転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月18日~2020年1月12日

情報提供元:エン転職

株式会社人材バンク

正社員

人材コーディネーター ◎モンテローザグループ100%子会社◎定時帰りが基本◎完全週休2日制(土日)

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

求職者との面談、スタッフ登録に関する業務、仕事の提案などをお任せします。企業のニーズを受けた営業から案件(求人票)がきたタイミングで業務がスタート。クライアントは、官公庁をメインに様々な業種の企業になります。企業と数百名の登録スタッフにとってベストなマッチングを行なうことがミッションです。

<主な仕事>
■スタッフとの面談・登録業務(面談は1時間程度)
■仕事の紹介
■就業中のフォロー
■勤怠管理
■スタッフとのやり取りを専用ソフトへ入力して記録
■代表電話対応 など
※登録時に提出してもらう履歴書・職務経歴書、契約書などファイリングするものが多くなります。
※入力作業などは空いている時間に行なえます。

<案件について>
◎一般企業の場合
複数の企業に案件の打診が行くためスピード勝負。求人票と登録スタッフ情報を照らし合わせ、マッチするスタッフを探してアサインします。

◎官公庁の場合
通常はほぼ内勤ですが、入札説明会やスタッフ同行など、入札のピークとなる2月を中心として、通年不定期で10回前後、外勤が発生します。

<担当について>
担当企業の割り当てはなく、皆で協力して全企業を支援しています。企業ごとにマッチしやすい人材が異なるため、それを把握してマッチングします。企業によっては週1~2回外出することもあり、適度な息抜きになるでしょう。

★仕事のポイント!
「やってみましょう!」と背中を押すことは容易でも、新規スタッフの中にはお仕事紹介が難しい方もおり、『仕事が紹介できない』『書類選考が通らない』と伝えることで心理的に重圧を感じることも。「この人のため」と思ってしっかり話せることや理解してもらい、次につなげていくことが大事です。

※内勤メインですが、適性によっては一部、営業的業務を行なう場合もあります。

この求人のポイント

連結売上1000億円以上を誇る外食産業大手企業の100%子会社である当社。人材派遣事業やコールセンター事業などを手掛け事業を拡大中です。

そんなグループの安定基盤のもと、基本的に定時帰り、完全週休2日制、年間休日120日という働きやすい環境がある当社で、あなたのコミュニケーション力を活かしませんか?

今回お任せするのは、人材を求める企業と仕事を求める派遣スタッフとの橋渡しをする人材コーディネーター。ベストなマッチングを行なうことで双方が幸せになれるお手伝いができる仕事です。そこで重要なのがコミュニケーション力。

例えば、登録スタッフの要望を把握するためには、細やかな気配りで話しやすい雰囲気をつくることが大切です。一方で、ときには多少ハードルが高めでも「思い切ってチャレンジしてみましょう!」と背中を押すことも大切。そんなふうに「繊細さ」と「大胆さ」を使い分けてコミュニケーション力を発揮できる方が活躍できます。

当社でなら、無理のない環境でコミュニケーション力を発揮して活躍できますよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験歓迎!学歴・ブランク不問>
■基本的なPCスキルをお持ちの方
※経験によっては管理職採用もあります。

<注意深く、かつ、ときには大胆に動ける方、歓迎!>
◎企業と求職者の要望を綿密にヒアリングし、情報を何度も見直して用意周到に業務を進められる方。
◎いざというときに躊躇せず、一歩を踏み出せる方。例えば、要望のままにマッチングするのではなく、多少ハードルが高くてもチャレンジできるように求職者の背中を押せるような方など。
給与 月給25万円~
※経験・スキルなどを考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※上記月給額には、みなし残業手当(44時間分/6万1000円以上)を含みます。超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 東京本社/東京都杉並区梅里1-21-15 第二白木屋ビル
※転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※定時帰りが基本です。ONとOFFを切り替えて、会社を一歩出たら、仕事のことは忘れましょう。
※昼休みは、業務の状況に合わせて何時に取ってもOKです!
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休育休(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給随時
■賞与年2回(6月・11月/昨年度実績:1ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■時短勤務制度(取得実績あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は先輩社員によるOJTを行ないます。登録スタッフの情報などを入力する作業から教え、徐々に登録者への会社説明などもお任せしていきます。並行して、座学により派遣法や労働基準法を学び、派遣元責任者講習なども受けていただきます。こうした基本的なことを2週間程で学んだ後は、先輩社員に同行してクライアント先を訪問したりします。入社2ヶ月目からはスタッフの登録業務をお任せしていきます。その後は適性を見て、内勤メインでお任せするか、一部、営業的な業務もお任せするかを決めていきます。
配属部署 人材派遣部へ配属となります。現状、人材コーディネーターは2名で、2名とも中途入社です。日々接することになる登録スタッフは50代がメインで、短くても15年、長ければ30年の経験があるベテランの方が多いです。

会社について

株式会社人材バンク

事業内容 ■一般労働者派遣事業 派13-17-0018
■有料職業紹介事業 13-ユ-300869
■清掃事業(店舗クリーニング)
■コールセンター事業
■酒販事業(インターネット販売)
設立 1999年12月20日
代表者 代表取締役会長 大神 輝博
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6000万円/
68名(2019年11月現在)

問い合わせ

株式会社人材バンク

http://www.jinzai-bank.co.jp

株式会社人材バンク

人材コーディネーター ◎モンテローザグループ100%子会社◎定時帰りが基本◎完全週休2日制(土日)

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円~※経験・スキルなどを考慮の上、当…
応募ページへ 検討リストに追加

「人材コーディネーター ◎モンテローザグループ100%子会社◎定時帰りが基本◎完全週休2日制(土日)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。