転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月14日~2019年11月17日

情報提供元:エン転職

有限会社松原リード

正社員

金筬(かなおさ)の製造スタッフ|未経験から学べる環境

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社は、世界でも数社しか製造していない金筬(かなおさ)を製造しています。あなたは、金筬の編成機への数値の打ち込みと手作業での微調整を行なってください。ミクロン単位での調整が必要になる作業のため、集中力は欠かせません。

◎そもそも金筬とは?
元々は織物を織る際に使っていた筬。縦糸と横糸を整える櫛状の部品です。当社が作っている金筬は、それをより精密にしたもので、スマートフォンの画面や太陽光パネル、タッチパネルなどの製造に欠かせない製品となっています。大きさは、小さいもので30センチメートル、大きいもので2メートルほど。

現在、世界でもこの金筬を製造しているのは数社しかないと言われており、希少価値が高い製品です。創業より42年も積み重ねてきた確かな技術力で、時代の最先端を走る製品を支え、海外進出も果たしています。今後も国内外問わず、需要は伸びていくことでしょう。

◎仕事内容は?
金筬の製造から検査までを行なっていただきます。基本的には機織(はたおり)に数値を打ち込めばあとは自動で製造してくれますが、細かい位置やタイミングなどは手作業での調整が必要です。その細かさは何とミクロン単位。非常に集中力が必要となる作業になっています。また、製品が完成したら、詳細に検査も行ないましょう。

◎入社後は?
実際の仕事を見ながら、OJTで学んでいただきます。マンツーマンで先輩社員がつくので安心してください。既存社員も全員未経験から始めたため、学べる環境は整っています。一通りの業務を一人で行なえるようになるまでは最低でも3年かかると考えて良いでしょう。3~10年かけてじっくりお教えしますので、焦らず成長していただけますよ。

この求人のポイント

こんにちは。製造スタッフのレアな技術で作られた金筬(かなおさ)です。あなたには、私の製造に携わっていただきたいと考えています。基本的には数値を入力すれば機械が製造しますが、製造工程では手作業でミクロン単位の微調整も必要。この技術を、3~10年かけて習得できます。

私を扱っているのは世界で数社だけなので、製造にはレアな技術を要します。スマートフォンの画面などに必要な金属製の織物を作るのに使われる部品で、私がいることによって皆さんが今、この文字を読むことができているのです。

この世界で数社のうちの1社が、有限会社松原リード。創業より42年、私の製造を続けてきた会社です。スマートフォンなどの需要増加により、金筬の需要も増大。私のおかげで今でも安定して事業を展開しています。

レアな技術であるため、未経験であることが前提です。これまでに私を作った製造スタッフも時間をかけて学んできたため、イチから学べる環境は整っています。せっかくなら、世界的にもレアな技術を習得して、私を製造してみてはいかがでしょうか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【第二新卒歓迎!学歴不問!】
■35歳以下の方
※長期キャリア形成のため、年齢制限を設けています(例外事由「3号のイ」)。
給与 月給19万円~30万円
※上記金額は一律支給の昼食代1万円を含みます。
※能力を考慮し、決定します。
勤務地詳細 本社/大阪府松原市三宅中4-17-10
※転勤なし。U・Iターン歓迎!
勤務時間 変形労働時間制/週平均38.5時間
※基本的に8:00~17:00(実働7.5時間)の勤務となります。
※残業は月平均25時間程度です。
休日 ■週休2日制(毎週日、第2・4土曜)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回(3月)
■賞与年2回(6月、12月/3ヶ月分/昨年度実績)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■職能手当
■報奨金
※業務に関する改善アイデアが採用されたら支給されます。
■皆勤手当(1万円/月)
■家族手当(配偶者2万円/月)
■禁煙手当(5000円)
■退職金
■車・バイク通勤可、駐車場完備
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

会社について

有限会社松原リード

事業内容 金網およびシルクスクリーンによるスクリーン印刷用から、工業用フィルター、製紙機材用織り物の製造
設立 1976年
代表者 代表取締役 築山 滋樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
6名(2018年9月時点)

問い合わせ

有限会社松原リード

https://matsubara-reed.com/index.html

「金筬(かなおさ)の製造スタッフ|未経験から学べる環境」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。