転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年2月25日~2021年4月21日

情報提供元:エン転職

株式会社ヒューマリッジ

正社員

若手採用特化型の人材コンサルタント(RA/CA)*サブリーダー候補★土日休/年間休日125日以上

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画・経営その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

<お任せしたいこと>
20代、30代特化型のRA/CA両面型人材コンサルタントのお仕事をお願いします。
一気通貫で「対企業(toB)」には採用支援、「対求職者(toC)」には転職支援を行うため、求められるものは高いですが、人材領域に関して幅広く経験を積むことができます。
人材業界が初めての方は、先輩がイチから丁寧にノウハウをお教えしますので安心してください。

【具体的な業務内容】
<対企業(toB)>
■新規クライアントの開拓
中途採用を実施・検討されている企業様へ、電話・メールで当社の人材紹介サービスをご説明、人材要件を詳しくお伺いし、求人票の作成等を実施します。

■既存クライアントフォロー
求職者の就業後も、定期的に企業に連絡を取り採用のご状況をヒアリング。採用された方の進捗はもちろん、新しい採用ニーズ等のヒアリングを行ない人材をご紹介します。

※会社へのお問合せ対応と既存・新規の割合は半々程度。担当企業は5社~20社ほど。

<対求職者(toC)>
■求職者との面談・求人のご紹介・推薦、選考サポート
今までの経験やスキル、次の仕事のご希望やキャリアプランなどをヒアリング。
その後、ご希望のお仕事をご紹介。応募書類の作成、面接練習などを通して就業までサポートします。

※初回面談から内定までは長くて6ヵ月。早くて1ヵ月程度。
※月に約40名の求職者を担当。

<その他付帯業務>
・求職者へのスカウト送信
・求人案件の管理・更新など

【仕事のポイント】
結果を出すことも大事ですが、プロセスもきちんと評価しています。成果に繋がらなかった場合は、出来なかった事に目を向けるより「次はどうすれば良いか」を考えて何度でもチャレンジ出来る環境です。社長や先輩もサポートしながら、あなたのチャレンジを応援してくれます。

この求人のポイント

当社は企業の“社外人事“として様々な採用課題の解決を通して人と組織の成長をトータルサポートしている人材サービス会社です。設立して今年で6年目、第二創業期を迎え順調に事業を拡大しています。

「採用アウトソーシング」「人材紹介(新卒・中途)」「新卒イベント」と事業を展開する中で、数多くの企業から信頼を獲得し依頼も増加しております。そして、今春は「人材派遣事業」もスタートすることが決定しました。

あなたには、人材紹介事業(中途)の人材コンサルタントとして、求職者と企業をつなぐ役割をお任せします。現在、人材紹介を担っているリーダーと一緒に事業を支える柱として活躍してほしいと考えています。新しいことに臆せずチャレンジできる方には、組織が成長していく世界観を一緒に体感して頂けるかと思います。また、多岐にわたり採用支援を行っているため、人材紹介事業以外の知見や経験が得られるのも当社ならでは。

企業や求職者に感謝され、さらに組織の成長に貢献するなど、日々の達成感を強く感じられるコンサルタントを目指しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<業界未経験者歓迎> 
◆大卒以上
◆社会人経験1年以上
◆営業の実務経験者または接客の実務経験者など折衝経験をお持ちの方※年数は不問
◆基本的なPCスキル(メール送信や入力、Excelなど)
※第二新卒歓迎!

<こんな方が活躍出来ます!>
・RA/CA両方ご経験されている方
・高い成長意欲をお持ちの方
・自ら積極的に仕事を取りに行く姿勢のある方
・目標に対し個人とチーム両方で取り組む姿勢がある方
・何事もポジティブに考えられる方  
・幅広く人材領域のプロを目指したい方
給与 月給25万円以上+インセンティブ
※経験・能力・年齢などを考慮の上、決定します。
※上記給与には、月45時間分(6万0600円以上)の固定残業代を含みます。時間超過分は別途支給します。
勤務地詳細 ◆本社/東京都千代田区神田神保町1-64 神保町協和ビル5F
※転勤はありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
休日 <年間休日125日以上>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇、育児休暇 ★取得・復帰実績あり
福利厚生 ◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(業績による)
◆インセンティブあり
◆交通費全額支給
◆服装自由
◆団体生命保険加入制度(社内規定有)
◆PC・携帯電話貸与
◆オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは座学研修で、当社のビジネスモデルや強み、社内ルールなどを理解していただきます。その後は先輩と一緒に実務を行いながら、仕事の流れやコツを覚えていきましょう。ゆくゆくはリーダーやマネージャーへのステップアップも可能。少数精鋭の組織だけに個人の裁量が大きく、自身の考えやアイデアを実現しやすい環境です。
また職場も非常に風通しが良く、社員それぞれが「自分のやりたいこと」を積極的に発信できる環境です。社員同士や社長との距離も近く、社長含めてみんな下の名前やあだ名等で呼び合っています。非常にフランクな職場なので、今回入社される方もすぐ馴染めると思います。
先輩のご紹介 上司となる角田さんからコメントを頂きました。

「はじめまして、リーダーの角田です。日々「失敗の可能性が低い転職」をモットーに求職者のサポート、企業の採用支援を行っています。特に毎月数十人の求職者とお話しする中で、「何を実現したいのか」「なぜ転職をしたいのか」十人十色の理由がありますが、いかに失敗しない転職方法を一緒に考えられるかが我々エージェントの介在価値であると考えています。結果が出るまでに時間がかかることもありますが、先の先まで見据えてしっかり伴走していくことで、求職者の内定獲得と感謝の言葉を頂けることが、日々やりがいに繋がっています。是非、私と一緒に人材紹介事業を盛り上げていきましょう。」

会社について

株式会社ヒューマリッジ

事業内容 ■人事活動全般における各種コンサルティング業
■企業の人事労務・採用アウトソーシング業務(オンサイト含む)
■人材開発・人材教育研修業務
■営業支援、組織活性支援
■求人サイトの作成及びメンテナンス
■有料職業紹介事業(13-ユ-308189)
■労働者派遣事業 (派13-315152)
設立 2015年11月
代表者 代表取締役 高橋 宏輔
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
26 名(2021年2月現在)

問い合わせ

株式会社ヒューマリッジ

https://www.huemaridge.co.jp

「若手採用特化型の人材コンサルタント(RA/CA)*サブリーダー候補★土日休/年間休日125日以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。