転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月5日~2024年5月13日

情報提供元:type

C-HRC株式会社

正社員

人材コーディネーター/未経験OK/インセン支給あり/IT業界で活躍/残業月10H以内/新オフィスで働ける

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし

仕事内容


【仕事内容】
自社エンジニアのキャリアプラン実現を共に目指す「キャリアデザイン課」に配属。
企業の求める人材と、エンジニアの希望する案件のマッチングを通して、双方の希望を叶えるお仕事です。

<具体的には>
◆人材提案・企業開拓
企業からの「こんなエンジニアがほしい」といった依頼に対し、スキルマッチするエンジニアの提案を行います。新たな紹介先の開拓もお任せ。ニーズが高く、話を聞いてもらえる機会が非常に多いです。

◆情報収集・ヒアリング
他社やパートナー企業と定期的に打ち合わせをし、案件・エンジニアについて情報交換をします。

◆エンジニアのフォロー
月に1回程度面談を行い、エンジニアの身に付けたいスキル・挑戦したい案件などをヒアリングしながら、キャリアプランを提示します。定期的にコミュニケーションを取りながら関係を築いていきます。

◆契約対応や事務業務など

<入社後の流れ>
▼ビジネスマナー・営業の基本を学びます。
▼まずはお客様に「会社案内」ができるようになることからスタート。
▼商談に挑戦。慣れるまでは先輩が同行します。お客様とは、雑談や趣味の話から距離を縮めていきましょう!
▼独り立ち

【それぞれの営業スタイルを尊重しています!】
営業スタイルは人によりさまざまなのが当社の特徴。商談中のコミュニケーションで距離を縮め、マメに連絡を取りながら関係を築く人もいれば、ゴルフや飲み会で人脈を広げる人もいます。(もちろん強制の飲み会等はありません!)マニュアル通りのやり方を強いるのではなく、自分が進めやすい方法で取り組めるのも、続けやすいポイントです!

【努力を評価し給与に還元。「営業インセンティブ制度」あり!】
契約に応じて支給する営業インセンティブ制度を設けています。「目標が達成できず、上司からお説教」なんてことはありませんが、頑張った分はしっかりと評価し、給与に還元しているので、モチベーションも維持できます。中には役員より高い年収を実現している社員も!インセンティブ制度の詳細は面接時にお話ししているので、納得のうえ入社ができます。

【営業スタイル】
個人での営業活動が基本ですが、「One for All, All for One」の社訓のもと、チームワークを重視。お互いにこまめに情報共有を行い、チームで助け合いながら日々の業務に取り組んでいます!

C-HRC株式会社の画像・写真 C-HRC株式会社の画像・写真 C-HRC株式会社の画像・写真

この求人のポイント

「営業に興味はあるけど、自分にできるか不安…」
そんなあなたの背中を押します!


未経験でも始めやすい《C-HRCの営業のポイント》を
社員にインタビューしました!

【Q】体育会系の人でないと活躍できないのでは?
【A】「モノを売る」営業とは一味違い、
エンジニアと企業のマッチングを目指すのがこの仕事。
<話すよりも聞くこと><こまめな連絡>が鍵となるため、
コツコツ堅実に仕事ができるタイプの方が向いているんです!

【Q】ノルマ達成できるか不安…
【A】個人の数字目標はありますが、私たちが重視しているのは、
「稼がなきゃ」「数字を取らなきゃ」というよりも
"エンジニアのキャリアに貢献したい"という思い。
また、チームワークを大切にしているため
「●●さんに最適の案件はあるかな?」
「こんな案件を探してるんだけど、いい企業知ってる?」など
チームで協力しながら目標達成を目指すことも多いです。
成績を競い雰囲気が悪化…なんて心配もありません!

【Q】営業が初めてでも大丈夫?
【A】ビジネスマナーや営業の基本を学べます。
慣れるまでは先輩が商談に同行し、OJTで仕事の流れが身に付けられます。
元エンジニアの先輩もいるため、ITの専門知識で不安なことがあれば、何でも質問してください!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ■未経験/第二新卒/フリーターOK
■IT業界が初めての方も歓迎します
■学歴不問

《こんな方におすすめです!》
---------------------
■今後武器になるスキルを身に付けたい
■営業に興味があるが、"モノを売る"営業はちょっと自信がない
■コツコツと堅実に取り組むタイプ
■周囲の人と協力しながら働きたい
■人と話すのが好き、人の役に立ちたい


【歓迎する経験・スキル】
■何らかの営業経験がある方
■IT業界の経験がある方
■英語スキルがある方

【過去の採用例】
《type経由で入社した先輩も活躍中》
医療業界、アパレルや飲食の接客、プロボクサーといったIT業界未経験の社員の入社事例もあります。エンジニア出身の社員も活躍しています!

給与 【想定給与】
■営業インセンティブあり
■賞与2回・業績手当も支給!
月給21万円~40万円+賞与年2回+業績手当+インセンティブ
※経験・スキルを考慮し、当社規定により決定します
※固定残業代(19,000円~32,000円/12時間分)を含みます。超過分は別途支給
※調整手当を含みます
※試用期間6ヵ月。期間中の雇用形態は契約社員です(給与・その他の条件に変更はありません)

《営業インセンティブについて》
契約に応じて支給するインセンティブ制度を設けています。
面接時にインセンティブのテーブルについても書類と照らし合わせながら説明いたします。

勤務地詳細 ■2024年1月に完成したばかりのオフィス
■品川シーサイド駅から徒歩1分の好立地!
<本社>東京都品川区東品川4-12-8
品川シーサイドイーストタワー15階

※転勤はありません

☆2024年1月に完成したばかりのきれいなオフィスです。ビル内にはカフェやレストランがあるほか、
徒歩圏内にショッピング施設も充実しています!

東京23区

【交通・詳細】
■りんかい線「品川シーサイド駅」より徒歩1分
■京浜急行線「青物横丁駅」より徒歩10分

勤務時間 9:00~18:00(実動8時間、休憩1時間)

【残業について】
※残業は月平均10時間以内です。

休日 <年間休日120日以上>
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年次有給休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆生理休暇
◆介護休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
福利厚生 【諸手当】
◆昇給昇格:年1回(5月)
◆賞与:年2回(7月・12月)
◆業績手当:年1回(4月)
◆営業インセンティブ
◆営業交通費支給(全額)
◆通勤交通費支給(上限2万円/月)
◆住宅手当
◆扶養手当
◆役職手当
◆調整手当/能力に応じて基本給とは別で支給

【福利厚生】
◆各種社会保険完備
◆携帯電話支給
◆モバイルWi-fiルーター貸与
◆定期健康診断
◆退職金制度(3年以上の勤務者)
◆契約保養施設
◆慶弔見舞金(結婚・出産祝金など)
◆敷地内喫煙(建物内は禁煙。屋上と1Fに喫煙所あり)
◆Tokyo働き方改革宣言企業
◆健康優良企業(銀の認定)
◆社内イベント(新型コロナウイルス感染防止のため中止しています)
◆10年勤続表彰制度(10年勤続で8万円支給)

【産休・育休取得状況】
☆育休取得実績あり!
※産休・育休は、産前6週間前~子供が満1歳(保育園に入園できない場合は最大2歳まで)を迎えるまで取得可能です

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 ITインフラ・セキュリティ領域を中心に、官公庁・製造・金融など幅広い業界へエンジニアのアウトソーシングを手掛けてきた当社。設立から30年近くに亘り実績を積んできましたが、現在は海外進出など新たな目標を掲げ会社規模拡大に取り組んでいます。今後の展望に共感し、共に会社を盛り上げる新たなメンバーを募集します。
取材担当者より エンジニアにとって"日本一やさしい会社"を目指す同社。取材では、全社を挙げて「エンジニアのために」を実現しようとする姿勢を感じられた。エンジニアの希望を第一に考えたアサインはもちろん、営業スタンスもノルマや数字ではなく、エンジニアの成長に繋がるか?やりたい案件かどうか?を重視しているとのこと。プロジェクト中のフォローも徹底しているようで、同社で10年以上活躍するエンジニアの方からも「営業の方にはいつでも頼れる安心感がある」との言葉が聞けるほど。営業・エンジニアが一丸となり、同じ目標を共有している空気が伝わってきた。「安心感」この言葉に魅力を感じた方は、ぜひ同社を検討していただきたい。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス -
入社後の成長サポート -

会社について

C-HRC株式会社

事業内容 事業内容
【事業内容】
■システムエンジニアリングサービス(3つのソリューションサービスを展開)
 └ セキュリティソリューション
 └ インフラソリューション
 └ ソフトウェアソリューション

【事業許認可】
●一般労働者派遣事業(派13-301706)
●有料職業紹介事業(13-ユ-301309)
●プライバシーマーク(第10824402(03)号)

【認証取得】
◎TOKYO働き方改革宣言(30G2390)
◎健康優良企業(銀の認定)

※某アパレルサイトのウクライナ人道支援に賛同し、C-HRCとして寄付致しました。

主要取引先
・ユニアデックス株式会社
・日鉄日立システムエンジニアリング株式会社
・株式会社アイネス
・株式会社フォーカスシステムズ
・株式会社シーエーシー
・富士フィルムロジスティックス株式会社
・株式会社DTS
・NTTデータカスタマサービス株式会社
・内閣府
・警視庁
・NTTデータ
・日立製作所
(順不同/敬称略)



資本金:1750万円
設立 1998年5月15日
代表者 代表取締役 狩野 薫敏

上場分類 非公開
従業員数 150名

問い合わせ

C-HRC株式会社

https://c-hrc.jp

【住所】

東京都品川区東品川4丁目12番8号
品川シーサイドイーストタワー15階


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

050‐6875‐7885

C-HRC株式会社

人材コーディネーター/未経験OK/インセン支給あり/IT業界で活躍/残業月10H以内/新オフィスで働ける

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし
  • 東京都
  • 【想定給与】■営業インセンティブあり■賞与2回…
応募ページへ 検討リストに追加

「人材コーディネーター/未経験OK/インセン支給あり/IT業界で活躍/残業月10H以内/新オフィスで働ける」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。