転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年12月9日

情報提供元:エン転職

株式会社愛工製作所

正社員

製造スタッフ ★創業70年のスクリューコンベアメーカー│未経験で安定収入

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社では、機械メーカーや商社からの依頼を受け、スクリューコンベア(原料の輸送用)やスクリューフィーダー(供給用)を製作・販売しています。その製造に技術者として一貫して関わるお仕事です。

≪仕事の流れは…≫
取引先から届いた図面に基づいて製作を行ないます。各工程はローテーションで担当。10kgを超える素材や部品も多く、必要に応じてクレーンを使用して作業を行ないます。

▼切断・穴あけ
金属板をせん断する「シャーリングマシン」と呼ばれる機械で、鉄やステンレスといった素材をカット。ドリルの付いた工作機械「ボール盤」で、切断した板に接続用の穴をあけます。

▼溶接
できた各パーツを溶接によりつなぎ合わせていきます。 鉄には溶接材を自動供給してくれる半自動溶接機、ステンレスには仕上がりがきれいなTIG溶接機を、主に用います。

▼塗装または焼け取り
鉄の場合は、サビ止め効果のある塗料をスプレーガンで吹き付けて塗装。ステンレスの場合は、溶接で付いた焼け跡を、酸性の電解液を使う専用の機械で消していきます。

▼組み立て・試運転
30~120のパーツをボルトで連結し、組み立てます。組み上がったら、規定のチェック項目(10~20ポイントほど)に従って動作を確認。必要に応じて微調整を重ねます。

▼立ち会い検査・納品
完成した製品は、取引先の検査担当者に来てもらうか、商品を配送して確認を受けます。OKが出れば、出荷・納品されます。

≪入社後は…≫
まずは、図面の読み方からお教えします。その後、切断・穴あけから覚え、作業を担当しながら少しずつ慣れていってください。並行して溶接の練習も進めてもらう予定です。実際の製品で溶接ができるようになるまで、半自動溶接で半年、TIG溶接で1年ほどが目安。焦らず身につけていきましょう。

この求人のポイント

軸となるシャフトに、精密な曲線を描くらせんの羽根が巻き付けられて回転し、金属の光を放つ。大きなもので7、8mに及ぶスクリューコンベアを、当社は70年間にわたり製作してきました。粉状の原料をかき混ぜながら送り出す装置で、機械加工や溶接に技術とセンスのいる製品。専門メーカーは限られ、県内でも数社にとどまります。

そんななか当社は安定した品質で選ばれ、地元の老舗機械メーカーとは、50~60年のお付き合いを続けていながら、ここ数年は新規企業様とのお取引も増えて事業拡大をしております。そうしたお客様を通し、飼料・食品・製薬会社など全国の工場で、技術者たちの手塩にかけたスクリューコンベアが、活躍しているのです。

製作にかかる期間は1~3ヶ月程度。中でも強度と美しさの求められる溶接は、腕が問われます。およそ1年でようやく基礎ができ、一人前と呼ばれるには5年、10年でも足りないくらいです。簡単ではない分、手にする技術は一生モノ。経験を積んだ先輩たちのもとでイチから学び、モノづくりのプロを目指してみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
≪未経験者、第二新卒者、歓迎!≫
★人物重視の採用を行ないます。学歴、ブランクは問いません。
★職種や業種の経験はもちろん、社会人経験も不問です。
給与 月給 22万6000円~33万8200円 + 賞与年2回
★皆勤手当(1万円)・家族手当(配偶者1万円ほか)別途支給あり。

※上記金額には一律支給の職能手当(1万円)が含まれます。
※試用期間中(2ヶ月)は日給8000円となります。
※経験・能力等を考慮して給与額を決定します。
勤務地詳細 愛知県名古屋市港区新茶屋4-3011 ★本社・工場は2016年に移転したばかりです!
※転勤はありません。
勤務時間 8:00~17:00(実働7時間50分)
※残業は月平均40時間程度です。遅くとも20時には退社できています。(残業代は全額支給します)
休日 ■週休2日制(日曜、第1・3土曜)
■祝日
■年末年始
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■皆勤手当(月1万円)
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども:1人につき月3000円)
■食事手当(320円/日)
└+80円/日にてお弁当の手配が可能です。
■退職金制度(勤続3年以上)
■作業着年2回支給
■マイカー通勤可・駐車場あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 製造スタッフは計15名で、全員が男性です。年齢は30代を中心に幅広く、60代以上のメンバーも2名が在籍。経験豊富な先輩たちの仕事を、すぐ近くで見ながら学んでいけます。もちろん質問は大歓迎。ささいなことも気軽に尋ねながらノウハウを吸収していってください。ほかに、事務スタッフ2名、CAD技術者2名があなたの仕事仲間になります。

≪みんな初めは未経験でした≫
スタッフは全員が中途入社。接客や営業、介護など、職種も業種もまったく異なる分野から飛び込んできた先輩たちが、活躍しています!

会社について

株式会社愛工製作所

事業内容 製缶業(スクリューコンベア製造、プラント設備部品製造)
設立 1947年4月
代表者 代表取締役 神野光昭
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
19人(2020年9月現在)
4億円 (2020年9月期実績)
3億6000万円 (2019年9月期実績)

問い合わせ

株式会社愛工製作所

http://www.aikou-screw.co.jp/

「製造スタッフ ★創業70年のスクリューコンベアメーカー│未経験で安定収入」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。