転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月11日~2019年12月22日

情報提供元:エン転職

タカナシミルクロジネット株式会社

正社員

乳製品の配送ドライバー ★タカナシ乳業グループ|終業時間は14:30|完休2日

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ホテルやレストラン、洋菓子店などのお客様へ、タカナシ乳業の牛乳や乳製品を配送する仕事です。配送地域は港区や中央区、江東区など東京都内の繁華街を中心とした都心エリア。トラックを運転して配送します。

<配送する商品>
牛乳や生クリーム、発酵乳、クリーム、チーズ、アイスクリーム類などのタカナシ乳業の乳製品を始め、冷凍食品やパスタなどの食材をお届けしています。

<1日の仕事の流れ>
▼まずは商品の積み込み
前日の夕方に、翌日配送する商品をトラックに積み込みます。当日の出発前には、夜間に注文があったリストに従って追加分を積み込み、間違いないかをチェック。トラックは一人につき一台用意しています。

▼お客様先へルート配送
担当ルートのお客様に配送します。前任者がルートの回り方を教えますが、どう回るのが効率いいかを考えるのもこの仕事の面白さです。

▼帰社後、定時まで翌日の準備
13時~14時頃には営業所に到着。その後、翌日の積み込み作業を行ないます。商品のピッキングをしてから、商品を取り出しやすいように上手に積み込むのがポイントです。

<仕事のポイント>
★お客様との信頼関係が大切
曜日によって配送するお客様は異なりますが、基本的にはいつも同じお客様。配送を通じて信頼関係を構築していくのが大切です。お客様と仲良くなるとコーヒーやお茶をご馳走してくれることもあります。

★繁華街への配送が中心
繁華街への配送ですが、担当頂くエリアが狭い為、走行距離は短いです。ただ繁華街は道が狭く、人が多い中を発進したり停車したりするため、安全には注意しなければなりません。担当頂くエリアのお客様は150~200店舗ありますが、1日に配送する件数は70件程度です。

この求人のポイント

タカナシ乳業のグループ会社として、2018年10月に誕生した当社。タカナシ乳業の商品を配送する新会社です。元々はタカナシ販売が商品の販売と配送を行なっていましたが、これからは当社が配送を担うことになり、2019年10月から稼働しています。

そこであなたにお任せしたいのは、商品配送のドライバー。タカナシ乳業が製造した牛乳や乳製品を東京都心にあるレストランや洋菓子店などのお客様に配送するのが仕事です。お客様には2日に一度くらい会うため、信頼関係の構築を大切にしています。

もしもあなたが”食べることが好き”な方であれば、“食のプロ”であるお客様との会話もきっと弾むでしょう。ただ商品を配送するだけでなく、お客様のニーズを察知したら、自社商品の魅力を伝えることも。決して営業するわけではありませんが、人とコミュニケーションを取ることが好きな方にはピッタリな仕事です。

新しい会社ですが、タカナシ乳業グループですから安定性も抜群です。商品の配送でお客様と仲良くなり、“食”について話せる仕事、始めてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒歓迎!>
◆学歴不問
◆中型免許もしくは準中型免許(5トン限定解除)をお持ちの方

・準中型自動車免許取得支援制度(貸付制度)あり。
・準中型5トン限定解除、準中型自動車免許取得者へは奨励金支給制度あり。
※2007年6月1日以前に普通免許を取得した方は、中型車(8トン限定)の運転が可能です。
※2017年3月11日以前に免許取得の方は、準中型免許(5トン限定)を持っています。5トン限定の解除が必要です。
給与 月給24万1700円
※年齢・能力等を考慮の上、決定します。
※6ヶ月の試用期間があります。試用期間中は日給月給制になります(日給1万1560円)。
勤務地詳細 タカナシ販売株式会社 東京中央営業所内/東京都江東区新砂2-3-2
勤務時間 6:00~14:30(実働7時間30分)
休日 ■完全週休2日制(日曜、水曜)
※日曜、水曜で月の公休日数に満たない場合は、他の曜日で休日が追加されます。
■有給休暇(6ヶ月後に10日付与。2年目11日/平均取得日数10日 ※勤続年数による)
■慶弔休暇
■特別休暇
<年間休日114日>
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(会社業績による)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■財形貯蓄制度
■制服貸与
■退職金(確定拠出企業年金)
■扶養手当
■住宅手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 入社後1週間は、横浜市の本社でタカナシ乳業グループの経営理念や就業規則、商品知識などの座学研修を行ないます。その後、4日ほどを使って繁華街の中でトラックの運転実技を学びます。止まっては走り、止まっては走りを繰り返し、運転のコツを習得してください。その後、東京中央営業所に配属となり、最初は先輩のアシスタント業務からスタートしていただきます。
入社したての先輩の声 エン転職から、10月に入社しました。前職はアパレルなので、ドライバーは完全に未経験です。
配送だから単純かと思いきや、商品も多いし納品の仕方も様々。
でも、ベテランの先輩がいつも傍にいて、詰め込むのではなく
少しずつ教えてくれるから、ペースを掴みながら覚えることが出来ています。
今後は免許なども取っていって、ひとりだちをしたいなと思います。
一緒に頑張りましょう!

会社について

タカナシミルクロジネット株式会社

事業内容 タカナシ乳業製品の配送
設立 2018年10月
代表者 高梨信芳
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
5名(2019年10月時点)

問い合わせ

タカナシミルクロジネット株式会社

http://www.takanashi-milk.co.jp/company/gaiyou.html

タカナシミルクロジネット株式会社

乳製品の配送ドライバー ★タカナシ乳業グループ|終業時間は14:30|完休2日

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給24万1700円※年齢・能力等を考慮の上、…
応募ページへ 検討リストに追加

「乳製品の配送ドライバー ★タカナシ乳業グループ|終業時間は14:30|完休2日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。