転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月1日~2024年6月23日

情報提供元:エン転職

丸美屋食品工業株式会社

正社員

食品製造スタッフ◆『のりたま』などの生産工場/基本土日祝休み/毎年昇給あり!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

『のりたま』などのふりかけ商品を手掛ける工場にて、製造スタッフをお任せ。100名ほどが働く埼玉工場での勤務です。今回は管理職候補としての募集。ふりかけ市場でトップクラスのシェアを誇る有名企業で、キャリアアップを目指しましょう!

<業務の概要>
■既存商品の製造
『のりたま』をはじめとするふりかけ商品の製造を担当。具体的には、原料の計量、機械への原料投入、包装、運搬、機械オペレーションなど。製品ごとにラインが分かれており、全体を一通り手掛けていきます。

◎最初の数年間は製造スタッフとして現場の動きを習得。その後は徐々に管理業務へ移行します。パート・アルバイトスタッフに向け指示を出したり工程を管理したり。滞りなく生産が進むよう、各工程をマネジメントします。

■新商品製造時のアドバイス
商品開発部が試作段階で作り上げた商品のテストを実施。製造機の性能や特徴を考慮しながら、品質を損なうことなく大量生産できるようアドバイスをします。

<仕事のポイント>
★あなたのアイデアが丸美屋を変える
会社の成長とともに工場も過渡期を迎えています。そのため、より効率的な生産ラインの検討、新設備導入の提案などもあなたにお任せする予定。製造系や食品系の知見を活かし、当社工場のさらなる進化に向け、アイデアを発揮してください。

★ホワイトな環境で働ける
基本は日中勤務のみで、残業は月平均20時間以下。また、基本土日祝休みで休日出勤も基本的にはありません。製造スタッフとして働きやすい環境が整っています!

この求人のポイント

『のりたま』『混ぜ込みわかめ』『麻婆豆腐の素』でおなじみの丸美屋。主要商品のシェアは国内トップクラスで、24期連続の増収を達成中。そんな当社のこれからを、管理職候補として支えてくれませんか?

働く埼玉工場は、ふりかけをメインに手掛ける当社の主要な製造拠点。その製造スタッフとして、原料の計量から機械オペレーションまで幅広く担当します。じっくり時間をかけ、製造全般の知識をつけていってください。

全体感を学んだあとは、管理業務がメインに。パート・アルバイトなどへの指示出し、生産管理などを手掛けます。また、機械の最新化や生産性アップに向けた意見出しにも挑戦可能。日本中でおなじみの商品の今後を左右し、転換期を迎える工場に革新をもたらす…当社にとって絶対に不可欠な存在です。

OJT研修のほか、品質管理や商品開発などを学べる機会も。当社の生産をリードするマルチプレイヤーに育てます。これまでの知見や経験を活かし、有名商品の工場でキャリアアップを果たしましょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高専卒以上
高専卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■製造業での実務経験がある方
└製造ラインの知見がある方を想定。製造スタッフ、品質管理など幅広く想定しています。

■食品衛生の知識がある方
└食品工場での実務経験者、飲食業界での食品衛生責任者などを想定。大学や高専で該当分野を学んできた方でもOKです!
給与 月給21万9000円以上+残業代全額支給+賞与(昨年度支給実績6.5ヶ月分)

★月収例:30万円
└最大月6万円の住宅手当、全額支給の残業手当などにより、基本給から大幅にアップします。

<充実の福利厚生>
入社時の引越手当、下見代金、敷金・礼金は当社が全額負担します。また、住宅手当は最大80%(最大月6万円※支給条件を満たす場合)を当社で負担。暮らしにかかる費用の多くを当社がカバーします!
勤務地詳細 埼玉工場/埼玉県日高市旭ヶ丘995
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間、休憩60分)
※月の平均残業時間は20時間以下です。
休日 <年間休日124日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(6日)
■産前・産後、育児休暇
■年次有給休暇
└入社と同時に付与(入社時期により日数は異なり、5月入社想定→10日、6月入社想定→8日)
└翌4月1日に11日付与(入社半年経過時点で10日以上付与)

【休日に関して】
GW、お盆、年末年始を連続した休みとし、一部祝日を振替出勤日としています。
福利厚生 ■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度支給実績6.5ヶ月分
■昇給:年1回(4月)※毎年必ず昇給します。
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■役職手当
■通勤手当(会社規程に準ずる/実費支給)
■住宅手当(支給条件あり)
■借家割増手当※上記制度を合わせると、最大で家賃の8割(上限6万円)まで補助される仕組みです。(支給条件あり)
■単身寮
■独身寮(30歳以下の単身者向け、使用料7000円)
■ベネフィット・ステーション(宿泊補助、割引サービス)
■確定拠出企業年金制度
■確定給付企業年金制度
■持株会制度
■総合福祉団体定期保険
■住宅資金借上利子補給制度
■財形貯蓄制度
■年次有給休暇積立制度
■屋内全面禁煙、屋外に喫煙所を設置
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後はOJTで実務を習得。各製造ラインに配属となり、実際の製造工程の流れを先輩と一緒に学んでいきましょう。随時、品質管理体制、商品開発など、別部署の仕事も学べます。

まずは製造スタッフとしてスタートし、その後は製造ラインをまとめるポジション(係長)にステップアップ。その後はより上流の管理職といった役職に進んでいきます。これまでの経験を活かし、キャリアを伸ばしていきましょう。

会社について

丸美屋食品工業株式会社

事業内容 ふりかけ、麻婆豆腐の素、釜めしの素、お茶漬け、レトルトカレーをはじめとする加工食品の製造および販売
設立 1951年
代表者 代表取締役社長 阿部 豊太郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億8800万円/
537名(2023年4月時点)
585億円(2022年12月期実績)
640億円(2023年12月期実績)

問い合わせ

丸美屋食品工業株式会社

http://www.marumiya.co.jp/

丸美屋食品工業株式会社

食品製造スタッフ◆『のりたま』などの生産工場/基本土日祝休み/毎年昇給あり!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県
  • 月給21万9000円以上+残業代全額支給+賞与…
応募ページへ 検討リストに追加

「食品製造スタッフ◆『のりたま』などの生産工場/基本土日祝休み/毎年昇給あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。