転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年11月1日

情報提供元:エン転職

相日防災株式会社

正社員

消防用設備のメンテナンススタッフ ◎国家資格『消防設備士』を目指せます!◎昨年度賞与実績5.2ヶ月分

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

消火器や火災報知器など消防用設備の点検・修繕が仕事です。神奈川県を中心に、図書館などの公共施設、テナントビル、マンション、ホテルなどを担当。5~10人のチームで現場に行くので未経験でも安心です。

■消防用設備の点検・修繕とは?
消防法により、消防用設備は半年に1回の点検が義務付けられています。点検項目と点検方法も決まっているため、それらを踏まえて丁寧に確認することが大切な仕事です。不具合がある場合は、配線を直したり設備を取り替えたりします。必要な知識は勉強会を通して、必要な技術は実務を通して学んでいただくのでご安心ください。

=作業の流れ=
まずは、建物に合わせて点検資料と試験器を用意します。指定の試験器を使って作業しますのでご安心ください。それらを車に積み、用意ができたら現場に向かいます。担当するのは1日1件がほとんどですが、大きい建物だと10日以上かかることもあります。

到着後は各設備を手分けして点検します。消火器に破損がないか、スプリンクラー配管の圧力は正常か、火災報知器は正常に作動するかなどを、細かく決められた点検項目と照らし合わせて確認しましょう。すべて終えたら帰社し、点検票の作成、不具合箇所の見積り作成を行ないます。

※不具合を発見した場合は、建物の防火管理者、若しくは所有者に報告して修繕工事の見積りを作成します。替えの部品や設備を用意したり、工事の日程を知らせる紙面の掲示をお願いしたりしましょう。当日は2~4人で現場に向かい、ドライバーなどを使って感知器を外し、配線に不具合があれば圧着ペンチなどを使って繋ぎ直します。取り付けた後は正常に作動するか試験し、問題なければ終了です。

この求人のポイント

常に災害リスクと隣り合わせの日本。消防法により建物に消火器など消防用設備の設置が義務に。1961年には半年に1回の点検も決まりになりました。2018年には地震や台風が多発したことで、世間の防災意識はさらに高まっています。

そうした中、小田原市を中心に消火器や火災報知器などの消防用設備の点検・修繕を行なう当社。「地元の安全と財産のため、専門家として防災に取り組む」という信念を胸に、建物に備えられた消防用設備が正常に稼働する状態を守ってきました。50年以上地域の災害リスクと向き合った成果が、神奈川県の点検事業者を統括する財団法人に認められ、加盟230社から選ぶ優良点検事業所12社に認定されました。

これは、メンテナンススタッフの活躍があるから実現できたこと。全員が専門性の高い仕事で防災に貢献できるよう、国家資格『消防設備士』の取得を勉強会や書籍代の補助などで支援しています。結果、スタッフの多くが入社1年以内に取得。当社なら、今の時代が求める"災害リスクを減らす専門家”に、あなたもなれます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上<職種・業種未経験、社会人未経験、第二新卒歓迎>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

◎必要な知識や資格はありません。「イチから手に職をつけたい」といった方にオススメです。
給与 月給189,496円~210,294円+各種手当(資格手当、家族手当、役職手当など)
※経験・能力を考慮し、給与額を決定いたします。
※試用期間3ヶ月は月給169,496円以上です。
※上記月給額には固定残業代20時間分(25,496円~28,294円)を含みます。時間超過分は、別途支給します。
勤務地詳細 小田原本社にて面接を行ないます。
■小田原本社/神奈川県小田原市羽根尾225-1
■横浜本店/神奈川県横浜市泉区緑園7-7-8
■藤沢支店/神奈川県藤沢市鵠沼神明5-4-9
■厚木支店/神奈川県厚木市岡田2-5-5

※希望を考慮し、配属先を決定いたします。
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働7.75時間)
※残業は月26時間程度です。
※将来的には緊急対応を行なう可能性がございます。その場合、上記時間帯以外の勤務が発生する可能性がございます。
休日 <年間休日116日>

■週休2日制(土・日/月9~10日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得復帰実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績5.2ヶ月分
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■資格手当(月3000円~)
■家族手当(配偶者:月1万3000円、第一子:月7000円、第二子:月5000円)
■財形貯蓄制度
■報奨金制度
■退職金制度
■制服貸与
■海外研修
■社員旅行
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 メンテナンススタッフは全44人。小田原は15人、横浜は11人、藤沢は3人、厚木は9人、南足柄は6人が働いています。男性スタッフ中心ですが、産休育休から復帰した女性スタッフもいるなど働きやすい環境です。20代から30代が中心、前職は介護士・営業・旅館フロント係・工場スタッフなど未経験者も多いのでご安心ください。
教育制度 実務を通して知識や技術を学んでいただきます。最初は道具の使い方など基礎から教えるので未経験でもご心配なく。また、『乙種消防設備士』の取得を目指し、当社主催の勉強会に参加していただく予定です。他にも、参考書の購入費、試験会場までの交通費、1回分の受験料を負担するのでご安心ください。

会社について

相日防災株式会社

事業内容 ■消防用設備の設計・施工・保守
■消防機材、防災用品、地震対策用品などの販売
設立 1966年12月
代表者 代表取締役社長 黒澤 麻志
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6000万円/
134人(2020年9月時点)
53億8757万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

相日防災株式会社

https://www.sojitsu.com/

「消防用設備のメンテナンススタッフ ◎国家資格『消防設備士』を目指せます!◎昨年度賞与実績5.2ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。