転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

豊栄交通株式会社

正社員

タクシードライバー(普通免許でOK)◆9割は未経験スタート!/流し営業ナシ/今だけ!入社祝金30万円

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

豊田市内にて、お客様を目的地まで安全にお届けする仕事です。入社後は2週間の研修がありますので、「タクシーの運転は初めて」という方もご安心を。二種免許は会社補助で取得できます。ミドル層の方も歓迎です。

<入社後の流れ>
▼研修
最初の2週間で、タクシー協会指定の講習(地理、接遇、安全、法令)と座学・同乗研修を受けます。先輩社員から精算方法などの機械操作を学び、運転のコツ、企業内の玄関口の場所、待機場のルールなどを覚えていきましょう。「△△駅から◎◎企業へ」「工場へ」「病院へ」とパターンがだいたい決まっているため、道を覚えやすいのが特長です。

▼デビュー
豊田市を中心に運転。ビジネスパーソンや、地域に暮らすお年寄りの方々がメイン顧客となります、親切に道を教えてくださる方も多いです。慣れてくれば、主要な訪問先や道のりは覚えられるでしょう。もちろん、困ったことや不明な点があれば、先輩にいつでも聞いてくださいね。

<仕事のポイント>
◎“長年の勘” がなくても大丈夫。
コールセンターやアプリからの配車依頼が7割、その他3割は駅・病院からの乗り込み。流し営業せずに安心して働けます。

◎ナビ付きで安心して運転できます。
全車にナビを搭載。またコールセンターからのサポートを受けることも可能です。配車スタッフから遠隔でナビを設定してもらえるので、落ち着いて運転できます。

◎最新のシステムを導入。
当社は配車アプリ各種に対応。決済機付きのタブレットも導入し、交通系ICや電子マネーなど幅広い決済が可能です。いち早く先進のシステムを取り入れ利便性の高い車内環境を整えているため、お客様からも安定して選ばれています。

この求人のポイント

◆私のペースで、無理なく働けるんです。
勤務中は、ほとんどひとり行動。人間関係の煩わしさはありません。“流し”でのお客様探しもなく、コールセンターからの配車や駅・病院から乗り込まれるお客様が中心。お客様を探し回らなくていいので、無理なく働くことができます。

◆未経験入社9割に、背中を押されました。
前職はボウリング場の契約社員で働いていた私。子育てがひと段落し、正社員になりたくて転職を決意しました。未経験からのスタートで不安もありましたが、会社負担で2種免許を取得。無事正社員になることもできました。ナビやコールセンターがあるから道に迷う心配も一切なく、落ち着いて運転に集中することができますよ。市役所やビジネス利用のお客様も多く、地元の信頼も厚いと感じています。

◆74歳まで現役って、すごいですよねぇ。
女性ドライバーは現在9名。女性の方には安心してもらえて、ご年配の方にも「いつもありがたい」なんて喜んでいただけるんです。私も誰かの暮らしを支えていると思うと、今日もハンドルを握る手に力が入りますよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車運転免許(一種)取得後、3年以上経過されている方(AT限定可)

◎二種免許は会社補助で取得することが可能です。9~10日程度で取得できます。
◎学歴やブランク、運輸業界での経験は問いません。
◎社会人経験10年以上の方も歓迎します。

※接客や販売など人と接する業務の経験をお持ちの方は、その経験を活かせます! もちろんアルバイト経験でも同じです。歓迎します。
給与 月給27万円以上+歩合給+各種手当

※上記は、入社時点の最低金額です。経験・スキル等を考慮の上決定いたします。
※二種免許をお持ちでない方は、二種免許を取得するところからスタート。
勤務地詳細 本社/愛知県豊田市深田町1-126-1
◎転勤はありません。腰を据えて働けます。
◎U・Iターンの方も歓迎!
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均実働40時間以内)

【シフト例】
6:30~、13:00~、15:00~…など。出勤時間が毎日スライドしていくイメージです。

※次の日の勤務までは、ゆとりのあるシフトです。
※夜勤は12日に1回しかありません(ローテーション制)。
休日 ■3勤1休制
■GW休暇
■夏季休暇
■冬季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇 ※男女ともに取得実績あり!多様化する現代の価値観に合った働き方ができます。

【シフト例】○=出勤 ●=夜勤 休=公休 明=明け休み
月 火 水 木 金 土 日
○ ○ ○ 休 ○ ○ ○
休 ○ ● 明 休 ○ ○
○ 休 ○ ○ ○ 休 ○
● 明 休 ○ ○ ○ 休

※夜勤は月2~3回程度です。

==しっかり休めます==
★有休消化率は約7割! プライベートも大切にできます。
★2~3連休も取得可能! 家族とのイベントや釣り、バイク、車など趣味を楽しんでいる社員がたくさんいます。
福利厚生 <<引越支援金5万円&入社祝金30万円あり♪>>
※2024年12月末までの入社限定!入社~1年の間に分割支給。

■昇給あり
■賞与年2回(7月、12月)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(規定あり)
■住宅手当(月3万円)※12ヶ月限定・県外転居者のみ
■残業手当
■役職手当
■無事故表彰制度(5年:国内旅行券支給、10年:海外旅行券支給)
■資格取得支援制度
■制服貸与
■マイカー通勤OK・駐車場完備
■福利厚生施設
■健康診断年2回
■インフルエンザ補助
■再雇用制度(74歳迄)
■トヨタ車購入紹介制度
■トヨタホーム購入紹介制度

<オイシイ福利厚生♪>
★提携先の宿泊施設に、1泊5000円で泊まれます!
★脳や心臓ドック、SAS(睡眠時無呼吸症候群)を無料で診断!
★5年間無事故の方には、国内旅行を。10年間無事故の方には、海外旅行をプレゼント!
★再雇用制度あり。74歳まで勤務していただくことも可能!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間たち 現在働いている社員の全員が中途入社で、ここ2年の新入社員の9割が未経験からのスタートです。前職は営業や製造スタッフ、サービス業、フリーターなどさまざま。また、20~70代と幅広い年齢層のドライバーが在籍しており、女性ドライバーも9名、活躍しています。

先輩たちの志望動機は「他社と比較して、休みが多かったから」「無理なくコツコツ働けそうだから」など十人十色。「配車センターとの連携がしっかりしているし、“道に詳しくなくて…” と言うと、センターもお客様もびっくりするほど丁寧に教えてくれます。先輩もお客様も優しく、温かな職場です」と、入社後に感じた嬉しいギャップを話す社員も。未経験でもご安心を。

会社について

豊栄交通株式会社

事業内容 ■一般乗用旅客自動車運送事業
■一般貸切旅客自動車運送事業
■一般乗合旅客自動車運送事業
■労働者派遣事業
■特定信書便事業
■第2種旅行業務

【許認可番号】
派23-090015
設立 1953年
代表者 代表取締役社長 境 政義
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4800万円/
360名

問い合わせ

豊栄交通株式会社

https://www.hoei-group.co.jp

豊栄交通株式会社

タクシードライバー(普通免許でOK)◆9割は未経験スタート!/流し営業ナシ/今だけ!入社祝金30万円

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給27万円以上+歩合給+各種手当※上記は、入…
応募ページへ 検討リストに追加

「タクシードライバー(普通免許でOK)◆9割は未経験スタート!/流し営業ナシ/今だけ!入社祝金30万円」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。