転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月13日~2022年7月24日

情報提供元:エン転職

星光ビル管理株式会社

正社員

設備管理スタッフ◎管理物件業務拡大のため積極採用中!完全週休2日/賞与年2回/退職金有★資格手当充実

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

滋賀県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社が管理を依頼されている建物内の管理センターに常駐し、各種設備の保守・点検・管理などをお任せします。現場によれば、警備などを担当する保安スタッフ(保安センターに常駐)とも連携しながら、建物内の快適な環境を縁の下から支えます。

<主な業務の一例>
■建物内の巡回
■各種設備の保守管理
■ガス、電気、水道のチェック(簡単な修理や点検)
 └本格的な修繕やメンテナンスは専門業者に依頼します。
■定期点検のスケジュール作成
■各テナントへの広報や案内
■緊急時対応(地震発生後の点検、火災報知器が鳴った際の対応など)
■各種工事に伴う立会業務
※配属先により、業務内容が多少異なる場合もあります。
※建物の規模に合わせて担当スタッフの人数は異なり、1人で担当する場合もあります。

<仕事のポイント>
◎充実したサポート体制あり!
入社後すぐは、経験豊富なスタッフが複数名いる建物を担当していただく予定です。最初は先輩社員と二人三脚で業務を行なって頂きますので、安心してくださいね。

◎先輩も未経験スタートの社員が中心!
ほとんどの社員が異業種から当社に転職し、活躍しています。そのため、未経験で始める方の気持ちもしっかり理解。気さくな先輩ばかりですので、ざっくばらんに何でも質問してください!気軽に答えてくれますよ♪

◎腰を据えて働ける環境です!
スタッフ本人やビルオーナー様からの希望がない限りは同じ配属先で腰を据えて働けます。中には、10年、20年にわたり同じビルを担当しているスタッフも。「いろいろな建物を経験したい」という場合などは、希望により5年単位で異動することも可能です。

この求人のポイント

【1】会社の業績も安定しているから、安心。
1950年の設立以来、オフィスビルや商業施設など、建物の総合管理業を手がけてきた当社。管理物件数は4200棟以上になり、景気回復に伴い案件数もさらに増加中。売上・資本ともに安定し、堅い経営基盤を築いています。

【2】何歳になっても働けるから、安心。
当社で働く設備管理スタッフは、40代後半や50代の方が中心。長期的に働いている社員も数多くいます。完全週休2日制で、残業は月20時間以内と働きやすい環境なので、しっかり休みながらムリなく長く働けるのが魅力です。

【3】サポート体制が充実しているから、安心。
入社後は、経験豊富な先輩スタッフと二人三脚で業務を行なっていただく予定です。先輩も未経験で入社した方ばかりなので、未経験の方へのサポート体制も充実。ゆくゆくは資格取得制度を利用し、専門資格の取得を目指すことも可能です!

――こんな環境だからこそ、定年を迎えた後に当社に入社し、活躍している社員も。最後の転職は、ぜひ安心して働ける環境を選んでください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
≪職種・業種未経験者、歓迎!≫
◎学歴・ブランク不問
給与 月給16万9300円+各種手当(各種手当、技能手当・特別手当など)
※特別手当は、現場によって異なります。
※経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
(試用期間中は技能手当の支給がありません。そのほかの待遇・給与に変更はありません)
※別途、残業代全額、交通費(上限あり)を支給します。
勤務地詳細 ■京都府(京都市内)のオフィスビル、ホテル、滋賀県内(彦根・大津・草津)のオフィスビル・工場など
※転居を伴う転勤はありません。
※希望を考慮します。

【京都支店】
京都府京都市下京区四条通東洞院東入ル立売西町60 日本生命四条ビル
勤務時間 変形労働時間制(週平均実働40時間)
[日勤]9:00~18:00
[昼夜勤(24時間勤務)]9:00~翌9:00
※希望に合わせて日勤・夜勤の調整が可能です。
※残業は月20時間以下。
※時間については、配属ビルにより、異なります。
休日 ■完全週休2日制(曜日はシフト制)
└シフトはスタッフ同士で調整しているので、休日の希望も出しやすい環境です。
■有給休暇
■慶弔休暇

<シフト例>
月火水木金土日
■★○□★○□ …
月火水木金土日
★〇□■□★○ …

※■=日勤(9:00~18:00)★=昼夜勤(24時間勤務)(9:00~翌9:00)○=明け □=公休
福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費別途支給(最大15万円/月)
■残業手当全額支給
■技能手当(最大5000円/月、※試用期間終了後から支給)
■資格手当(最大3万円/月)
■資格取得祝い金(建築物環境衛生管理技術者、第三種電気主任技術者の資格を取得時に最大10万円)
■資格取得支援制度(例:受験費用と交通費は会社負担)
■制服貸与
■定年後の再雇用制度あり
■退職金制度あり

★資格取得支援制度が充実!
受験費用や会場までの交通費を会社が負担するのはもちろん、試験に合格すれば祝い金も支給!さらに毎月の資格手当もつきます。制度を利用して、入社後に資格を多く取得するメンバーも少なくありません。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、阪急各線「十三駅」から徒歩4分の場所にある「星光総合研修センター」で研修を行ない、各種設備について座学や実習を通してイチから学びます。その後はOJTを実施。チェック表やマニュアルに従い、まずは日々の業務、次に週ごとに行なう業務、さらに緊急時の対応も学びます。研修センターとOJTを通して大まかな業務の流れを理解するのに半年ほど、すべての業務を単独で行なえるようになるまでは最低でも1年ほどを考えており、じっくり成長できる環境があります。
配属部署 京都支店に配属となります。40代後半や50代の設備管理スタッフも非常に多く、必要な資格さえあれば、定年後も長く活躍することが可能。入社後に資格取得支援制度を利用して資格を取ることもできます。転職者が当社を志望した理由は、「会社の安定性に惹かれた」「職業訓練校で取得した資格を活かしたかった」「電気関係の自営業をしていてお店をたたんだので、資格と経験を活かせると思った」など様々です。

会社について

星光ビル管理株式会社

事業内容 ■オフィスビル、病院・老健施設、商業施設、工場・物流倉庫、公共・教育施設、ホテル・宿泊施設などの総合管理業務
・設備機器の保守・運転
・保安警備
・設備点検整備
・広域機械管理
・清掃管理
■建築・設備工事業務
■オフィスインテリアサービス業務
■不動産賃貸業務
■賃貸ビル事務代行業務
■駐車場・貸会議室運営業務
■損害保険代理店業務
設立 1950年(昭和25年)12月
代表者 代表取締役社長 長谷川靖
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5億62万5000円/
4436名(2020年4月時点)
357億円(2020年3月期実績)

問い合わせ

星光ビル管理株式会社

https://www.saycogroup.co.jp

「設備管理スタッフ◎管理物件業務拡大のため積極採用中!完全週休2日/賞与年2回/退職金有★資格手当充実」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。