転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月28日~2021年12月22日

情報提供元:エン転職

藤田鋼板リース株式会社

正社員

建設用鉄板のメンテナンススタッフ ★月給26万円以上|1年目で年収400万円が可|賞与3.3ヶ月分

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

建設現場で使われる敷鉄板(しきてっぱん)を出荷するときにトレーラーに積んだり、貸出から戻ってきたときに加工して元の状態にしたりする仕事です。決まったやり方で進めていくため、何度か経験すればコツを掴めると思います。資格がいる作業もあるので、できる作業から覚えていきましょう。

<携わる仕事は?>
■出荷するときの作業
主にトレーラーへの積み込みです。敷鉄板に吊り具をかけ、天井クレーンで吊って荷台にのせます。1車あたり作業時間は15分ほど。1日50~60枚を積み込みます。

■貸し出しから戻ってきたときの作業
建設現場で使われた敷鉄板は、土で汚れていたり、ゆがんでいたり、鉄筋等の付着物がついていたりします。そこで、元の状態に戻すために加工する作業です。2~3名の4チームで各作業工程にわかれて、1日500枚ほど対応します。

~作業例~
◇汚れを落とす(ホウキやスコップで土をとります)
◇付着物を取る(くっついている鉄筋などをガス溶断で取り除きます)
◇凸凹をなくす(電動工具のサンダーでやすりをかけてフラットにします)
◇ゆがみをなくす(プレス機に敷鉄板をセットしてまっすぐに伸ばします)

※在庫管理にも携わります。返却された敷鉄板の状態、サイズ、枚数などを指定の紙に書く確認作業です。

<仕事のポイント>
★黙々と取り組める仕事です。
チームはありますが、それぞれ役割分担して進めていくので、作業自体は1人で行ないます。指示書をみれば作業内容がわかるので、自身の業務に集中していることが多いです。

★資格で手に職をつけられます。
機械などを使うには資格が必要です。その取得費用はすべて会社が負担します。「玉掛け」「クレーン操作」「溶接」などはいろんな仕事に活かせる、まさに“手に職”といえる資格です。

この求人のポイント

建設現場でトラックが走る地面に「鉄板」が敷かれているのを見たことはありませんか。その鉄板の整備を行なうのが、メンテナンススタッフです。

仕事は決められた手順で進めます。安全に進められるよう、作業手順はシンプルです。資格がいる作業が中心ですが、一つひとつは覚えてしまえばそこまで難しいものではありません。

出荷する鉄板をクレーンで吊ってトレーラーに積み込んだり。建設現場から返ってきた鉄板を元の状態に戻したり。たとえば、ホウキで土の汚れを落としたり、電動工具でけずって凹凸をなくしたり、ガス溶断にて付着物を取り除いたり、プレス機でゆがみをまっすぐにしたり…といったことが、元に戻す作業です。

入社後は月給26万14円以上でスタート。賞与を含めると1年目で年収400万円ほどになる計算です。基本的には毎年月給が上がるので、着実に収入が増えていきます。年収は3年目で490万円、5年目で570万円、8年目では640万円が一般的です。

収入アップに期待して、コツコツと働いていきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験の方、第二新卒の方、2021年既卒の方、歓迎です!>
応募にあたって必要な知識・スキルはありません。職種や業界の経験はもちろん、社会人の経験も不問です。業務に必要な資格はすべて入社後に取得できます。費用は会社負担です。

★学歴や転職回数、就業ブランクは問いません。
給与 月給26万14円以上+賞与年2回(昨年度実績:3.3ヶ月分)
★基本的に毎年月給が上がります。
★経験・年齢・能力などを考慮して、加給優遇します。

※上記金額は月63時間分の固定残業代(月8万9234円以上)を含んでいます。時間超過分は別途支給します。
勤務地詳細 東京工場/千葉県市川市高谷2023
★転勤はありません。
★U・Iターン歓迎です。
勤務時間 7:00~17:00(実働8時間/休憩2時間)
※月の残業時間は30時間程度です。
休日 ◆隔週休2日制(日・隔土)
◆祝日
◆GW(暦通り)
◆夏季休暇(8日)
◆年末年始休暇(6日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇・育児休暇
◆介護休暇
◆リフレッシュ休暇(年に1回、7連休を取得できます)

★最大9連休の取得が可能です。
福利厚生 ◆昇給年1回(9月)
┗定期昇給!月給が毎年アップします!
◆賞与年2回(7月・12月)
┗2020年度も年2回の賞与を支給しました。支給実績は3.3ヶ月分です。
◆交通費支給(月10万円まで)
◆各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆残業手当(時間超過分)
◆出張手当
◆役職手当
◆家族手当(配偶者:月1万5000円、子ども1人につき:月5000円)
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度
◆資格取得支援制度(業務に必要な資格の取得にかかる費用を会社が全額負担)
┗「玉掛け」「クレーン操作」「溶接」など様々な資格を取れます。
◆食事補助あり
◆寮あり(1ルーム・ロフト付き ★新品の家電付き / 他、3LDKのファミリータイプもあり)
◆社内分煙
◆車通勤可・駐車場完備
◆作業着貸与
◆社員旅行あり(2年に1回)
┗過去4回連続でハワイに行きました。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 メンテナンススタッフは全員で11名(男性)。20代~50代と幅広い世代が活躍しています。社員みんなの勤続年数は長く、短いメンバーでも勤続8年。ベテランになると勤続25年以上の社員もいます。作業中は黙々と取り組んでいますが、何か困ったことがあれば協力しあっているので、いつでも頼ってください。相談ごとには親身になって応えてくれる仲間ばかりです。
入社後の教育 機械や電動工具などの操作には資格が必要なので、資格がなくてもできる業務から覚えていきましょう。まずは、敷鉄板の汚れを落とす作業から経験してもらう予定です。先輩から、安全に作業する注意点、作業の流れなどを教わり、何度か経験したらすぐにコツをつかめると思います。1週間も経てば、先輩に聞かなくても対応できるようになっているはずです。

並行して、資格の取得も目指していってください。先輩たちでいうと、半年で1つずつ資格を取っていきました。資格取得にかかる必要はすべて会社負担です。取れた資格を使って、できる業務を増やしていきましょう。いずれの業務も決まった手順で進められ、複雑な内容ではありません。

会社について

藤田鋼板リース株式会社

事業内容 鋼板(敷鉄板)の賃貸、売買および修理加工
設立 1974年10月30日
代表者 代表取締役社長 青木 政一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
47名(2021年6月現在)
20億9400万円(2021年6月期実績)

問い合わせ

藤田鋼板リース株式会社

http://www.fujitakouhan.co.jp/

藤田鋼板リース株式会社

建設用鉄板のメンテナンススタッフ ★月給26万円以上|1年目で年収400万円が可|賞与3.3ヶ月分

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県
  • 月給26万14円以上+賞与年2回(昨年度実績:…
応募ページへ 検討リストに追加

「建設用鉄板のメンテナンススタッフ ★月給26万円以上|1年目で年収400万円が可|賞与3.3ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。