転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月14日~2019年12月18日

情報提供元:エン転職

株式会社ホンヤク社

正社員

翻訳コーディネータ◆年休136日(昨年度実績)◆実働7h◆全社員が産休育休取得可・復帰実績100%!

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

翻訳者の手配から、翻訳したドキュメントを納品するまでのディレクションをお任せ。主に扱うのはビジネス文書や契約書、公的文書、マニュアル等。メール一通の短いものから、数千ページに及ぶ長文まで主に英訳・和訳、中国語他複数の言語を扱う様々なプロジェクトがあります。

【仕事の流れ】
(1)事前準備
大手企業や官公庁、研究・学術機関など様々な業界のクライアントから営業に依頼が寄せられます。原文データおよび参考資料などに加えて、クライアントのニーズや注意点などを把握しておきましょう。

(2)翻訳者の手配
当社に在籍する約1500名の翻訳者の中から、案件に最も適する人材をマッチングします。それぞれが持つ得意分野、翻訳力を考慮する事がポイント。本人とスケジュールや作業仕様などをすり合わせ、確定したら関連資料などをまとめて正式に依頼します。

(3)チェックと各種調整
翻訳者から訳文が送られてきたら、チェック工程に回します。社外の専門チェッカーに依頼したり、必要に応じてあなた自身の手でもチェックして、納品物がクライアントの要件を満たしているかを確認してください。パンフレットやマニュアルなどの場合は、デザイン担当や編集担当とレイアウトに関する打ち合わせも行ないます。

<ポイント>相談・折衝や問い合わせ対応
翻訳者やチェッカーが各立場から意見を主張したり、クライアント担当者が言葉に非常にこだわりのある場合もあったりします。また、英語のみを話せるネイティブチェッカーがプロジェクトに参加する事もあります。あなたはコーディネータとして、全関係者への理解を示しつつ、翻訳の目的や文書を使う方々を意識した翻訳物ができあがるように相談・調整をしてください。

※ベテランのコーディネータになると、多い時で20~30案件を並行で手がけます。

この求人のポイント

多くのクライアントから信頼を得ている「翻訳サービス」を展開する当社。あなたにお任せするのは、翻訳物を完成させるためのコーディネート。翻訳者の手配、進行管理を行ない、納品までを行なう重要なポジションです。

なぜ重要かというと、当社が多岐にわたる翻訳のご依頼があり、それぞれに求められることが異なるから。例えば、パンフレットやカタログのような身近な制作物もあれば、官公庁の入札案件や企業の契約書のような専門的な文書もあります。内容量も、数千ページの長文から紙一枚という少量のものまで。求められる品質や納期、予算は一つひとつ異なります。

つまり、個々の要望を把握しながら翻訳者を手配したり、進行管理や訳文のチェックをしたりすることが必要不可欠。そうして完成した「翻訳物」は、クライアントと世界をつなぐ懸け橋となります。

業務は多岐に渡るため、コミュニケーション能力など自分のスキルを多角的に伸ばすことができます。年間休日も多く、働きやすい環境で、クライアントと世界を結ぶやりがいを感じてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
【職種・業種未経験の方、第二新卒歓迎】
■基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
■英語をはじめとする外国語に関する知識をお持ちの方
(例)外国語系の学部を卒業された方、趣味で外国語を長く学ばれているという方、海外暮らしが長く外国語が話せる方、外国人と接する仕事に従事してきた方…などを想定しています。

※語学力に関する客観的な証明物は必要ありません。TOEICのスコアなども不問です。
※大卒以上
給与 月給24万6,286円~
※上記にはみなし残業手当(20.25時間分/3万786円以上)を含みます。超過した場合は全額支給します。

※経験・能力を考慮のうえ、加給優遇いたします。
勤務地詳細 本社/東京都港区海岸1-15-1 スズエベイディアム9F
※転勤はありません。
勤務時間 9:30~17:30(実働7時間)
★繁忙期(年度末の2~3月)は、残業が月平均10~20時間以内です。
休日 【年間休日136日(昨年度実績)】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇(7日間)
◆年末年始休暇(12/29~翌年1/4)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆創業記念日
◆誕生日休暇
◆リフレッシュ休暇
◆産休育休取得・復帰実績あり
└男性メンバーの育休取得実績もあり!また、復帰率はほぼ100%。復帰後は時短勤務で活躍しているメンバーもいるなど
長く働く環境が風土として根付いています。

◎9日間連続休暇の取得実績あり。長期休暇を利用して海外旅行を楽しむメンバーもいます!
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(6・12月)
◆交通費全額支給
◆各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆時間外手当(超過分)
◆役職手当
◆出張手当
◆退職金制度
◆eラーニング講座あり(マネジメント講座/ビジネスフレームワーク講座など)
◆本の購入支援
└ 業務や自己成長に関わる本の購入を支援しています。
☆女性管理職登用実績あり(管理職の男女比5:5)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

当社の風土について ■自分がやりたいことを貫けます。
やりたいことがあれば、手を挙げてください。たとえ、お金がかかることでもまずは意見をもらいたいと思っています。あなたのやる気次第で稟議が通ることも十分にあり得ます。自ら変化をつくることを評価する社風なので、周囲を巻きこみながら仕事をする方を応援します。

■MVP制度で頑張りを評価します。
ただ仕事をこなしていくだけではありません。やりがいを持って取り組めるような工夫もあります。たとえば、毎週月曜日に営業系・事務系の職種でMVPを選出。プロセスも含めて評価をしていく体制があります。モチベーションアップにもつながっているため、社員からも好評の制度です。
教育制度 入社後、まずはベテランの翻訳コーディネータのアシスタントとして業務を進めながら、仕事の大まかな流れを掴みます。初めは小規模な案件からスタート。あなたの習熟度と知識に応じて、徐々にお任せする業務範囲や量を広げていきますので安心してください。アシスタントとして大規模案件の一部を担当したり、小規模案件を丸ごと一人で受け持ったりしながら、自信をつけていきましょう。一人でプロジェクトを担当できるようになった後は、適性に応じたキャリアプランを用意しています。また、当社には業務フローなどに改善点があれば誰でも提案でき、皆で取り組む風土があります。仕事に慣れてきたら、日々の業務の改善も意識してみてください。

会社について

株式会社ホンヤク社

事業内容 ◆翻訳、通訳、人材派遣、人材紹介

※許可番号
一般労働者派遣事業:(派)13-305172
有料職業紹介事業:13-ユ-305608
設立 1972年2月20日
代表者 代表取締役会長 原田 毅
代表取締役社長 原田 真
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5600万円/
53名
※2019年11月時点
11億7366万円(2018年3月期実績)

問い合わせ

株式会社ホンヤク社

https://www.translatejapan.com

株式会社ホンヤク社

翻訳コーディネータ◆年休136日(昨年度実績)◆実働7h◆全社員が産休育休取得可・復帰実績100%!

正社員 語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給24万6,286円~※上記にはみなし残業手…
応募ページへ 検討リストに追加

「翻訳コーディネータ◆年休136日(昨年度実績)◆実働7h◆全社員が産休育休取得可・復帰実績100%!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。