転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月15日

情報提供元:エン転職

共立電気工事株式会社

正社員

電気通信工事スタッフ◆未経験歓迎/設立60年超/残業ほぼナシ/最長12日の連休/名鉄グループ案件中心

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

鉄道の駅や空港などのインフラを中心に、電気通信工事を手がけている当社。あなたには、現場での配線・機器の設置をお任せします。工事に関する知識やルールについては、入社後にイチから教えますのでご安心ください。

<設置する機器の一例>
■案内表示器
└次発列車の時刻や番線を案内するもの。配管・配線も担当します。
■線路のメンテナンス機器
└列車の騒音を抑えるための部品や、レールの凍結を防ぐ装置などを設置します。
■駅内のネットワークケーブル
■駅間をつなぐ幹線ケーブル
■監視カメラ
…など

※工事は1日で終わるものから、数ヶ月・数年単位で続くものまでさまざまです。
※ほとんどの工事は2~3名のチームで行ないます。

<仕事のポイント>
★ムリのない働き方が可能!
工事には鉄道会社の方の立ち会いが必要なため、残業はほとんどナシ。明るいうちに帰れることも珍しくありません。プライベートの時間も大事にできる環境です。

★先輩がしっかりフォロー!
入社後は先輩と一緒に現場に足を運び、仕事の流れをつかんでください。並行して、工具の名前や使い方なども覚えていきます。まずは「〇〇とって!」「ここちょっと持ってて」といった手伝いからスタート。慣れた作業や得意なことからお任せしますので、徐々に仕事の幅を広げていきましょう。

★経験に合わせてキャリアアップも!
電気工事士など、仕事で必要な資格取得にかかる費用は会社が負担します。名鉄グループの作業資格を取得したり、電気関係の安全講習を受けたりすることも可能。5年ほどかけて経験を積みながら、現場の責任者へのステップアップも目指せます。

この求人のポイント

◎インフラを守る仕事だから、景気に左右されません!
長年にわたり、名古屋鉄道やそのグループ会社と取引を続けている当社。過去には名古屋空港や中部国際空港、名鉄グループが運営するテーマパークなどの電気通信工事を手がけてきました。その他、大井川鉄道や遠州鉄道、JR貨物などの案件でも実績があります。

◎未経験スタート大歓迎!
入社前に必要な経験やスキルは一切ナシ。普通免許さえあればOKです。ニッチな分野だから、ほぼ全員が知識ゼロから活躍中。初めのうちは先輩に同行して、少しずつ仕事の流れを覚えていけば大丈夫です。

◎メリハリのある生活が叶います!
毎週日曜と祝日はお休み。第2・4土曜は出勤日ですが、繁忙期以外は有給を使って連休を取ることも可能です。GWや夏季、年末年始などは長期休暇が取れるため、しっかりリフレッシュできるのもポイント。ほとんどの社員が、ドライブや海釣り、スノーボードといった趣味を満喫しています。

――安定の経営基盤を築く当社で、「仕事に、趣味に…」と充実した日々を手に入れませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許をお持ちの方

◎入社前に必要な経験やスキルは一切ありません!
◎人柄・意欲を重視して採用を行ないます。
◎正社員の経験がない方や、就業ブランクのある方も歓迎です。
給与 月給22万円~30万円
※経験・スキルなどを考慮して決定します。

※試用期間中(3ヶ月)は日給1万2000円~2万5000円。
└経験・スキルなどを考慮して決定します。

★入社1年目の平均月収は各種手当を含めて月収25万円ほどです。
勤務地詳細 愛知県名古屋市北区喜惣治1-208
◎転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎!
勤務時間 8:00~17:00(1年単位の変形労働時間制/週平均実働40時間以内)

※月3~10日程度の夜勤(概ね22:00~翌6:00)あり。
※夜勤の翌日は基本的に休みとなります。

★残業ほぼナシ!
残業は月20時間以内で、直行・直帰も可能。現場への往復などで残業が発生する場合も、手当は100%支給します。
休日 <年間休日110日>
■週休2日制(日曜日、第1・3・5土曜日)
└出勤の土曜日も、工事が落ち着いている際は有給をとってリフレッシュしています!
■祝日
■ゴールデンウィーク(9日)
■夏季休暇(6日)
■年末年始休暇(12日)
■有給休暇(最大20日まで/有給消化率90%以上)
※夜勤が発生した日の翌日は、基本的に休みとなります。
※各休暇の日数は2023年度実績。

\メリハリをつけて働けます/
繁忙期以外のシーズンは有給を使って連休の取得が可能。GWや夏季、年末年始などは長期休暇が取れるため、家族や友人と旅行を楽しむ社員も多いです。
福利厚生 ■昇給 年1回(5月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(100%支給)
■深夜勤務手当
■通勤手当 ※規程あり
■住宅手当 ※規程あり
■資格取得支援制度
└電気工事士、高所作業車運転技能講習、名鉄グループでの作業資格など
■資格手当 ※規程あり
■退職金制度
└中小企業退職金共済に加入
■生命保険、損害保険あり(会社負担)
└病気やケガなどで休職した場合の給与をサポート
■社内イベントあり
■作業着、工具支給
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー 工事スタッフが3名を含めて、合計6名が在籍しています。工事スタッフは20代の若手2名と、50代のベテラン1名が活躍中。その他、協力会社の30代スタッフ2名と一緒に現場で作業することも多くあります。

社長を含め全員が中途入社者。前職は木工機械の製作所や、エレベーターの工事スタッフなど、鉄道関連の電気工事は未経験で入社した社員ばかりです。

少数精鋭だからこそ、会社は上下関係などもなくフランクな雰囲気。それぞれの社員がドライブや海釣り、スノーボードといった趣味を楽しんでいるため、休憩中に「この間〇〇に行ってきた」「今はこれがアツい!」などの話題で盛り上がることもあります。

会社について

共立電気工事株式会社

事業内容 ■鉄道沿線及び駅での工事
■ケーブル架敷設、接続、成端・旅客案内設備の据付、設置・保守・ネットワーク設備の設置工事
設立 1963年
代表者 代表取締役 脇島 英貴
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
6名(2024年3月現在)

問い合わせ

共立電気工事株式会社

http://www.kyoritsudenkikoji.com/

共立電気工事株式会社

電気通信工事スタッフ◆未経験歓迎/設立60年超/残業ほぼナシ/最長12日の連休/名鉄グループ案件中心

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給22万円~30万円※経験・スキルなどを考慮…
応募ページへ 検討リストに追加

「電気通信工事スタッフ◆未経験歓迎/設立60年超/残業ほぼナシ/最長12日の連休/名鉄グループ案件中心」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。