転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

株式会社フィットアップ

正社員

設備の保守点検スタッフ◆未経験歓迎/住宅手当あり/平均月収26万円~/賞与昨年度実績3.6ヶ月分以上

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

お任せするのは、病院や工場にある排水処理施設や貯水槽、大学病院の空調設備の保守・点検・清掃です。インフラの整備を通して、社会に貢献する仕事です!

★未経験からスタートできます★
入社6ヶ月という期間をかけて先輩がイチから仕事を教えるので、入社時点で専門知識は必要ありません。

★点検表に沿って〇×でチェック★
50項目ほどある点検表を見ながら、設備をチェック。状態に合わせて〇や×、数値を記入すればOK。報告書も記入した点検表と写真の添付で完結します。

<具体的な仕事内容>
■排水処理施設の保守・点検
「点検表」を見ながら、ポンプの動きや水質などをチェック。5種類くらいの専用の機器を使って水質を調べ、問題があれば薬品を投入します。1件あたり半日~1日かかり、週に5~10件ほどを担当。基本的には1名で実施します。

■貯水槽の清掃・点検
建物に設置された、飲み水などが貯められている貯水槽の清掃・点検を行ないます。中の水を抜いて、洗浄していきましょう。2名以上で作業を行ないます。

■空調設備の清掃・点検
病院やビルの空調フィルターの清掃や点検を行ないます。空調からフィルターを取り出し、掃除機をかけたり洗浄して乾かしたりとクリーニング。2名以上で協力して仕事を進めます。

※1日に1~2カ所ほどの施設を回ります。
※空調の点検は年に4回、貯水槽の清掃は年に1回など、国の法律で定められているため、安定して依頼を獲得しています。

<仕事のポイント>
★夜間の呼び出しは基本的にナシ!多くても年に1回ほど。点検時の急な呼出しも月に1~2回程度です。

★早く現場が終われば、長めにお昼を取るなんてことも!直行直帰も叶います!

この求人のポイント

友人「びっくりしたよ。お前の家が見えた時、タワマンみたいだったからさ(笑)」
俺『タワマンは言い過ぎ(笑)実はここ、築浅なのに家賃はたったの4万円なんよ』

友人「ま?!…こんなに広くてきれいで??…」
俺『びっくりだよな。会社が家賃を半分出してくれるから、予想以上に良い家に住めるってわけ』

友人「めっちゃ太っ腹じゃん…ってことは給料も結構もらってるん?」
俺『そうそう、資格を取ると月給が最大3万円も上がるんだよね。しかも、毎年昇給してるし(笑)』

友人「毎年昇給って羨ましいな…。しかも資格を取った分還元されるんだもんな」
俺『代表が社員思いでさ。俺らの頑張りを評価したいって…。あと、今月車を買うからドライブいこうぜ』

―――住宅手当や家族手当はもちろん、社内で指定された39種類の資格のうち一つでも取得できれば給与アップ!加えて、毎年の昇給も叶います。社員に還元できるのも法令で定められている点検業務を行なうから。顧客の99%がリピーターで安定した収益が得られているのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■要普通自動車免許(AT限定可)

★どなたでもご応募ください!★
現在フリーターの方、社会人デビューの方も歓迎!未経験から始めた先輩社員も、今では当社を支える立派なメンバーです。業務自体もシンプルな作業なので、特別な経験はいりませんよ。

★先輩社員の入社理由について★
前職は美容師、車の整備士、販売スタッフなど様々。志望動機も「環境に関する仕事に興味があったから」「前職の経営状態に不安があったため、安定企業で働きたかったから」「営業として業績ばかり追いかけるのに疲れてしまい、もっと人の役に立つ仕事がしたいと思ったから」「社員想いな環境に魅力を感じたから」など十人十色です。

◎体を動かすのが好きという方、今より良い暮らしを実現したい方、手に職を付けたいという方も歓迎です!
給与 月給23万円~30万円
※経験、年齢、能力を考慮して給与額は決定します。

★平均月収は26万円~27万円程度&毎年昇給!★
仕事の頑張りは昇給や資格手当で還元しています。入社5年目で月給30万円にまで到達した先輩もいますよ!

◎その他家賃の半分を負担してくれる住宅手当や、扶養者やお子さんに支払われる家族手当など、福利厚生が充実しています。
勤務地詳細 <本社>
神奈川県藤沢市大庭5433-6

<東京支店>
東京都大田区北糀谷1-10-4

◎勤務地は希望を考慮します。
◎直行直帰もできる場合があります!
◎デスクワークなど一部の業務は在宅勤務ができる場合もあります。
勤務時間 <本社>
8:30~17:30(実働8時間)

<東京支店>
9:00~18:00(実働8時間)

※残業は月30時間程度です。
※ごくまれに、日中は作業ができない施設などの場合は、深夜に作業を行なうことがあります。(月1回あるかないか程度です)
休日 <年間休日108日>
■完全週休2日制(土・日)
※月に1~2回ほど、休日出勤をしていただく場合がございます。
※その場合、休日出勤手当を支給、もしくは振休が取得できます。
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
└毎年昇給!5千円~1万円UP。さらにはそれ以上の場合も!
■賞与年3回(夏季・冬季・決算賞与、4年連続で平均3.6ヶ月以上の実績)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■深夜手当
■役職手当
■技術手当(月5千円~)
■家族手当(配偶者:月5千円、子ども1人につき:月5千円)
■退職金制度(試用期間後)
■マイカー通勤OK(駐車場完備)※勤務地による
■宿泊施設法人会員(入社1年後)
■個人型確定拠出年金補助制度(企業から月3千円/入社1年後)
■住宅手当(家賃の半分を支給/上限5万円まで)※社内規定による
■社内イベント有(歓迎会等)

★頑張りに応じて、手当を支給★
■資格手当支給(月5000円~3万円)(試用期間後)
 例/第二種電気工事士:5000円
└社内には39種類の指定資格があります。1つ取得するごとに、最大1万円の手当を支給しています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー ★穏やかな社風の中で働けます★
あなたが配属されるのは技術部。20代~40代のメンバーが活躍中!繁忙期でもギスギスとした雰囲気がないほど、穏やかな社風です。全員が中途での採用となるため、新しいメンバーが入社した際も、すぐに打ち解けています。分からないことがあれば、すぐに先輩へ質問できる関係性です。

★みんなでワイワイ趣味の話で盛り上がることも★
「先週のあのアニメ観ました?」「最近はこの植物を育てて…」なんて、共通の趣味である、ガーデニングやゲーム、アニメ、釣りなどの話題で盛り上がることも!仲の良いメンバー同士で遊びに行っている人もいます。
入社後の流れについて ★充実した研修で、一人前を目指せます★
最初の3ヶ月は、先輩社員の現場に同行して仕事の様子を見学。荷物運びなどのアシスタント業務からスタートし、徐々に点検表に沿ったチェックも実施します。段階を踏んで、荷物運びなどのサポート業務にも挑戦していただきます。入社4ヶ月目~6ヶ月目は、あなたがメイン担当として現場を訪問。入社7ヶ月目からは完全に一人で現場へ。困った時は先輩社員に電話で指示をあおげばOK。少しずつ仕事の幅を広げていきましょう。

★外部研修でさらに技術を磨く★
安全講習や衛生特別研修などの外部講座に参加していきます。その他取りたい資格があれば、取得に向けたセミナーを会社負担で受けられる環境です。

会社について

株式会社フィットアップ

事業内容 ■環境関連施設のメンテナンス
各種水処理施設の維持管理
排ガス処理・脱臭装置の維持管理
上記施設に対する技術者の派遣及び機能調査・技術指導

■プラント
各種水処理施設の設計・施工
排ガス処理・脱臭装置の設計・施工
その他環境関連施設の設計・施工

■工事
各種環境関連施設の改造・補修工事
建物内外装工事
空調工事

■建物環境管理
給排水施設の保守点検
各種清掃
空調設備の維持管理
設立 2006年
代表者 代表取締役  勝部哲也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
22人(2023年10月現在)
5億3300万円(2022年12月期実績)
4億3000万円(2021年12月期実績)

問い合わせ

株式会社フィットアップ

https://www.fitup.jp

株式会社フィットアップ

設備の保守点検スタッフ◆未経験歓迎/住宅手当あり/平均月収26万円~/賞与昨年度実績3.6ヶ月分以上

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,神奈川県
  • 月給23万円~30万円※経験、年齢、能力を考慮…
応募ページへ 検討リストに追加

「設備の保守点検スタッフ◆未経験歓迎/住宅手当あり/平均月収26万円~/賞与昨年度実績3.6ヶ月分以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。