転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年12月5日~2020年1月15日

情報提供元:エン転職

株式会社ソルブエージェンシー

正社員

営業企画 ◎注目サービス『ほけんの時間』のイベント運営に携わります/月給26万円以上/年休120日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画・経営その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

無料保険相談サービス『ほけんの時間』が参画するイベントの選定・集客・ブース装飾・当日の運営・効果の振り返りまでトータルに手がけます。

【どんなサービス?】
『ほけんの時間』は、保険に入りたい方や見直したい方と、ファイナンシャルプランナー(保険代理店)をマッチングさせる無料サービス。経験豊富なファイナンシャルプランナーが、複数の保険会社を比較しピッタリの保険を提案。全国47都道府県対応で、納得いくまで何度でも相談できます。まだ新しいサービスながら、申込数は25万件以上、口コミ数は7000件以上と、大きな反響をいただいています。

【お任せするお仕事は?】
広告・Web・イベントから行なっている集客ですが、特にイベントからの反響が増えています。イベントを通じた集客は『ほけんの時間』独自の戦略で、今後も強化していく方針。あなたには、このイベントの企画~運営までをお任せします。

■参画するイベントの選定
各地で開催されるイベントの中から、保険に関心があるターゲットが来場しそうなイベントをピックアップ。会場の一角を借りて、保険の無料相談を行ないます。エリアによって、提携している保険代理店からファイナンシャルプランナーを呼び、ブースで提案してもらいます。

■イベントの準備
ポスターを考えてデザインの部署に発注するなど、ブースの装飾も手がけることができます。

■調査および集客
どんな年齢層や属性を集客するか考えます。ママさん向けイベントへの参画が主となり、お昼寝アートとマネーセミナーのコラボ企画を開催したことも。

■当日の運営
当日は4~5名(社員1~2名、アルバイト2~3名)で、イベント会場へ向かいます。ブースの設置やファイナンシャルプランナーとの打ち合わせ、お客様対応のフォローなどを行ないます。

この求人のポイント

私たちが提供するのは、無料保険相談サービス『ほけんの時間』。保険に入りたい方とファイナンシャルプランナーをマッチングさせる新しいサービスで、イベント・Web・広告から集客し、サービスを提供しています。

お任せする事はイベントの企画から運営まで。「どんな人が保険を見直したいか」「どうすればより多くの人が訪れてくれるか」を考えてイベントを探し、その一角に『ほけんの時間』のブースを出展します。ポスターなどのブース装飾もお任せ。つい立ち寄りたくなる楽しいブースを作りましょう。イベント終了後は効果の分析・改善をして次回につなげます。

営業企画と聞いて「難しそう」と感じたかもしれませんが、大丈夫。当社は13名のまだ新しい会社。社員のほとんどは中途入社で、前職は玩具屋・歯科医院・営業・広告代理店など、未経験から始めた人ばかり。みんなでサポートするので安心です。

保険に入りたい方とファイナンシャルプランナー、双方の声を聞けるあなたの意見は、会社や事業改善の重要なポイント。ぜひ、あなたの力を貸してください!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!】
■要普通自動車免許(AT限定可)
※学歴やブランクは問いません。
給与 月給26万円以上
※最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇します。
※上記金額には45時間分・6万7630円以上の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
勤務地詳細 東京都文京区大塚5-9-2 新大塚プラザ3F
◎転勤はありません。

【イベントエリア】
※一都三県を中心に、大阪や兵庫もあります。
※月1~2回宿泊を伴う出張があります。週末をまたぐイベントの場合、必ず代休を取得できます。
勤務時間 9:00~18:00
※残業は月平均30時間程度です。
※イベントの終了時刻によって、片付けが終われば定時を待たずに直帰できます。
休日 <年間休日120日>

■完全週休2日制(土・日) ※土日のイベントで出勤となった場合、代休を100%取得できます。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇 ※消化率100%
■産前・産後・育児休暇 ※産休・育休取得実績あり
■慶弔休暇
福利厚生 ■査定年2回
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■資格取得支援制度
■近隣手当(会社から2.5km以内にお住まいの方に月3万5000円支給)※入社後6ヶ月以上在籍が条件
■定期健康診断
■eラーニング受講費負担
■結婚・出産祝い金
■無料ドリンク常備
■社内イベント ※お花見・BBQ・忘年会など季節のイベントを会社負担で開催。
■私服可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 まずは3日間、事業全体やサービスの概要を座学で研修します。その後、カスタマーグループ、マーケティンググループなどへローテーションで入り、OJTで仕事の流れを理解します。その後、営業企画や営業の先輩とともに、イベントへ向かい運営方法や企画の考え方について学びます。保険サービスを取り扱うにあたって必要な募集人資格を取得していただきます。実際の提案は、ファイナンシャルプランナーが行なうため、深い知識は必要ありません。その後もスキルアップを支援する制度が充実!eラーニング、勉強会、外部研修など月1回程度受講や資格取得についての面談など。資格に合格すると受験料の倍の金額が手当として出る制度もあります。
配属部署 社員数は13名と少数精鋭。マーケティング・営業企画・カスタマー・営業統括・制作・システム・コンプライアンスとグループが分かれています。あなたが配属となるのは営業企画。制作やカスタマーのメンバーとは、イベント運営に際して関わる機会が多いです。20代~50代まで幅広い世代が活躍中で、平均年齢は30代前半です。男女比は現在女性が多く、リモートワークで働く人や、子育てと両立している人もいます。年齢や性別に関わらず活躍できる環境です。また、花見やBBQなど、イベントによるコミュニケーションが活発な社風。仕事中も和気あいあいと会話が飛び交う雰囲気です。

会社について

株式会社ソルブエージェンシー

事業内容 ■ホームページの企画・制作
■システム開発
■広告代理業
■無料保険相談サービス『ほけんの時間』
設立 2013年2月18日
代表者 代表取締役 植山 章博
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

100万円/
13名(2019年12月時点)
1億413万円(2019年1月期実績)

問い合わせ

株式会社ソルブエージェンシー

https://solve-agency.co.jp/index.html

「営業企画 ◎注目サービス『ほけんの時間』のイベント運営に携わります/月給26万円以上/年休120日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。