転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月18日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

東京メディコムホールディングス株式会社

正社員

医療機関向けシステムのサポートスタッフ(未経験歓迎)◆1年目の月収例26万円~/研修3ヶ月/転勤ナシ

未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

病院や薬局で使う「電子カルテ」「レセプト作成システム」などを開発・販売する当社。システムの使い方の説明・セットアップのサポートを通して、医療に携わる方々を支える仕事です。

★未経験から始められます。
約3ヶ月間、ビジネスマナー・PCスキル・医療用語・扱うシステムの知識などを学べます。普段からお客様のサポートをしている先輩が、分かりやすく教えるのでご安心ください。

★医療機関から頼られます。
システムを使いこなせるかどうかは、医療サービスの質・医療に携わる方々の働きやすさに関わります。「助かりました」と喜ばれ・頼られる仕事です。

【サポートの内容】
■初期設定
パソコンやプリンタなどを、お客様先向けに事前にセットアップ。ソフトのインストール・病院名や薬局名の登録などを行います。

■操作説明
お客様先にて、医師・看護師・医療事務・受付の方など向けの説明会を3~4回(1回60分)行ないます。「ココをクリックするとこの画面になる」といった基本操作の説明が中心です。

■設置・導入サポート
ご要望を伺い、使いやすいように調整。「明細書の印刷方向を変える」「領収書の印字内容の位置をずらす」など、目の前で操作して設定を変えます。

■データの転送・移行
過去のデータを保存している機器から、新システムへとデータを移動。こちらも操作方法を覚えれば、難しくありません。

■電話対応(社内業務)
「操作方法を忘れてしまった」といったお問い合わせに交代で担当。説明を担当した医療機関から、継続して指名が入ることも多いです。

※訪問数は1日2~3件で、社内・社外業務の割合は半々。契約は営業が行なうため、サポート業務に集中できます。
※看護師や医療事務・受付の方とのやり取りが多いです。

この求人のポイント

あなたにお任せするのは、病院や薬局で使われるシステムのサポート。看護師や医療事務・受付の方たちに使い方をレクチャーする。より現場で使いやすいように、カスタマイズを行なう。電話で、トラブルに対処する…。幅広いサポートを通じて、医療に携わる方々を支えていきます。

忙しい毎日を過ごしている医療のエキスパートにとって、サポートスタッフはなくてはならない存在。「システムのおかげで、残業が大幅に減りました」「システムの使い方が分からず困っていたので、とても助かりました」など感謝の言葉をいただくことも珍しくありません。

さらに経験を積めば、「□□病院の者なんですが、電子カルテについて質問したくて…◎◎さん、いらっしゃいますか?」と指名でお電話もいただけるように。力になれたときの誇らしさは、格別です。

入社後は、3ヶ月の研修からスタート。パソコンの操作方法から医療現場に関する知識、電話対応のコツまでイチから学べるので、経験は問いません。ぜひ当社で、医療のエキスパートから感謝され、頼られる人材を目指しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎

■35歳以下の方
└ 若年層の長期キャリア形成のため、年齢制限をしています。

◎医療やIT・システムに関する知識は必要ありません。
◎新卒入社者を数多く育成してきた当社。先輩たちがフォローしていきますので、ご安心ください。
給与 【月収例26万円~】
└月給に加え代替社宅手当(2万円)、皆勤・精勤手当(1万円)が含まれております。

月給23万円以上+各種手当+賞与年2回

※スキル等を考慮します。
※代替社宅手当はお住まいの最寄り駅が葛西駅の場合にのみ適用可能です。
 └駅までの距離は公共交通機関を使用しないで徒歩20分以内を想定しております。
※月に一度も欠勤、遅刻、早退がない場合、皆勤・精勤手当が1万円でます。
※上記には固定残業代20時間分・3万円以上を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 東京都江戸川区東葛西6-1-17 第6カネ長ビル6F
※転勤はありません。
勤務時間 平日/9:00~17:00(実働7時間)
第1・3・5土曜/9:00~14:00(実働4時間)

※残業が発生するのは、電話対応の当番に入る週2日ほど。19時くらいには退勤しています。それ以外は原則定時退勤しているため、残業は月20時間以内。勤務時間内に仕事を終わらせ、メリハリをつけて働くのが当社流です。
休日 ■週休2日制(土・日/第1・3・5土曜は出勤)
■祝日
■夏季休暇(5日)※土日含む
■年末年始休暇(5日)※土日含む
■有給休暇
■慶弔休暇
※育児休暇の取得実績あり
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健保・厚生年金)

<各種手当>
■交通費支給(月2万円まで)
■時間外手当(超過分)
■皆勤・精勤手当(月1万円)
■代替社宅手当(給与欄に記載の条件を満たしている場合、世帯主の方に月に一律2万円支給)
■資格取得手当

<その他>
■ストックオプション
■社員研修旅行(国内・海外)
■保養所(北海道サーム千歳、伊豆稲取温泉エンジェルリゾート)
■産前産後・育児休暇制度(取得実績あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の教育 ■医療やITの知識がなくても始められます。
入社後3ヶ月ほどは研修期間。ビジネスマナーはもちろんのこと、医療現場で使われる用語・取り扱うシステムの操作方法などを丁寧に教えます。パソコン操作は「ダブルクリックとは?」ということから解説しますので、「普段はパソコンをまったく使わない」という方も安心です。

研修後は、先輩のサポートのもとで仕事を始めます。先輩たちは普段から「電話や対面でシステム操作を教える」という仕事をしているので、新人の皆さんへのレクチャーも分かりやすい内容です。独り立ちの目安は入社から約半年後。その後も、メーカー主催の製品研修などによって知識を深められます。
一緒に働くメンバー サポートスタッフは20代・30代が中心で、9割が未経験入社。半数以上が新卒入社のメンバーなので、育成ノウハウがしっかり蓄積されています。

<社員の声>
□医療業界に携われて嬉しいです。
販売スタッフからの転職です。医療業界に関わる仕事は専門知識や資格がないとダメだろうと思っていたので、基礎の基礎から教えてくれる環境に出会えてよかったです。(20代女性)

□喜んでいただけるとやりがいを感じます。
業務が円滑に進むように、トータルなサポートができます。お客様の要望に合わせた提案を行なう大変さもありますが、喜んでいただけると嬉しく、やりがいを感じます。(30代女性)

会社について

東京メディコムホールディングス株式会社

事業内容 電子カルテ・レセプトコンピュータなど、医療機関向けシステムの販売および開発
設立 1975年
代表者 代表取締役社長 常永 恭弘
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
50名

問い合わせ

東京メディコムホールディングス株式会社

http://www.tokyo-medicom.co.jp

「医療機関向けシステムのサポートスタッフ(未経験歓迎)◆1年目の月収例26万円~/研修3ヶ月/転勤ナシ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。