転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月23日~2020年3月18日

情報提供元:エン転職

株式会社サポート

正社員

イチから始める人材コーディネーター(企業や派遣スタッフのフォロー)◎残業月20時間以下

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

大手メーカーをはじめとした企業様に、工場で働く製造スタッフやオフィスで働く事務スタッフなどを派遣している当社。人材コーディネーターの仕事は、企業様の「スタッフがほしい」というニーズへの対応や、派遣スタッフのフォローです。

※仕事は、担当する取引先により以下の2パターンです。

【1】既にお取引のある企業様を担当
複数の企業様を、担当します。各社で働くスタッフの人数で担当企業の数は決定。15社を担当し40名のスタッフを担当、3社を担当し90名のスタッフを担当といったケースがあります。

◆企業様の採用ニーズをキャッチ
企業様が採用したい人の条件(年齢・経験・スキルなど)をキャッチ。企業様の望む人材を採ることが難しそうな場合は、給与などの条件を調整したり「こんな人も活躍できますよ」などと提案します。

◆スタッフとの面談・フォロー
当社の派遣スタッフの中で、条件と合う方と面談。派遣スタッフに「この企業は、こんな所を気にしている」などの注意点を伝え、面接や働き出してからの流れがスムーズになるようアシストします。

入社初日は必ず同行。その後、1ヶ月に1回を目安に面談を行ない、継続的に悩みや希望をヒアリングしていきます。1日に1人ずつ面談するワケではないですよ。1日に回る担当企業は2~3件です。

【2】某・大手お菓子メーカー様を専属で担当
基本的な仕事内容は【1】と同じですが、浦和にあるメーカー様の工場内のオフィスで働く形になります。毎日、スタッフ・メーカーの担当者様と顔を合わせるので、フォローなどは臨機応変に行なえます。

また作業現場の巡回も大切な仕事。「皆スムーズに働けているかな」「人手不足で新しいスタッフが必要そうな工程は無いかな」など、課題やニーズを探します。スタッフにも取引先にも喜ばれますよ。

この求人のポイント

自分では「別に口も上手くないし、うんうんって聞いてるだけだけど」くらいにお考えかもしれません。ですが人材業界では、それが大切な活躍の秘訣だったりします。

当社は大手メーカーさんの食品工場などに、製造スタッフなどを派遣する“人材派遣業”をしている会社。人材コーディネーターは、現場で働く派遣スタッフさんをフォローします。それはちょうど、お悩み相談のような感じになることも多いのです。

誰だって仕事を続けられるか不安になる時、ありますよね。そんな時、話を聞いてあげてほしいのです。別にうまいコトを言う必要はないし、重く受け止める必要もありません。話を聞いてあげて、最後に「なんとかするよ!がんばろ」とヒトコト。

…それだけで、人は少し頑張れるモノなのです。

仕事が長続きすればスタッフさんも、派遣先の企業さんも嬉しい。もちろん自分自身の評価もアップ。より多くのスタッフさんを派遣できれば、賞与等に反映されます。

関わる全員がハッピーになれる雇用を生み、守る。この仕事には、あなたの”親しみやすさ”が必要です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問|職種・業界未経験者、歓迎!>
■必須:普通免許をお持ちの方(AT限定OK)
⇒第二新卒の方、社会人デビューの方、歓迎いたします!
⇒もちろん転職回数・離職期間・過去の雇用形態なども一切問いません。

◎人材業界の仕組みや仕事の進め方はイチからお教えします。【教育制度】の項目もぜひご覧ください!
給与 月給21万6000円以上(経験・能力を考慮し優遇)
※上記金額には月21時間24分のみなし残業手当4万2000円以上を含みます。超過分は、追加支給します。
勤務地詳細 <埼玉県川越・大宮のいずれか|希望に応じて決定>
■川越営業所/川越市脇田本町14-37 Mビル6F
■大宮オフィス/さいたま市大宮区下町2丁目18番 TS-3 BLDG.

◎U・Iターンを歓迎します!
勤務時間 8時45分~17時30分(実働7時間45分)
◎残業は月20時間以下です。
休日 <年間休日112日>
■週休2日制(土日)
・毎月第一土曜日のみ出勤となります。
■祝日
■GW
■夏季休暇(4日)
■冬季休暇(7日)
■有給休暇(有休が取りやすい環境です)
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(業績による)
■賞与年2回(業績による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

<通勤・住宅関係の福利厚生>
■マイカー・バイク通勤OK・駐車場完備
■交通費支給(社用車を利用する人|月1万5000円)
■車両手当(持ち込み車輌を利用する人|月1万5000円)
■ガソリン代・オイル代・タイヤ代支給(持ち込み車輌を利用する人|金額は規定あり)
■住宅補助(会社都合の転勤で社宅に入居する人|独身者月4万円、既婚者月5万円)
■帰省手当(会社都合の転勤者は、帰省するための費用補助あり|金額は規定あり)

<その他の福利厚生>
■時間外手当(みなし残業超過分)
■資格取得支援制度(安全衛生管理者)
■退職金
■社員旅行
・5年に1度は海外に行っています!
・過去には上海やオーストラリアに行きました!
■社用携帯支給
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は人材派遣ビジネスの仕組みや、法律について学ぶ所からスタート。その後1ヶ月は先輩にピッタリ付き、一緒に企業様への訪問や派遣スタッフのフォローを経験。人との関わり方を学びましょう。こうした一通りの仕事をできるまでの期間が最長で1年。晴れて試用期間を終え、正社員デビューです。

くわえて週に1回はミーティングを実施。そこで困っていることなどをお互いに共有し、教えあうなど、必ず誰かがフォローしてくれる環境です。そのおかげか、社員の定着率も高め。ちなみに先輩たちの平均年齢は30代。ほとんどが男性ですが、女性の責任者なども活躍している会社です。
キャリアアップ 当社にはコーディネーター職以外にも、製造系の仕事や総務系の仕事があります。それぞれ働き方が違うので、ライフプランに合わせて仕事を変えていくことが可能。もちろん「こっちの仕事の方が自分に向いてるな」と考えての職種転換、責任者ポジションに挑戦したいというキャリアアップもできます。

実際、営業より製造が性に合うと異動した人、女性で責任者クラスに昇格した人、30代前半でエリアマネージャーになった人、グループ子会社の社長になった人などが当社にはいます。当社には年功序列も男女で活躍の幅が違うということも無し。若手の躍進、遅咲きからの出世、そんな例が多数です。

会社について

株式会社サポート

事業内容 ■各種技術・製造分野のアウトソーシング(食品・電機・化学・金属・半導体等)
■一般労働者派遣事業 ≪派28-300043≫
■職業紹介事業 ≪28-ユ-300029≫
設立 1992年10月
※創業1990年5月
代表者 代表取締役会長 鈴木 昭和
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
2000名

問い合わせ

株式会社サポート

http://support-kobe.co.jp/company/about.html

株式会社サポート

イチから始める人材コーディネーター(企業や派遣スタッフのフォロー)◎残業月20時間以下

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県
  • 月給21万6000円以上(経験・能力を考慮し優…
応募ページへ 検討リストに追加

「イチから始める人材コーディネーター(企業や派遣スタッフのフォロー)◎残業月20時間以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。