転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年11月4日

情報提供元:エン転職

株式会社星野リゾートホールディングス

正社員

メニュー開発(和食部門)◎星野リゾートの和食を支える仕事◎調理経験を活かしてキャリアチェンジ

未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(企画・経営その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

<星野リゾートの温泉旅館『界』でお出しする、和食のメニュー開発をお任せします>
全国の旅館やホテルのキッチンを統括する部署で、地域性や季節折々の風景を活かしたメニューを考案。鮮度を保つための物流観点や原価率などのコスト視点を養い、最上の逸品を生み出します。アンケートを通して、自身のメニューへのお客様の反応を知る機会もあります。

<メニュー開発の流れ>
▼コンセプト決定~メニュー開発
星野リゾートの各ブランド・各施設によってメニューコンセプトが異なり、それぞれでプロジェクトを結成。1人あたり平均5プロジェクト程度に並行して携わります。プロジェクトにより数十品を担当することもあれば、数品のみの場合もあります。新規のメニュー開発と既存メニューのリニューアルがあり、割合は半々。主に新規のメニュー開発を行ないます。

[1]新規オープン施設のメニュー開発
総料理長が設計したコンセプトを元に、前菜やメインなどを分担して考案します。将来的にはコンセプトワークから関わることができます。

[2]既存メニューのリニューアル
既存の旅館やホテルからの要望を受けてリニューアル。お客さまの声などを元に、味の調整や料理に盛り込む地域性の再考を行ないます。

▼料理長のチェック
完成したメニューの工程や出来栄えを見せ、フィードバックをもらいます。2往復程度のやり取りで完成。技術が身につくとよりスムーズに採用され、多くのプロジェクトに携われるようになります。

※各施設のメニューのクオリティチェックやスタッフ教育を行なう場合も。スキルの高いスタッフは海外の施設のメニュー開発やトレーニングにも関わることができます。

この求人のポイント

国内外に50以上のホテルや旅館などを展開する、星野リゾート。あなたには、全国17ヵ所にある旅館『界』での和食料理のメニュー開発をお任せします。

年間10万食も供され、売上にして約数千万円規模にもなりうる料理。全国のホテルや旅館のキッチンを統括する私たちは、食材の調達やコスト以外の観点からもメニューを作り上げます。

たとえば、調理した料理の鮮度をどこまで保てるか、という物流の観点。食材や工芸品など地域の特産品の調査や、競合などのマーケティング。これらを全国規模で考えていくことで、最上の逸品を生み出すための様々な観点を養うことができるのです。

さらに「旬の野菜をつかった前菜」といったひと皿から、ゆくゆくは「特産品の桶が映えるように、お造りの色合いを華やかにしましょう」など、コンセプトに基づいて自分のアイデアを反映することができます。あなたのひと声から、星野リゾートを代表するメニューが生まれるかもしれません。

国内外の多くのお客さまをうならせるメニューを、あなたの手でつくりませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■和食の調理経験を5年以上お持ちの方(メニュー開発経験は不問)
└ 店舗での修行を終え、板前としてお客さまに料理を提供できる方を想定。

※ メニュー開発やマネジメントの経験を積んでキャリアアップしたい方を歓迎します。
※ 学歴・職歴や、転職回数は問いません。

<経験豊富な人材を求める理由>
私たち星野リゾートグループが運営する宿泊施設では、サービスはもちろん料理にも力を入れています。実際、料理を気に入っていただき、リピート利用をしてくださっているお客様が多数。つまり、料理の質を落とすことは当社にとって致命傷となってしまうのです。そのため、即戦力となる方の募集を行ないたいと考えています。その分、採用条件はお互いしっかり話し合って決めていきましょう。
給与 月給25万円~50万円+賞与年2回
※スキル・経験・能力を考慮のうえ、決定します。
勤務地詳細 千葉県習志野市茜浜3-2-5
※転勤はありません。
勤務時間 変形労働時間制 1日平均実働8時間
休日 ■週休2日制(土・日/月に1~2回土曜出社があります)
■産休・育休(取得&復帰実績あり)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
※年間休日:115日
福利厚生 ■昇給あり
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(100%支給)
■社員食堂・食事補助
■社内禁煙
■マイカー通勤OK
■私服勤務OK
■退職金
■慶弔見舞金
■星野リゾート関連施設の割引あり
■学習休職制度
■ストックオプション
■各種研修制度

【麓村塾(ろくそんじゅく)について】
当社独自の教育プログラム。ビジネススキル、マーケティング、財務管理など観光業に必要なスキル・知識を学べます。また、コーチングなどメンバーのマネジメントに必要なスキルも身につけられます。

【立候補制度について】
年2回ほど公募を実施しています。工場責任者やホテル責任者など、異なるポジションへの挑戦も可能。「責任者になったら組織をこう変えたい!」というビジョンのプレゼンと実績を加味し、決定されます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後は… プロジェクトの既存メンバーにOJTで教わりながら、仕事の進め方を覚えていきます。また、週に複数回は製造部門に従事して、製造工程の観点を習得。「それぞれの工程にどれくらいの時間がかかるか」「どれくらいの原価率になるのか」といった点を学びます。料理のスキルだけでなく製造観点も学び、メニューに活かしていきましょう。

チーフ→マネジメント→部門長といったキャリアアップの流れがありますが、まずはマーケティングなどの知識を深め、よりお客様から愛されるメニュー作りを目指します。前菜1品などの担当からスタートし、将来的にはメニュー全体のコンセプト作りにも携われるようになります。
配属部署 入社後は、総支配人直下の製品開発チームへの配属となります。そのなかでパティシエ・パン・和食・洋食・フレンチなどの専門チームに分かれており、和食部門には現在3名の社員が在籍。全員が中途入社で、「労働環境を変えたかった」「他の分野や領域に挑戦し、スキルアップをしたかった」などの理由で入社しています。

会社について

株式会社星野リゾートホールディングス

事業内容 ・リゾート事業の経営などを行なう子会社等の管理、及びそれに付帯・関連する業務
・料飲システムコンサルティング事業
・食品製造事業
設立 2013年11月
代表者 代表取締役社長 星野 佳路
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
120名
(グループ連結:3000名)

問い合わせ

株式会社星野リゾートホールディングス

http://www.hoshinoresort.com/

「メニュー開発(和食部門)◎星野リゾートの和食を支える仕事◎調理経験を活かしてキャリアチェンジ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。