転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月16日~2022年6月12日

情報提供元:エン転職

株式会社For A-career

正社員

人材コーディネーター(未経験歓迎)エンタメ×飲食など…新規事業立ち上げにもチャレンジ可能!昇給年4回

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画・経営その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

20代にフォーカスした人材紹介事業にジョイン。担当業務は法人営業(RA)か、求職者対応(CA)に分かれます。企業・求職者とのやり取りは基本的にオンラインです。

――RA(企業対応)の業務――
人材を採用したい企業との商談を担当する仕事です。直に接するのは企業の人事担当。1日1件~2件の商談を行ないます。

◆企業との商談で話すこと
人材に求めるスキル(コミュニケーション能力など)や人柄、過去の採用の成功事例・失敗事例、社風(オフィスの様子や、既存社員さんの経歴)などです。また「面接回数を減らした方が良い」「人材の見極めだけでなく、企業の魅力づけも意識した方がいい」など、選考手法のアドバイスも行ないます。

――CA(求職者対応)の業務――
求職者との面談を通じて、企業の選び方・自己PRの内容などについてアドバイスする仕事です。月30名~40名の求職者を担当し、1日2~3名と面談を行なうイメージです。

◆求職者のケアで大事なこと
求職者は20代・未経験者層が中心なので、明確な企業選びの軸やアピールできるスキルなどがまだ無い方も多いです。そのため「頑張ってきたことを学生時代まで深堀りし、自己PRの材料を探す」「仕事に求めるものを細かく聞き、本人の中に軸を作る」などのケアをしながら、様々な企業を紹介します。

◆担当する業界について
IT・飲食・建設・介護と多様な業界を担当していただきます。なかでも介護業界では、長期採用コンサル事業「medica(メディカ)」を新規事業として推進しており、採用成功を長期的に支える、採用コンサルタント的なポジションも用意しております。

この求人のポイント

社員の9割が20代の当社。ほとんどの仲間が未経験スタートで、経歴もバラバラです。皆の共通点は、当社に「成長のチャンス」を感じてくれている点でしょうか。

たとえば当社は実力主義。20代の管理職や事業責任者も普通です。また当社の主力は人材紹介事業ですが、人材紹介だけの会社ではありません。IT事業・広告事業も展開していますし、最近は採用コンサル事業もスタートさせました。自ら新規事業を発案し、自分がその責任者になる。そんなチャンスも作っていきたいと考えています。

若い内に成功体験や責任ある仕事の経験を積むことで、ビジネスパーソンは成長する。それは会社の成長にも繋がります。だから当社は、成長機会の創出に本気です。

サポート体制も万全です。大手人材会社出身の社長、業界トップクラスの上場企業出身の役員が、ビジネススキルを惜しみなく伝授。何より当社には、ポジティブに切磋琢磨できる仲間がいます。関係性もフラットで、雰囲気は大人のサークル活動といった感じ。当社の環境なら、あなたの成長意欲を“結果”にできます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
<専門・短大卒以上|職種・業種未経験者、第二新卒者、社会人デビューも歓迎!>
★意欲や人柄重視の採用です!

◎新しいことにチャレンジしたい方、人と接することが好きな方は是非ご応募ください!
◎接客や販売など、初対面の方とやり取りする仕事の経験をお持ちの方は活かせます。
給与 月給25万円~40万円
※経験・能力を考慮して優遇します。
※月給金額は月45時間分のみなし残業手当6万2800円以上を含む(超過分は追加支給)。
★年4回昇給チャンスあり。入社1年で月収10万円UPの人もいます!
勤務地詳細 東京本社/東京都渋谷区道玄坂1-20-8 寿パークビル5階
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※月の残業は30時間程度です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇(6日間)
■有給休暇(取得推進中!)
■産前産後休暇 
■育児休暇
福利厚生 ■昇給年4回(4月・7月・10月・1月)
■業績賞与(4月・10月)
■交通費支給(上限2万円/月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家賃補助制度(※会社指定のエリア)
■確定拠出年金制度 
■時間外手当(みなし残業超過分)
■役職手当
■社員にバースデープレゼントあり
■副業OK
■私服勤務OK・髪型・髪色・ネイルも自由
┗担当顧客によって調整はありますが、基本的にファッションは自由です。中にはアパレル出身ということで金髪に前職の服装という社員も。礼儀などはしっかりしてほしいですが、個性は尊重します。

<ビジネススキルを学べる勉強会>
ロジカルシンキング・クリティカルシンキングなど、ビジネスパーソンに必須の思考法や課題解決のフレームワークを学ぶ勉強会を有志で実施。講師は当社の経営陣、業界トップクラスの上場企業で活躍していた人材。年収1000万円クラスのハイプレーヤーが持つノウハウを学べます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ RA(企業対応):導入研修の後アポ取得を1~2週間ほど経験。商談のロープレも同時に行い、先輩のオンライン商談に参加して提案の仕方も学びます。そして、1か月目で自身のアポイントの商談を行えるところまで目指します。

CA(求職者対応):導入研修の後クライアントの業界・求人内容の勉強、先輩の求職者との面談同行やロープレを経て、1か月目で一人で面談を行うところまで先輩社員がマンツーマンで伴走します。

<キャリア>
「チームリーダー」「複数チームを束ねるマネージャー」「人材紹介部署の責任者」「新事業の責任者」などキャリアの選択肢は多彩。入社1年以上のメンバーは自分の好きな部署に異動希望を出せる制度もあります。
当社の雰囲気 男女比は6:4。社長が30歳で、社員の平均年齢は26歳です。堅苦しい上下関係もなく全員が同期のような人間関係だからか、社内は活気に溢れています。

また部署を越えたサークル活動も活発。社長は野球部出身で、大阪支店の支店長は学生時代にあのメジャーリーガーとバッテリーを組んでプロ手前までいった人。当社の草野球チームは無駄に強いんです(笑)。サッカー好きはフットサルチームを作って楽しんでいます。

仕事は実力主義。営業チームの最年少マネージャーは23歳。入社半年で昇格し現在は介護業界に特化した採用コンサル事業「medica」の主要メンバーとして活躍中。殺伐とした空気感もなく皆ポジティブに刺激しあっています。

会社について

株式会社For A-career

事業内容 ■えーかおキャリア事業:20代特化の人材エージェント
■medica事業:福祉業界に特化した採用マーケティング、総合コンサルティング
■ツクル事業:ノーコードを用いたアプリ開発/メディア運営
■boom事業:インフルエンサーマーケティング(2022年4月に分社化)

<有料職業紹介事業許可番号>
13-ユ-309608
設立 2018年4月
代表者 代表取締役 浅尾 洋伸
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
80名(2022年5月時点)

問い合わせ

株式会社For A-career

https://www.f-a-c.co.jp

「人材コーディネーター(未経験歓迎)エンタメ×飲食など…新規事業立ち上げにもチャレンジ可能!昇給年4回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。