距離の近さが仕事上での連携も強化しています。また、定期的な総会ではチームビルディングを目的としたコンテンツもあり、社員同士で意識を高めあう機会が設けられています。
入社後の流れ 当社サービスの概要や社内システムの使用法、IT業界に関する知識などの基本は、1日目の座学研修で。以降は、チームに配属されてのOJT研修で、実務を通じて業務フローを学ぶ形です。
先輩社員と一緒に考えながら、集客をしていく過程を通じて、仕事の面白さを実感していただきたいと考えています。また、OJT期間中はキャリアアドバイザーの面談などにも同席し、事業全体についての理解も深めてください。

会社について

株式会社ローカルイノベーション

事業内容 インターネット事業
マッチング/イベント事業
コンサルティング事業
キャリア教育事業

【有料職業紹介事業許可番号】
13 - ユ - 307100
設立 2011年12月
代表者 代表取締役社長 工藤 嵩大
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
13名(2019年12月現在)

問い合わせ

株式会社ローカルイノベーション

https://local-innovation.com/

株式会社ローカルイノベーション

イベントプランナー(自社サービスへの集客に向けた企画・運営を担当) ◎年休128日/各種手当あり

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給26万円~34万円+賞与年1回+各種手当※…
応募ページへ 検討リストに追加

「イベントプランナー(自社サービスへの集客に向けた企画・運営を担当) ◎年休128日/各種手当あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。