転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月23日~2019年7月17日

情報提供元:エン転職

西武観光バス株式会社

正社員

路線バスの運転士 ★月8日以上休み/土日も応相談/ホテルや遊園地など西武グループの優待あり!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

■秩父営業所で、ずーっと勤務。
あなたには、バス運転士(路線)として、安全で快適な運転をお任せします。入社後は「秩父営業所」に配属。未経験の方も丁寧に仕事を教えていきますので心配いりません。

■未経験でも安心です!
大型2種免許は会社制度により取得が可能です。「バスの運転士って難しそう…」と思う方もご安心を。充実した教育制度を準備しておりますし、未経験から始めた先輩社員も活躍しています。

<担当エリアについて>
■秩父営業所
有名アニメの舞台にもなり、聖地巡礼として人気の「小鹿野線」。温泉やキャンプに行く人が多い「吉田方面」。パワースポットとして名高い「三峯神社行」など、西武秩父駅を出発点に、秩父エリアの観光スポットを巡る路線を運行します。休日には渋滞はありますが、平日は交通量が少なく、休憩所では仲間と気兼ねなく話しながら休んでいるスタッフが多いです。

<1日の仕事の流れ>
▼出勤/アルコール検知。
▼運行準備/バスの点検・点呼(運行管理者からの指示)。
▼乗務スタート/安全で安心できる運転をお願いします。
▼休憩/営業所・折返地点での休憩後は、次の運行の準備をします。
▼入庫/営業所に戻ったら、売上金の清算や車内清掃・燃料給油などを実施。
▼終業/再度アルコール検知をし、日報を提出したら終了です!

<乗客について>
お客さまは観光客と通勤通学の方がメインとなります。地元の方の交通手段としての役割もある路線バス。毎日の通勤通学に利用されるお客さまも多いのが特徴です。また観光地という土地柄、ほかの地域の方も多く乗車されます。たとえば「三峯神社行」の路線は、大半が観光客。普通の路線バスとは異なり、平日よりも休日やGWの方が乗車率は高いです。また近年は、外国人観光客も増えています。

この求人のポイント

仕事も人生も、安全運転で。「人生安泰」は西武観光バスで手に入ります。

■ストレスを感じないドライブが、毎日の仕事。
バスのダイヤは1時間に1~3本程度。平日は地元にお住まいの方(特に年配の方)が利用される程度なので、混雑によって車内の空気が張り詰めたり、トラブルが起きたりすることはほぼありません。澄んだ空気、森の緑に癒やされながら、心にゆとりを持って働けます。

■アクセルもブレーキも踏まない人生。
仕事に追われてプライベートをおざなりにする必要はなし。週のお休みは2日で、土日の連休もOK。最終ダイヤは21時台なので、夜遅い時間の勤務はありません。年2回の賞与や家族手当、退職金、西武グループ独自の福利厚生なども充実。自分のペースを保ちながら、平常運転で毎日を過ごせます。

秩父エリアにおいて、西武観光バスは欠かせない交通インフラ。仕事がなくなることはありませんし、地域への貢献実感も味わえます。思い切って東京に出てみるのもいいけれど、秩父で背伸びせず仕事を続ける人生も、一つの選択だと思いますよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業界未経験、社会人未経験、第二新卒、Uターン歓迎!>
■学歴や就業ブランク、運転経験なども不問
■普通自動車免許を取得後、3年以上の方
※AT限定の方は解除してください。

◎バスの運転に必要な「大型2種免許」は入社後の取得でOK!
└すでにお持ちの方は活かして即戦力として仕事ができます。

※教習所の費用は全額当社で立替え。5年間勤務すれば全額免除になります。
※大型2種免許を取得中の教習期間中も、もちろん給与をしっかり支給します!
給与 月給19万1000円以上+賞与年2回
※残業代は別途全額支給いたします。

※大型2種免許をお持ちでない方は、入社後すぐに2~3週間、教習所の合宿にて免許を取得していただきます。その間、日給7000円を支給いたします。取得後は月給19万1000円以上となります。

<月収例>
月収26万円(基本給19万1000円+中休手当+家族手当+無事故手当+時間外手当)
勤務地詳細 秩父営業所/埼玉県秩父市野坂町1-16-15
★転勤はありません。
★マイカー通勤可(駐車場完備)
勤務時間 変形労働時間制/週平均40時間

<シフト例>
5:30~14:30、12:00~21:00
※【21:30】以降のダイヤはないため22時頃には帰宅できます!

★余裕ある運転が可能
無理のない働き方が、安全運転に繋がると考えている当社。運行計画に基づきダイヤを設定しており、休憩もしっかりとれます。
休日 ◆完全週休2日制(シフト制/月8日以上)
※連休取得OK。希望を出せば土日休みも相談可能です。
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇

★勤務はシフト制
1ヶ月ごとのシフト制で、毎月25日に翌月のシフトが出ます。希望は考慮してお休みできます。
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(65万円+α ※2018年度実績)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給(上限:月5000円)
◆時間外手当
◆家族手当(配偶者:月5000円)
◆休日出勤手当
◆退職金制度
◆制服貸与(2018年4月から新制服になりました)
◆共済金
◆西武健康保険組合保養所
◆各種見舞金制度 
◆西武グループ施設割引利用(西武ライオンズ、プリンスホテル、遊園地、ゴルフ・ボウリング場など)
◆家族交流会(社員・社員家族旅行)

★「大型2種自動車運転免許」取得支援制度
大型2種免許が無い方は、入社後に自動車学校(2~3週間)で取得できます。尚、取得にかかる費用(最大約45万円)は当社で立替え。5年間勤務すれば、費用の返還は全額免除になります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼まずは大型2種免許を取得
普通免許のみの方は、当社指定の自動車教習所で、大型2種自動車免許を取ることからスタート。取得費用は当社で立替え。5年間勤務すれば全額免除になります。

▼1ヶ月の社内研修
「アクセル・クラッチの踏み方」や「バス停への停車方法」「バスの構造上の特性」「安全運転への取組み」など、運転訓練や座学研修で必要なことを学んでいきます。

▼配属先での見習い運転
指導乗務員のサポートのもと、乗務します。担当する路線の注意ポイントや停留所の位置など、より実践的な知識・スキルを習得。指導員からOKが出れば、晴れてデビューになります。
秩父営業所で働く魅力 秩父地区の路線バスの運行本数は、 各路線1時間1~3本程度。折返地点でしっかりと休憩もとれるため、時間に追われてプレッシャーに感じることもありません。観光のお客さまが多いので休日やGWなどは忙しいですが、平日は観光客の方はほとんどおらず、落ち着いています。最終バスは21時半なので夜勤もなし。自分のペースでのんびり働ける上、シフトの調整もしやすいというメリットがあります。

また、秩父営業所には運転士や事務員含めて37名が在籍。日頃からコミュニケーションをとることを大切にしており、社員同士の仲は非常に良好です。秩父や寄居などから通っている社員が多く、地域の話などで盛り上がることも少なくありません。

会社について

西武観光バス株式会社

事業内容 旅客自動車運送業(路線バス・高速バス・観光バス)

【車両数】
・乗合車両 68両
・貸切車両 54両

【系統数】
・路線バス 95系統

【路線数】
・高速バス 15路線
設立 1988年9月1日
代表者 代表取締役 山内 智矢
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
194名(2018年6月現在)
23億4106万円(2017年3月期実績)

問い合わせ

西武観光バス株式会社

https://www.seibubus.co.jp/recruit/bus/

西武観光バス株式会社

路線バスの運転士 ★月8日以上休み/土日も応相談/ホテルや遊園地など西武グループの優待あり!

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県
  • 月給19万1000円以上+賞与年2回※残業代は…
応募ページへ 検討リストに追加

「路線バスの運転士 ★月8日以上休み/土日も応相談/ホテルや遊園地など西武グループの優待あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。