転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

ホームシステム株式会社

正社員

メンテナンススタッフ(未経験歓迎)◆TOTO製品のメンテナンスを担当/月給25万円以上/年休120日

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

TOTOメンテナンスの代行店として、お風呂やキッチン、トイレなど水回り設備のメンテナンスを行なっている当社。あなたには、メーカー商品のアフターメンテナンス業務担当として、キッチン水栓やトイレ、お風呂など、設備のトラブル対応をお任せします。

<仕事内容>
■トラブル対応
以下の流れで対応していきます。1件あたりの作業時間は30分~1時間ほど。1日あたりの担当件数は5~8件ほどです。

▽依頼の受付
TOTOメンテナンスの受付センターに「水漏れしていて…!」「風呂のお湯が出なくなった」といった修理依頼が入ります。

▽お客様へ電話
各営業所に情報が届き、自動で担当を割り振り。担当が決まったら、詳しい状態を電話でヒアリング。訪問日時を設定します。

▽お客様先へ訪問
ヒアリングで得た情報をもとに、部品などを準備し訪問。状態を確認・診断します。故障箇所の見積を提示し、了承後に部品を交換。作業後は、フォーマットに沿ってタブレットで作業内容や請求書を入力し、報告します。

■取り換えのご案内
状態によっては、「古いので交換よりも新品の方が良い」、「ニーズを叶えるためにはこの新商品がピッタリだ」という場面も。そんなときは、取り換えの提案も行ないましょう。

※将来的には、壁や天井などの修理も担当。大規模なものは、別の部署に依頼します。

<仕事のポイント>
◎協力体制だから、休みやすい!
担当エリアを決めており、その中で1~4番手ぐらいまで割り振っています。「1番手がお休みだから、2番手の人にお願いしよう」などカバーし合っているため、休みが取りやすい環境です!

◎スケジュールは自由に組めます!
基本は1人で作業。そのため、スケジュールはあなたの自由。「この日は依頼を多めに」「事務作業はこの日に行なう」など予定を組みやすいです!

この求人のポイント

「手に職をつけたい」「何十年先も安心して働きたい」方へ。
当社のメンテナンススタッフはいかがですか?

◎代行店だからこその安定感
当社はTOTOメンテナンスの「代行店」。認められた会社のみが代行店を名乗ることができ、全国にわずか200社しかありません。依頼は年間1万件以上。お風呂やトイレなど生活に関わる製品を扱うからこそ、安定して依頼が来ています。

◎手厚すぎる教育体制
代行店だからこそ、TOTOメンテナンス主催の研修を受けることが可能。メーカー担当者や先輩に同行しながら実務を覚え、半年~1年かけて成長しましょう。

◎手にするのはこの先も求められるスキル
研修期間でTOTO製品の修理を行なうための認定証を獲得。そのほか、国家資格「第二種電気工事士」の取得をサポートするために勉強会も開催しています。練習問題や実技練習で知識・実技ともに対策。参加したほとんどの社員が合格しています。

――未経験入社の先輩も多数。スキルを得て自分に自信を付けるなら、ぜひ当社で。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)

◎離職期間の長い方、転職回数の多い方、社会人デビューの方も歓迎しています。
◎TOTOメンテナンスの代行店として、安定した経営基盤があります。「安定企業で働きたい」という方にピッタリです!

\こんな方はぜひご応募ください!/
◎手に職をつけたい方
◎未経験からでもできる仕事を探している方
◎感謝の言葉がモチベーションになる方
給与 月給25万円~+手当+賞与年2回+インセンティブ

※月給には固定残業代6万円~、35時間分を含む。超過分別途支給。
※試用期間中は月給20万円(固定残業代を含まない)となります。
※インセンティブ制度については、下記項目をご覧ください。

\目標達成で給与アップ!/
目標を達成すれば、基本給がアップ。全体の約5割が達成しています!

\1ヶ月で25万円のインセンティブを得る社員も!/
独自の評価制度で、社員の頑張りを還元しています!
例)ウォシュレットの交換19台×5000円+目標金額(粗利)の10%:計25万円
勤務地詳細 ■横浜営業所(本社)/神奈川県横浜市港北区新羽町1224
■名古屋営業所/愛知県名古屋市北区金城3-12-28

※横浜と名古屋、2拠点の同時募集です。希望を考慮し配属いたします。
※転勤はありません。
※訪問先は、車で30分~1時間圏内です。
勤務時間 \直行直帰もOKです!/
8:30~18:00(実働8時間/休憩90分)
※残業は月30時間程度です。(試用期間中はありません)
※月0~5回ほど夜勤が発生。商業施設の閉館後に作業する場合があります。入社1年後ぐらいから行なってもらうイメージです。(名古屋は夜間作業なし)
休日 <年間休日120日!>
■シフト制(日曜日+月4日)
└休日に出勤する場合は、別日に振替休日を取得できます。
■祝日
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(5日)
■産前・産後休暇
■育児休暇 ★取得・復職実績あり!
■慶弔休暇
■年次有給休暇 ★取得率90%!

◎連続休暇取得が可能です!

\予定に合わせて、シフトを柔軟に調整できます!/
日曜・祝日とシフト4日分を自由に組み合わせて、5日以上の連休を取得する社員もいます。しっかり休みを取れる環境です。中には、沖縄へ旅行する社員も。子どもの学校行事や家族が体調不良の場合も休みが取りやすいです!
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月/業績による)
■決算賞与(年1回/15期連続支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

<手当>
■時間外手当(超過分支給)
■交通費(全額支給)
■役職手当
■職能手当
■資格手当(第二種電気工事士:月2000円)

<制度>
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■制服貸与
■社有車貸与(規定あり)
■オフィス内禁煙
■研修制度
■資格取得支援制度(第二種電気工事士:受験料・登録料を、合格時に会社が全額支給)
■社内表彰制度

\女性の働きやすい環境にも力を入れています!/
柔軟な提案でお客様にご満足いただけるよう、女性の方が活躍できる環境をご用意。社内は更衣室やお手洗いはもちろん男女別。社内分煙も実施しています。当社のメンテナンス職ではまだ女性の在籍はありませんが、男女ともに採用を強化していきたいと考えています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

インセンティブ制度 \目標を越えた売上分の10%がインセンティブに!/
毎月1人あたり100万円の売上目標があり、それを越えた場合は、超えた分の10%をインセンティブとして支給。たとえば、130万円の売上を出した場合、30万円の10%である3万円が支給されます。1ヶ月あたり25万円のインセンティブを手にしている社員もいます。

\プラスアルファのインセンティブも!/
たとえば、ウォシュレットトイレを新規で導入できた場合、1台につき5000円のインセンティブが支給。ほかにも、お客様からのアンケートで感謝の言葉をいただけた場合は1000円、お客様から直接お礼のお手紙をいただけた場合は2000円など、売上以外でも支給されます!
入社後の流れ \半年間の研修でじっくり学ぶ!/
▼TOTO主催の研修(2~3週間)
「TOTOメンテナンス新人研修」を受け、最終日にテストを実施。これまで社員全員が合格しています。

▼先輩に同行
先輩に同行して、技術を学びます。所長と副所長のお墨付きをもらったら、次の段階に進みましょう。

▼TOTOメンテナンスの担当者に同行
担当者に同行し、技術を学んだ後にTOTOメンテナンスから認定証を発行。こうして技術を認めてもらった後、現場デビューします。

会社について

ホームシステム株式会社

事業内容 水まわり商品の施工、メンテナンス、販売、イベント事業

※代理店登録:TOTOメンテナンス代行店・安永クリーンテック正規代理店
設立 2006年
代表者 代表取締役 加藤 英四郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
27名(2023年11月時点)

問い合わせ

ホームシステム株式会社

http://home-system.biz/index.html

ホームシステム株式会社

メンテナンススタッフ(未経験歓迎)◆TOTO製品のメンテナンスを担当/月給25万円以上/年休120日

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県,愛知県
  • 月給25万円~+手当+賞与年2回+インセンティ…
応募ページへ 検討リストに追加

「メンテナンススタッフ(未経験歓迎)◆TOTO製品のメンテナンスを担当/月給25万円以上/年休120日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。