転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月20日~2019年7月17日

情報提供元:エン転職

株式会社テレビ朝日ミュージック

契約・嘱託社員

法務 ★未経験OK!|専門知識を学び、あなたも「権利」を活用するプロになりませんか?

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

契約書類の取り扱いや、著作権に関する問い合わせ対応などの業務を幅広くお任せします。

【主な仕事内容】
■実演家や作詞家、作曲家との契約業務
■印税の再分配
■プログラム開発、データ整理
■楽曲の再開発

【当社ならではの活躍ができます!】
社内の契約書類を取り扱う作業はもちろんですが、当社は多くの楽曲を扱うため、著作権に関して一般の方からのお問い合わせを受けることがあります。そのため、実演家、作詞・作家の方や社内メンバーとのやり取りも頻繁に発生します。契約業務だけでなく「このドラマ・映画には過去のあの楽曲が合うはず!」というアイデアから、豊富な管理楽曲を調べて再開発リストを作成したり…と、当社ならではの仕事もたくさんあります。

法務という仕事にユーモア・アイデアをプラスしたい方、専門知識×コミュニケーションを楽しめる方、音楽と法律を線でつなぎ、そこに遊びゴコロを持って取り組める方にぴったりの仕事です。

【コミュニケーションが必須です】
社内のメンバーとはもちろん、作詞・作曲家やアーティスト、著作権に関する問い合わせをしてきた一般ユーザーなど、様々な方とコミュニケーションをとる仕事です。単なるデスクワークではなく、関わる方々の気持ちを察して、能動的に動くことが求められます。

この求人のポイント

当社はテレビ朝日のグループ会社として、音楽の著作権管理からアーティストの発掘やライブグッズの制作までを、幅広く手がけてきました。「エンターテインメント関連業務」を行なう当社にとって、「法務」の役割はとても重要です。

例えば、作詞・作曲家やアーティストの方々との契約業務。知的財産を管理していくことで、アーティストの権利を守り、その活動をサポートしていきます。

他にも「このドラマにはあのアーティストの歌がとても合うのでは…」というアイデアを活かし、過去にリリースされた当社が管理している楽曲の中から歌詞の内容を調べたり、音を実際に確かめたりしてプレゼン用リストを作成することも、仕事の一つ。書類のやり取りをするだけでなく、法知識を使ってアーティストの権利を開発しながら、サポートしていってほしいと考えています。

もちろん未経験でのスタートでも大丈夫。入社後に専門知識を学び、”法律”という視点からエンターテインメントを支えてみませんか。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 大卒以上
【大卒以上/職種・業種未経験、第二新卒歓迎!/もちろん経験者も歓迎!】
《こんな方は歓迎します》
■社会人経験10年未満の方
■Word、Excelの操作スキル
■エンタメ系の法務・印税管理・知的財産ビジネスに関心のある方
■コミュニケーション力のある方

【こんな方はスキル・経験を活かせます】
◎法律系の学部学科を卒業している方
◎TVドラマ/映画/アニメ等を大量に鑑賞している方
給与 年俸制266万5千円~460万円
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※月々12分割した金額を月額として支給いたします。
※上記金額には月40時間相当(年間500時間相当)分の固定残業代を含みます。
※上記金額には、固定残業代として月5万1300円~月8万8500円を月額に含んで支給。
※超過時間分は別途支給します。
勤務地詳細 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー12階
※転勤はありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
休日 ■完全週休2日制(土・日)
※スケジュールの都合上、土日に出勤していただく場合には、代休制度がございます。
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■特別休暇
※5日以上の連続休暇の取得も可能です。
福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給 ※六本木駅より50Km圏内
■保養所あり
■スポーツジム割引制度
■食事代補助
■年2回の健康診断/人間ドック(35歳以上)受診可能
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 先輩によるOJTという形で、仕事の流れを覚えていただきます。はじめは先輩のアシスタントとして仕事に取り組めますので、未経験の方もご安心ください。独り立ちまでの期間は人それぞれですが、6ヶ月ほどでひと通りの業務を覚えられます。

会社について

株式会社テレビ朝日ミュージック

事業内容 ■音楽著作権および著作隣接権の管理・運用
■アーティストの発掘・育成・マネージメント
■自社レーベルによるCD制作・販売
■コンサート・ライブおよびイベント・舞台の制作
■アーティストグッズ等の企画・制作
■アーティストサイトおよびファンクラブの企画・制作・運営
■放送番組等の企画・制作
設立 1970年4月
代表者 代表取締役CEO 吉田真佐男
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
110名(2019年6月時点)

問い合わせ

株式会社テレビ朝日ミュージック

https://www.tv-asahi-music.co.jp/

株式会社テレビ朝日ミュージック

法務 ★未経験OK!|専門知識を学び、あなたも「権利」を活用するプロになりませんか?

契約・嘱託社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 年俸制266万5千円~460万円※経験・能力を…
応募ページへ 検討リストに追加

「法務 ★未経験OK!|専門知識を学び、あなたも「権利」を活用するプロになりませんか?」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。