転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月28日~2019年12月8日

情報提供元:エン転職

株式会社エイトアンドエイト

正社員

病院向けのルート配送ドライバー(普通免許でOK)◎勤続10年超えが半分以上

Uターン 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

□■医療業界を支えるドライバー。普通免許でOKです。
病院や老人ホームなどを回って、タオルやシーツ、布団、白衣などのリネン類をお届け。新たにクリーニングするものの回収もお任せします。2tトラックとワンボックスカーのどちらに乗っていただくかは、適性・希望に応じて決定します。どちらも基本的には普通免許でOKです。

<入社後は…>
3日ほど、係長などの運転に同乗。その後2週間ほど工場実習(クリーニング工場での業務体験)を行ないます。どんな作業をしているか学んでから、ドライバーの仕事を開始。先輩が同行するので、1ヶ月~1ヶ月半ほどかけて少しずつ慣れていきましょう。入社後2ヶ月ほどで担当を持っていただく予定です。

<1日の動き>
工場の終了時間に遅れないよう、朝は早めに出ることが多いです(その分、17時半以降の残業はありません)。工場で積み込みをして、配送先の病院に出発。

2tトラックなら1日7~8件、ワンボックスカーなら10件ほどを訪問します。1回の移動時間は30分~1時間ほどと近め。東京・千葉・埼玉がほとんどです(一部、茨城・群馬・神奈川なども)。担当するのは計6ルートほどなので、すぐに覚えられるかと思います。1日200km前後を運転します。

病院に着いたら、台車を使って運び込み。車から2~4往復ほどしながら、所定の場所に置き、新たにクリーニングするものを回収します。なお、車を停める位置や「白衣はここのハンガーに」「タオルはここにまとめて置く」など細かいルールがあるので、少しずつ覚えていきましょう。1件あたり30分~1時間ほど滞在。同じ場所には基本的に週2回ほど訪問します。

施設回りは15時ごろに終了。その後、埼玉の3ヶ所のクリーニング工場を回り、積み下ろしなどを行なって、1日の仕事は終わりです。

この求人のポイント

20代から40代まで、25人ほどドライバーがいる当社。実は約 “半分” の社員が結婚しています。若いうちから、結婚しても大丈夫と思える。その理由を考えてみました。

◎病院向けの安定事業。将来の安心感が大きい。
親会社の「三和企商」は「リネンサプライ」という、シーツや白衣などのリース&定期クリーニングを手がける会社。500以上の病院・福祉施設と取引があり、今後もなくならない安定事業。ドライバーとして支える私たちも、将来の不安は少ないです。

◎10年以上いる人が、半分以上。休みも多めで、続けやすい。
25人中15人以上が、10年以上勤続。20年以上も6名ほどいます。完全週休2日で、日曜日は必ず休み。帰りも17時半より遅くはならず、年1回は1週間の連休が取得可能。2tトラックの運転にさえ慣れれば、続けやすい仕事です(しかも毎年昇給します)。

ちなみに家族手当は月1.5万円以上、子ども一人につき月1万円を追加。住宅手当も充実しており、賞与も4ヶ月分。あなたの将来設計も、きっと良くなると思います。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験の方、第二新卒の方、歓迎します>※学歴不問
■普通免許をお持ちの方(AT限定でOK)
└2017年3月11日までに免許を取得された方なら、2tトラックも問題なく乗れます。3月12日以降に取得された方は、準中型免許が必要です。

※トラックの運転は、入社後に慣れていけばOK。運転席の高さにさえ慣れればスムーズに乗りこなせるはずです。また、意欲があれば中型免許の取得も可能。取得時には5万円の祝い金をお渡ししています。
給与 月給26万5000円~32万5000円+各種手当
※上記は2tトラックの給与。ワンボックスカーの場合は「月給21万円~27万円」となります。
※経験・スキルなどを考慮して決定します。

※上記の金額には、みなし残業代が含まれます(月45時間分・6万5000円~/ワンボックスカー:月25時間分・3万円~)。超過分については追加支給します。また、一律支給の住宅手当(月2万5000円)も含まれます(扶養家族がいる方は、さらに家族手当や住宅手当の追加で収入が増えます)。
※試用期間中は「時給1000円」です。
勤務地詳細 本社/埼玉県川越市大塚1-20-21(株式会社三和企商の「川越工場」内)
※転勤はありません。
※関東(主に東京・千葉・埼玉)の病院・福祉施設を、2tトラックまたはワンボックスカーで回ります。
└本社がある「川越工場」のほか、埼玉県飯能市の「飯能工場」、川越市大塚の「埼玉工場」も回ります。工場によって、扱っている製品が異なります(シーツやタオル、白衣など)。
勤務時間 7:30~16:30(実働8時間)
※繁忙期以外は17時半を過ぎることはありませんが、朝早く出社することは多いです。
└朝の時間外勤務は月50時間ほど。今後、人数を増やして残業を減らしたいと考えています。
※繁忙期は6月~7月上旬と、9月末~11月末。夏用の掛け布団を一斉に回収するなど、量が多くなります。
休日 ■完全週休2日制(毎週日曜日&そのほか週1日)
└定期的に連休がとれるよう「土・日」⇒「日・月」⇒「日・火」⇒「日・水」など、日曜以外の休みの曜日はローテーションしています。そのほか、有休の取得もしやすい環境です(消化率50%以上)。
■年末年始休暇(4日)
■有給休暇(消化率50%以上)
└年に1回は、まとまった休みをとれるよう調整しています。旅行などをするメンバーも多いです。
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給:年1回(4月)※基本的に毎年、全員が昇給しています。
■賞与:年2回(7月・12月/昨年度実績4ヶ月分)
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■無事故手当(月3万円)
■家族手当(配偶者:月1万5000円、子:1名につき月1万円)
■住宅手当(月2万5000円~4万円)
└実家暮らしでも支給する2万5000円分は「給与」欄に記載した給与額に含まれています。
■退職金制度
■マイカー通勤OK(駐車場あり)
■制服貸与
■資格取得支援(中型免許の取得時に5万円を支給)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くドライバーたち 所属しているドライバーは、25名が在籍。平均年齢は35歳で、20代3名、30代12名、40代10名それぞれいます。

ドライバーの経験者は3割程度で、その他7割は全くの未経験から入社しました。事務系の仕事をしていた人から飲食店でホールスタッフをしていた人まで、前職の経験を問わず様々な方が大いに活躍しています。そんな仲間たちがあなたのことをサポートするので、ぜひ安心して成長してくださいね。

会社について

株式会社エイトアンドエイト

事業内容 ■医療機関向けのリネン類の配送および回収
└病院や福祉施設などで使われる、布団やシーツ、タオル、白衣など様々なリネン類をリースし、定期的な回収およびクリーニング・消毒まで行なう「リネンサプライ事業」。親会社である「株式会社三和企商」が手がけるその事業を、運送の面で支えています。2tトラックやワンボックスカーを運転し、リネン類の配送や、クリーニングするものの回収などを行なっております。
設立 1997年12月
※「株式会社三和企商」の運搬部が分社化
代表者 代表取締役 菊地 高志
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1200万円/
26名(2019年2月現在)

「病院向けのルート配送ドライバー(普通免許でOK)◎勤続10年超えが半分以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。