転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月29日~2024年5月23日

情報提供元:type

株式会社ワキタ・ヤマケイ

正社員

ドライバー/近距離配送/夜勤・長距離なし/未経験OK/マイカー通勤OK/月給30万円~/平均勤続年数11年!

Uターン 車通勤可 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし

仕事内容


【仕事内容】
あなたには、建設機械・器機の近距離配送(引取・配送)をお任せします。

\未経験OK/ \要中型免許/

◎運転するのは、3t~4tの中型ユニック車(クレーンを装備したトラック)です。

◎積込み準備はみんなで行います。一人に負担が掛かることはありません。

《厳しい、ルールは一切なし》
自分のペースで働けて、社内や現場先で適度に人とのコミュニケーションを図れる、業務バランスの良さも魅力です。

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

【☆平均勤続年数は、ナント11年!その秘訣とは…】
ずばり!!――社員を大切にする社風があるから。
そして、それがしっかりと社員にも伝わっているからこそ、結果として【平均勤続年数11年】という定着率の良さを誇っているのです。

●毎年必ず昇給あり
評価シートに沿って、正当に評価しているので、勤務の姿勢など頑張りが見える場合は、昇給額が増えます。人によって昇給額は異なりますが、毎年必ず「昇給」することをお約束しています。

●一人に負担が掛かり過ぎないような配慮
まず、「お客様対応は会社全体で行っていくもの」というのが大前提。そのため、一人に大きな負担を掛けたり、責任を負わせるということは一切ありません。チームワークを大切にする社風です。

【☆ストレスフリーな職場で働こう!!】
当社で働く先輩ドライバーのなかには、異業種から転職された方もおりますが、他社でドライバーとして活躍されていた方も多くいます。
嬉しいことに、元々ドライバーをされていた方にとって、当社の就業環境は「とても続けやすい環境」であるという声を多数聞くことができています。
もちろん、異業種からの転職者のからも「ストレスと無縁の職場」「日勤のなかでは稼げる仕事」といったプラスの声をいただいています!

また、現場のまわり方など、ある程度、業務スケジュールを自分のやりやすいように組むことができる点も、働きやすさのポイントとなっています。

株式会社ワキタ・ヤマケイの画像・写真 株式会社ワキタ・ヤマケイの画像・写真 株式会社ワキタ・ヤマケイの画像・写真

この求人のポイント

□キツクない
□汚くない

□ルール厳しくない
――3つの「ない」が叶う近距離ドライバーをしませんか?

「運転が好き」
「ずっとオフィスにいるよりも、体を動かす仕事がしたい」
「ドライバーとして働きたいが、長距離運転はキツイ」
そんな方は、ぜひ当社にお越しください!

建築現場で使われる機器(重機、発電機、チェーンソーなど)の
レンタル事業を展開している当社。

東証プライム上場の『株式会社ワキタ』の一員として、
安定経営を続けています!

お任せしたいのは、工場から現場に機器を配送する【近距離ドライバー】。

配送ルートなど、ある程度自分で業務スケジュールを組み立てられるので、
自由度の高い環境で働きたい方にもオススメです。

《ほかにも、こんなメリットが♪》
●残業少なめ
早出や道路状況による残業が発生することはありますが、
定時後に作業をお願いすることは、ほとんどありません。

●資格も取得できます!
クレーンや玉掛けの資格なども、入社後に会社負担で取得OK!

●異業種からの転職者も歓迎!
運送、配送系の業務経験などは一切不問です。
実際に異業種からの転職者も活躍しています。

あなたも「平均勤続年数11年」が物語る居心地の良い職場で、腰を据えて働きませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 【未経験OK、第二新卒歓迎】
◆学歴不問
◆中型運転免許をお持ちの方

【歓迎する経験・スキル】
\こんな方が活躍できます/
◇チームワークを大切にできる方
◇早起きが苦手ではない方
◇運転が好きな方
◇体を動かすのが好きな方

給与 【想定給与】
月給30万円~46万円+賞与年2回

※給与は、経験・スキルなどを考慮のうえ決定します。
※上記には、固定残業代(月50時間分/7万3000円~12万7000円)を含んでいます。超過分は別途追加支給いたします。

【試用期間】1ヶ月あり
※試用期間中は雇用形態・待遇・福利厚生・他条件に変更はありません。

★未経験でも多くの方が、総支給額31万3000円(基本給23万円+固定残業代・月50時間分/8万3000円)からスタートしています。

*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+―+*

《固定残業代について》
すべての職種の社員が“平等な環境”で働ける組織づくりをすることが、当社のモットー。
そのため、全職種とも残業が発生しにくい環境ではありますが、ドライバーポジションのみ道路状況などでやむなく残業が発生してしまう可能性があることから、あらかじめ全職種とも「固定残業代を月50時間分」で設定しています。
ですが実際は50時間に到達することは、まずありません。ドライバーの残業が発生する場合は、早出残業・月2日の土曜日出勤(16時間分)のみ。夕方や夜以降の残業はほぼありません!

*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+―+*

【賞与について】
★賞与年2回

勤務地詳細 【本社】
神奈川県横浜市金沢区福浦2-13-18
★マイカー通勤OK/駐車場完備
横浜市

【交通・詳細】
金沢シーサイドライン「市大医学部駅」より徒歩9分
金沢シーサイドライン「福浦駅」より徒歩9分

勤務時間 8:00~17:30(休憩90分)

【残業について】
◎定時後に発生する残業は、ほとんどありません。
◎業務の状況次第(現場が遠いなど)で、早出をお願いする場合があります。早出の場合も、固定残業代の範疇とします。
◎月2回、土曜出勤があります(固定残業代の範疇でのご出勤扱い)。

休日 ◆週休2日制(土日、祝日)
└※月2回土曜出勤あり(交代制)※休日出勤割増金あり
◆GW(5日)
◆夏季休暇(6日)
◆年末年始休暇(7日)
◆慶弔休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
◆有給休暇(入社半年後より10日~付与)

※休日日数は、その年の社内カレンダーによって数日の前後があります。
福利厚生 ◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆通勤手当(月5万円まで)
◆マイカー通勤OK/駐車場完備
◆家族手当(月1万円※扶養人数分を支給)
◆深夜手当(月1万円~)
◆早出手当
◆休日出勤割増金
◆資格取得支援制度
└中型免許・大型免許・玉掛け・小型クレーンなど、業務に必要な資格の取得費用は全額会社負担いたします。
◆定期健康診断
◆退職金制度あり
◆再雇用制度
◆社内にシャワー、洗濯機完備
◆屋内禁煙

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 東証プライム上場の『株式会社ワキタ』のグループ企業である当社。親会社の関連事業でもある建設機械・器機の総合レンタル事業を担っています。母体がしっかりしているので、経営基盤も安定。そんな当社で、今回「欠員」が出たので新たなメンバーをお迎えすることになりました。未経験から安定企業で活躍するチャンスです!
取材担当者より 「未経験から安定企業で腰を据えて働きたい」とお考えの方は、多いことだろう。そんな方にうってつけなのが、建築機械・器機のレンタル事業を担う『株式会社ワキタ・ヤマケイ』だ。同社の歴史は長く、設立は1954年。2022年に東証プライム上場企業である『株式会社ワキタ』の一員となり、経営基盤はさらに盤石なものとなった。そんな同社の一番の特長は、社員に寄り添った組織づくりをしている点だろう。直近でも「通勤交通費の上限を上げて欲しい」という要望に応え、1万円から5万円の支給へと大幅な増額を行ったのだと言う。どのポジションの社員も不公平なく、気持ち良く働いて欲しいとの想いから、固定残業代も全職種50時間分を設けているが、実際の残業は月10時間に満たない(残業扱いの土曜出勤分は除く)。月給も一般水準よりも高めの設定だ。気になる方は、社員想いの安定企業で未経験から活躍できるチャンスを、ぜひともモノにしてほしい。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス -
入社後の成長サポート 入社後1ヶ月程度は、先輩ドライバーによるマンツーマンの研修を行います。
まずは先輩の助手席に乗って、お仕事の流れを把握するところからスタート!徐々に流れを覚えて、独り立ちを目指しましょう。

\組織構成/
★現在は営業3名、整備士10名(うち社員7名・パート3名)、事務7名、配送ドライバー10名の30名ほどの組織です。

★社員の定着率は90%と高く、平均勤続年数は11年を誇ります!

会社について

株式会社ワキタ・ヤマケイ

事業内容 事業内容
●建設機械器具総合レンタル事業
《取り扱い概要》
・一般、土木建築用機械
・地盤改良工事用機械
・法面保護工事用機械
・山留、基礎工事用機械
・各種クレーン、仮設資材 など

●設備
【本社屋】軽量鉄骨(2階建) 100m2 1棟
【作業棟】重量鉄骨平屋建て(1部2階) 500m2 1棟
【設備】門型移動式クレーン 10トン 1其
【設備】作業所内天井クレーン 5トン 1其
【設備】作業所内天井クレーン 2.9トン 2其



資本金:1000万円
設立 1954年4月
代表者 代表取締役社長 佐藤 聡

上場分類 非公開
従業員数 29名(2023年5月時点)

問い合わせ

株式会社ワキタ・ヤマケイ

https://www.kk-yamakei.co.jp/

【住所】

神奈川県横浜市金沢区福浦2-13-18


【採用担当部署・担当者名】

採用担当

株式会社ワキタ・ヤマケイ

ドライバー/近距離配送/夜勤・長距離なし/未経験OK/マイカー通勤OK/月給30万円~/平均勤続年数11年!

正社員 Uターン 車通勤可 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし
  • 神奈川県
  • 【想定給与】月給30万円~46万円+賞与年2回…
応募ページへ 検討リストに追加

「ドライバー/近距離配送/夜勤・長距離なし/未経験OK/マイカー通勤OK/月給30万円~/平均勤続年数11年!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。