転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月20日~2019年6月23日

情報提供元:エン転職

株式会社昭栄電気産業

正社員

電気技術者(点検や工事を担当)★賞与年2回/家族手当・住宅手当あり!

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

【入社後は電気について学ぶところからスタート!】
たくさんの未経験者を育ててきた先輩社員が講師となり、研修を行ないます。電気についての基礎知識はもちろん、「模擬分電盤」を使って作業の手順もイチから勉強。早く一人前になれるよう、しっかり育てます。

【まずはメンテナンス業務からお任せします】
■メンテナンス業務
「引越後の新居で、電気の使用を開始したい」「電気の契約容量を変更したい」といった依頼を受け、訪問します。電気メーターの検針・交換や、メンテナンス作業・工事なども広く担当。作業内容にもよりますが、1件あたりの時間は長くても20分程度。1日30~70件のお宅を回ります。
※担当エリアは豊島区、足立区、江東区。

【「第二種電気工事士」の資格を取った後は、点検業務に挑戦】
■点検業務
担当エリアの戸建て住宅やアパート・マンションを訪問。「漏電していないか」「ブレーカー周辺のネジはゆるんでいないか」といった点を、5分~10分程でチェック。お客様が不在の場合は、住宅の外にある電気メーターの確認のみ。1日100件ほどの世帯を回ります。
※担当エリアは豊島区周辺、江東区周辺、品川区周辺。千葉エリアもあります。
※訪問するのは、電力会社から届いた点検対象者のお宅。電気技術者が点検の営業活動をすることはありません。
※ゆくゆくは一般家庭だけではなく、新築住宅の点検もお任せします。

【仕事のポイント】
☆「第二種電気工事士」の資格取得に向けて、社内で勉強会を実施。ベテランの先輩が講師となって、学科・実技をレクチャーします。
☆作業中分からないことがあれば、会社に電話をください。現場経験豊富な先輩社員から、アドバイス・指示をもらえます。
☆業務はメンテナンス→点検→検査とステップアップ。技術を覚えるほど業務の幅が広がります。

この求人のポイント

飲食店スタッフ、バスの運転手、印刷工場の工員、通信機器の取付スタッフ。これらは活躍する先輩たちの前職、その“ほんの一例”です。というのも、在籍する150名の電気技術者のうち8割は未経験スタート。それが今では月収40~50万円を手にしている仲間ばかりです。

こんなふうに、未経験でも手に職をつけて稼げる理由。それは、人々の生活のなかで求められている専門知識を、入社後しっかり身につけられるから。未経験者向けの研修で、電気に関するキホンや工具の使い方などをイチから学習。多くの未経験者を育ててきたベテランの先輩が、一人前になれるようサポートするのでご安心ください。

さらに、国家資格「第二種電気工事士」の取得に向けた勉強会も実施。資格取得率は100%、先輩全員が国家資格を手にしています。資格が取れた後は挑戦できる作業の幅が広がり、収入も上がっていくというワケです。

だから、3ヶ月で月40万円稼げるようになった先輩や「気づけば友達の倍稼いでた」という先輩も。あなたも当社で、新しい仕事にチャレンジしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴不問/未経験者、第二新卒の方、歓迎!】
★今までの経験業界は不問です。

※下記の資格・経験をお持ちの方、歓迎!
■原付免許をお持ちの方
■電気工事有資格者や、電気業界の経験者の方

★未経験の先輩が活躍しています!
元飲食店スタッフや、元バスの運転手や元印刷工場の工員、元通信機器取付スタッフ、元空調取付作業員など未経験で入社した先輩が8割、在籍しております。会社の安定性や仕事の請け方などに不安を感じ、転職した先輩が多い職場です。
給与 月給26万円以上+賞与年2回+各種手当
└月収例)月収30万円~33万円

★特別手当があります!
家族の大黒柱の方には「家族手当」、お子様がいらっしゃる方には「子ども手当」、家賃や住宅ローンをお支払いの方には「住宅手当」が支給されます。

★月収40万円~50万円を手にすることもできます!
相談により出来高制度への変更も可能。作業件数に応じて1件単位の金額で支給いたします。より多く稼ぎたい方にオススメです。

★年齢給はありませんので、若いうちから稼げます。
勤務地詳細 本社/東京都葛飾区鎌倉3-58-2
※転勤はありません。勤務地は希望を考慮します。

【担当エリアについて】
東京エリア/豊島区、文京区、板橋区、北区、江東区、墨田区、江戸川区、大田区、品川区、目黒区、足立区、荒川区、練馬区、台東区、葛飾区内
千葉エリア/船橋市、市川市、柏市、松戸市、野田市
勤務時間 事業場外みなし労働時間制(1日8時間)
休日 週休制(毎週日曜)
※「メンテナンスチーム」へ配属された場合は「週休制 (週1日の休みをシフトで決定)他、月に2~3回休みがある場合があります」となります。

・祝日
・年末年始休暇(5日間)
・ゴールデンウィーク
・有給休暇
福利厚生 ・昇給(年1回)
・賞与(年2回)
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費支給(規定により、ガソリン代/駐車代を全額支給)
・社宅あり(家賃は1ヶ月3万円です)
・健康診断(年1回)
・職能手当

★家族手当や住宅手当など福利厚生が充実しているので、転職してくる既婚者の方も多いです!
・家族手当(配偶者/月1万円~)
・子ども手当(お子様1人につき/月5000円~)
・住宅手当(家賃や住宅ローンをお支払いの方/月5000円~)
・独立希望者の相談を歓迎(起業についてのアドバイスや独立後の仕事の紹介など行います)

★新年会
「ハワイ旅行」「グアム旅行」「テーマパークチケット」(全て家族全員での宿泊が可能)など、豪華商品が出るビンゴ大会で盛り上がります。その他、個人賞や各種特賞等の表彰もあります。

★社内イベント
フットサルやバーベキュー、ボウリング大会などのイベントも多数あり!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

未経験者向けの研修・勉強会があります ★基礎知識と現場実習!
まずは座学で「作業中気をつけるべきポイント」「高圧線・低圧線の違い」といった専門知識を学びます。また、現場で実践的な自習も。配線についているカバーを外し、器具へつなげる作業なども実施。

★専門の先生による勉強会も!
「第二種電気工事士」の資格取得に向けて、教育担当の安生(あんじょう)が勉強会を開催します。勉強に必要な参考書や、配線の練習ができるキットはすべて社内にあり、学科・実技の両方を学べます。年2回ある試験合格に向けて、丁寧にサポートします。

▼安生の紹介
全社員から頼られる、お父さん的存在。作業現場で分からないことがあった場合、電話をすればアドバイスをくれます。特技は空手。
エン転職で入社した先輩たちをご紹介! ▼石井(43歳/3月入社/前職:パチンコ店の店長)社会インフラに携われるので、働きながら社会貢献ができる。というのが応募の決め手でした。入社後は、働きながら電気の知識を身につけることもできたので、第二種電気工事士は一発合格することもできました!

▼松本(35歳/4月入社/前職:カーナビの営業)
入社の決め手、充実した福利厚生と社員同士の仲の良さ。特に、先輩との関係性は抜群に良いと思います。相談しやすいので、すぐに悩みなど解決できます。職場環境が成長に繋がると、初めて実感しました。また、毎日少しづつ業務ができるようになっていく実感も得やすい環境だと思います!

会社について

株式会社昭栄電気産業

事業内容 ■ホームエンジニアサービス(一般住宅用電気設備)
・電気設備メンテナンス
・電気設備点検
設立 1983年9月
代表者 代表取締役 坂本 和則
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
220名(2018年11月現在)

「電気技術者(点検や工事を担当)★賞与年2回/家族手当・住宅手当あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。