転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年12月3日~2021年1月27日

情報提供元:エン転職

社会福祉法人すいせい

契約・嘱託社員

就労支援スタッフ(神戸市西部地域の人々を支援)◎土日祝休み/基本的には17:30の定時退社可能!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

障がいのある方の就労支援、職場定着支援などを行なう「しごとサポート西部」。あなたには、窓口での就労支援業務をお任せします。

<具体的な仕事内容>
来所されるのは、神戸市西部地域(西区・垂水区)にお住まいの方が中心。「働きたいが、何からはじめれば良いかわからない」「退職してしまったが、また働きたい」「職場でうまく馴染めない」といった相談を受け、支援メニューを提示します。

具体的には、利用者様の状況に合わせて、訓練を受けるためのサポートを行なったり、企業などでの体験・就業実習をお勧めしたり。就労後にも、企業や各行政機関、障害福祉サービス事業所などと連携し、働き続けることができるよう支援を行ないます。

<仕事の流れ>
▼登録・面談
サービス内容を説明し、登録を受付。就労に向けて定期的に面談したり、相談に乗ったりします。転職を繰り返しているときには、就業訓練もお勧めします。

▼就労後のサポート
「障害者雇用」枠での採用が決まった場合は、企業担当者、利用者様と三者面談を実施。半年に1回のペースで企業訪問する、困ったときに来所してもらう、といった枠組みを決定します。また、利用者様が部署異動したとき、上司が変わったときにも、定着の支援を行ないます。

◎対面での面談は1日3名程度。その他、オンライン会議、企業訪問なども行ないます。
◎三者面談もオンラインで実施するなど業務を効率化し、より多くの方を支援できる体制を整えているところです。

この求人のポイント

たとえば「なかなか就職先が見つからなくて」とお悩みだったAさんの場合。相談を受けた職員は、「就業訓練を受けてみては」とアドバイス。訓練で自分の強みを理解したAさんは「障害者雇用」枠で就職し、仕事を通じて自信をつけることができました。

その後、「一般雇用」で転職し、結婚・出産で家族が増えたAさん。「次は育児と両立できる仕事を」と、お子さんを連れて相談に足を運んでくれるようになりました。

私たちがサポートしているのは、神戸市西部地域(西区・垂水区)で就労を希望する方々。一人ひとりの状況に合わせて、企業実習の調整、就労後の定着支援、離職後の再支援などを行なうことで、障がいを持つ方々が社会的に自立できるよう、継続的に支えています。

特徴は、一人の利用者様と何年もお付き合いが続くこと。利用者様が引越しなどをしない限り同じ拠点で相談を受けるため、利用者様の成長、そして人生を長く見守ることができるのです。

「働く」ことで輝きはじめる利用者様。でも、そこから大きな力をもらっているのは、私たちかもしれません。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/職種・業種未経験、第二新卒の方、歓迎>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

~下記の方は活躍していただけます~
◎医療・介護・福祉業界での実務経験がある方
◎教育業界での勤務経験がある方
◎人材業界など就労移行支援の経験がある方
給与 月給17万5000円以上+各種手当
※残業代は全額支給します。
勤務地詳細 <しごとサポート西部>
兵庫県神戸市垂水区日向2-2-4 垂水日向ビル3階
※転勤はありません。
勤務時間 8:45~17:30(実働8時間)
※窓口対応は9:00~17:30です。
※基本的に定時退社しており、残業は月平均10時間未満。プライベートも充実できます。
休日 【年間休日120日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(3日)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■産休・育休
福利厚生 ■交通費支給(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■社内禁煙
■資格支援あり(資格取得費用の付与)

<正社員登用後>
■賞与 年2回(6月・12月、昨年度実績4ヶ月分)
■資格手当(社会福祉士、精神保健福祉士、臨床心理士など)
■役職手当
■職能手当
■家族手当(配偶者:月1万5000円、子1人につき:月5000円)
■住宅手当(月1万5000円)
■退職金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼OJTで学びます。
最初は、先輩職員の面談に同席。相談の受け方、支援メニューなどを少しずつ覚えていきましょう。

▼ひとり立ちします。
入職後3ヶ月頃を目処に、ひとり立ち。分からないことがあれば先輩職員に質問できますので、未経験の方もご安心ください。

◎正社員登用制度があるため、ゆくゆくは正社員になることも可能。実際に、これまで2名の先輩が契約社員として入職し、2名とも正社員になっています。正社員となった後は、家族手当・住宅手当・資格手当・賞与などが支給されます。

会社について

社会福祉法人すいせい

事業内容 ■障害者地域活動センター(センター型)『ハーモニー垂水』の運営
■就労継続支援(B型)事業所『cafe iiyo』『ワークス垂水』の運営
■就労移行支援事業所『Free-biz』『EnTry』『JOBridge』『CASTビジネスアカデミー』の運営
■学生・就職困難者キャリアサポート事業『+U(プラス・ユー)』の運営
■神戸市『しごとサポート西部』での就労支援事業
■神戸市『たるみみなみ障害者地域生活支援センター』での相談支援事業
設立 2002年4月
代表者 理事長 岸田 耕二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】


50名(2020年11月現在)
3億2800万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

社会福祉法人すいせい

https://www.sfsuisei.org/

社会福祉法人すいせい

就労支援スタッフ(神戸市西部地域の人々を支援)◎土日祝休み/基本的には17:30の定時退社可能!

契約・嘱託社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 兵庫県
  • 月給17万5000円以上+各種手当※残業代は全…
応募ページへ 検討リストに追加

「就労支援スタッフ(神戸市西部地域の人々を支援)◎土日祝休み/基本的には17:30の定時退社可能!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。