転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年12月24日~2021年2月17日

情報提供元:エン転職

株式会社島製作所

正社員

福祉用品の開発スタッフ◎1958年創業│業界未経験歓迎│シルバーカーや歩行車などを担当│転勤なし!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(企画・経営その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

シルバーカーや歩行車、ステッキなど、当社の主力商品である福祉用品の製品開発・改良をお任せします。入社後は、商品について知るところからスタートしていただきますので、業界経験がなくてもご安心ください。

<開発の流れ>
▼お客様の声をヒアリング
「片手ブレーキだと不安なので、両手で操作ができるようになったら嬉しい」
「バッグの部分ががま口のようにカパッと大きく開いたらもっと便利なのに」
「ファッションを楽しむようにオシャレなデザインのシルバーカーがほしい」など

Webサイトから直接寄せられるお客様の声に加えて、展示会を通じてお取引先様のご要望をもとに、現在の商品たちをカスタマイズ。より安全かつ、持ち運ぶことが楽しくなるような福祉用品を生み出していきましょう。

▼設計&試作品作成
新たなアイデアや企画などを、現行モデルの2Dや3D図面などを活用して、試作品を作成。お客様のニーズを踏まえて、製品の安全規格を満たしながら、量産化しやすい形を目指して試作品の製作を行ないます。溶接設備や加工設備、3Dプリンターなども駆使しながら、およそ5~10回ほどの調整を繰り返して量産化を目指します。

▼生産工場への発注
試作品が社内で承認されたら、生産工場へ発注。年間の開発目標数は、およそ2~4アイテム。材料調達や輸送時間を考慮しながら、納品スケジュールの調整もお願いします。

<商品ラインナップについて>
現在、約300もの福祉用品を扱っています。なかでも従来商品からの小型化・軽量化に成功した『シンフォニースリム』は多くのお客様から支持されるヒット商品となりました。詳細は、こちらの電子カタログをご覧ください。→http://www.shima-seisakusyo.com/catalog.html

この求人のポイント

「シルバーカーを使うことで徐々に足腰が強くなってきたのを実感しています。気兼ねなく外出できるのは本当に助かっています」(66歳・女性)

「膝の具合が悪く、しばらく家から出なかった私に新しい楽しみを教えてくれたのは、島製作所さんの歩行車でした」(75歳・男性)

こうした声が、当社には日々たくさん寄せられています。私たちが手掛けているのは、シルバーカーや歩行車などの福祉用品。高齢化社会が進む日本で、その需要は年々増えており、取引先は500社以上。さらに新たなお客様とのお付き合いも年10件のペースで拡大中です。

これだけ多くの支持をいただける理由は、企画開発力だと自負しています。お客様の声をもとに、デザインや機能、使いやすさを日々改良していく。そのスタンスは、創業当時から変わらない、ものづくりへの誇りです。

届けるのは、お客様の人生を自力で歩くことを応援する用具たち。誰かの毎日を明るく後押しする“ものづくり”を、あなたも手掛けてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業界未経験歓迎>
※(1)または(2)の経験・スキルをお持ちの方
(1)3D CADを使い樹脂や板金、パイプなどを使った設計・開発の経験がある方
(2)金属パイプや板金などの溶接・穴あけ・切断・組立などの加工ができる方

商品の改善や修正・改良の経験をお持ちの方、大歓迎です!

【このような経験をお持ちの方なら、すぐにご活躍いただけます】
・金属加工や機械部品の製造現場で設計業務に従事していた。
・人の生活に役立つものを設計したい。
・設計スキルを活かして製品開発がしてみたい。
・これから伸びる業界で仕事がしたい。 など
給与 月給22万7000円以上
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。
※試用期間中の給与は時給1352円です。(月収イメージ:21万6320円/時給1352円×実働8時間×月20日勤務の場合)
勤務地詳細 開発室/大阪府大阪市平野区平野西6-7-18
または、大阪営業所/大阪市平野区加美北3-12-5
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月平均20時間以内です。
休日 <年間休日110日>
■週休2日制(土・日)
└月1~2回、土曜出勤があります(会社カレンダーによる)。
■祝日
■夏季休暇(2~3日程度)
■年末年始休暇(5日程度)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得・復職実績あり)
■介護休暇(勤続1年以上)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・11月)
■交通費支給(月上限3万円)※試用期間中は上限2万円
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■役職手当
■残業手当(全額支給)
■家族手当(配偶者1万2000円、子ども一人につき8000円/月)※子どもは4名まで
■社員旅行
■退職金あり(勤続3年以上)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 開発部門への配属となります。現在、6名が開発業務に携わっており、いずれも男性です。自社で販売する製品の他にOEM製品なども展開。図面(3D)の作成を得意とする先輩、パイプ加工、溶接、組み立てを行ない、試作品を生み出す先輩、海外の生産工場との折衝を得意とする先輩…など、各自の得意を活かして業務を担当しています。

開発部門では積極的な提案を必要とされ、会長や社長とも直接コミュニケーションをとりながら働くため、決裁スピードが早く、すぐにアイデアを形にしていくことができるのも当社ならではの特徴。長年かけて培ったノウハウを業務を通じて、受け継いでいくことも可能です。
入社後について まずは製品についての知識を身につけていただくために、他部署での検品作業を経験していただきたいと考えています。商品の数や種類、状態などをリストに沿って確認しながら、約300種類ある当社製品の名前や特徴を覚えていきましょう。その後、開発部門にて社長をはじめ、先輩社員から、実務を通じたOJT研修を実施します。あなたのこれまでの経験をもとに、できるところから少しずつ作業に慣れていただきます。すぐそばに頼れる先輩たちがいますので、困ったことがあったり、わからないことがあったら、遠慮なく質問してください。

会社について

株式会社島製作所

事業内容 歩行車、シルバーカー、ショッピングカート、ステッキ、浴用介護用品などの企画・販売・メンテナンス
設立 1958年3月
代表者 代表取締役 島 義弘
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3500万円/
62名(2020年12月現在)

問い合わせ

株式会社島製作所

http://www.shima-seisakusyo.com/

「福祉用品の開発スタッフ◎1958年創業│業界未経験歓迎│シルバーカーや歩行車などを担当│転勤なし!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。