転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月7日~2019年12月11日

情報提供元:エン転職

星光ビル管理株式会社

正社員

設備管理スタッフ ◎完全週休2日制/賞与年2回/長く働ける環境あり!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

当社が管理を依頼されている建物内の管理センターに常駐し、各種設備の保守・点検・管理などをお任せします。警備などを担当する保安スタッフ(保安センターに常駐)とも連携しながら、建物内の快適な環境を縁の下から支えます。

≪主な業務例≫
■建物内の巡回
■各種設備の保守管理
■ガス、電気、水道のチェック(簡単な修理や点検)
 └本格的な修繕やメンテナンスは専門業者に依頼します。
■定期点検のスケジュール作成
■各テナントへの広報や案内
■緊急時対応(地震発生後の点検、火災報知器が鳴った際の対応など)
■各種工事に伴う立会業務
※配属先により、業務内容が多少異なる場合もあります。
※建物の規模に合わせて担当スタッフの人数は異なり、1人で担当する場合もあります。

◎新人でも安心!
入社後すぐは、スタッフが複数名いる建物を担当していただく予定です。最初は1人で行なう業務もほとんどなく、必ず誰かがサポートしますので安心してください。

◎腰を据えて働ける環境
スタッフ本人やビルオーナー様からの希望がない限りは同じ配属先で腰を据えて働けます。中には、10年、20年にわたり同じビルを担当しているスタッフも。「いろいろな建物を経験したい」という場合などは、希望により5年単位で異動することも可能です。

この求人のポイント

「子どもも独り立ちしたし、この先は、ゆとりのある働き方で自分の時間を大切にできたら」── 実際にそんな想いを持って入社した社員も活躍している当社。40代、50代で転職してきたメンバーはもちろん、なかには前の会社で定年を迎えた後に入社し、活躍している社員もいます。

半世紀以上にわたり、オフィスビルや商業施設など、建物の総合管理業を手がけてきた当社。現在の管理物件数は4200棟以上で、安定的に経営を続けています。

お任せするのは、それらの建物の設備管理です。基本的には時間通りに建物を巡回・点検するのが主な仕事ですが、資格を取得することで業務範囲を広げていくなど、ステップアップも図れます。“縁の下の力持ちとなって、大きな建物を支えている”── そんなやりがいがある仕事です。

完全週休2日制で、残業は月20時間以内。腰を据えて安定的に働ける環境なので、70歳を超えて活躍しているスタッフもいるほど。安心して長く働ける環境がある当社で、第二、第三の人生を、公私ともに充実させていきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
≪職種・業種未経験者、歓迎!≫
◎学歴・ブランク不問
◎社会人経験10年以上の方、歓迎します!

※下記いずれかの資格をお持ちであれば、活かせます(応募に際して必須の資格ではありません)。
・危険物取扱者乙種4類
・二級ボイラー技士
・第二種電気工事士
・第三種冷凍機械責任者
給与 月給16万9300円~18万6850円+各種手当(資格手当・技能手当など)
※経験や能力、勤務地などを考慮の上、決定いたします。
(試用期間中は技能手当の支給がありません。そのほかの待遇・給与に変更はありません)
※別途、残業代全額、交通費(上限あり)を支給します。
勤務地詳細 ■京都府(京都市内):オフィスビル・病院・ホテルなど
■滋賀県(野洲、彦根、南草津、大津):工場、オフィスビル、病院など
※希望を考慮し配属先を決定します。
※転居を伴う転勤はありません。

【京都支店】
京都府京都市下京区四条通東洞院東入ル立売西町60 日本生命四条ビル
勤務時間 変形労働時間制(週平均実働40時間)
[日勤]9:00~18:00
[昼夜勤]9:00~翌9:00
※希望に合わせて日勤・夜勤の調整が可能です。
※残業は月20時間以下。
休日 ■完全週休2日制(曜日はシフト制)
└シフトはスタッフ同士で調整しているので、休日の希望も出しやすい環境です。
■有給休暇
■慶弔休暇


<シフト例>
月火水木金土日
■★○□★○□ …
月火水木金土日
★〇□■□★○ …

※■=日勤(9:00~18:00)★=24時間勤務(9:00~翌9:00)○=明け休み □=公休
福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■賞与年2回(7月・12月※正社員のみ)
■正社員登用制度
■交通費別途支給(最大4万円/月)
■残業手当全額支給
■技能手当(最大5000円/月、※試用期間終了後から支給)
■資格手当(最大3万円/月)
■資格取得祝い金(建築物環境衛生管理技術者、第三種電気主任技術者の資格を取得時に最大10万円)
■資格取得支援制度(受験費用と交通費は会社負担)
■マイカー通勤OK(勤務地による)
■制服貸与
■定年後の再雇用制度あり
■退職金制度あり

★資格取得支援制度が充実!
受験費用や会場までの交通費を会社が負担するのはもちろん、試験に合格すれば祝い金も支給!さらに毎月の資格手当もつきます。制度を利用して、入社後に資格を多く取得するメンバーも少なくありません。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、阪急各線「十三駅」から徒歩4分の場所にある「星光総合研修センター」で研修を行ない、各種設備について座学や実習を通してイチから学びます。その後はOJTを実施。チェック表やマニュアルに従い、まずは日々の業務、次に週ごとに行なう業務、さらに緊急時の対応も学びます。研修センターとOJTを通して大まかな業務の流れを理解するのに半年ほど、すべての業務を単独で行なえるようになるまでは最低でも1年ほどを考えており、じっくり成長できる環境があります。
配属部署 京都支店に配属となります。40代後半や50代の設備管理スタッフも非常に多く、必要な資格さえあれば、定年後も長く活躍することが可能。入社後に資格取得支援制度を利用して資格を取ることもできます。転職者が当社を志望した理由は、「会社の安定性に惹かれた」「職業訓練校で取得した資格を活かしたかった」「電気関係の自営業をしていてお店をたたんだので、資格と経験を活かせると思った」など様々です。

会社について

星光ビル管理株式会社

事業内容 ■オフィスビル、病院・老健施設、商業施設、工場・物流倉庫、公共・教育施設、ホテル・宿泊施設などの総合管理業務
・設備機器の保守・運転
・保安警備
・設備点検整備
・広域機械管理
・清掃管理
■建築・設備工事業務
■オフィスインテリアサービス業務
■不動産賃貸業務
■賃貸ビル事務代行業務
■駐車場・貸会議室運営業務
■損害保険代理店業務
設立 1950年(昭和25年)12月
代表者 代表取締役社長 饗庭(あいば) 浩二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5億62万5000円/
5165名(2019年4月時点)
376億円(2018年3月期実績)

問い合わせ

星光ビル管理株式会社

https://www.saycogroup.co.jp

星光ビル管理株式会社

設備管理スタッフ ◎完全週休2日制/賞与年2回/長く働ける環境あり!

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 滋賀県,京都府
  • 月給16万9300円~18万6850円+各種手…
応募ページへ 検討リストに追加

「設備管理スタッフ ◎完全週休2日制/賞与年2回/長く働ける環境あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。