転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社飛和興業

正社員

道路の清掃スタッフ◆月給26万円以上/賞与年2回/面接1回・即日内定あり!/基本土日休み

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

<道路の安全を守ります!>
道路は、ほこりや落ち葉、空き缶などのゴミで、日々汚れています。道路を掃除することで、事故や大気汚染などから人々を守り社会貢献するのが、清掃スタッフの役目です。

<担当エリア>
担当エリアは東京・埼玉の一般道路が中心です。決められたコースに沿って、1日1コース担当します。1チーム6~7名で作業します。

<清掃の流れ>
4つの働く車が列になり、清掃を進めます。

▼先行車
清掃前・後の写真を撮影。車で清掃するのが難しい箇所を人の手で掃除します。

▼散水車
ほこりが舞うのを防ぐため、道路に水を撒きます。

▼ロードスイーパー
車に搭載されたブラシなどで道路を掃除し、ごみを集めます。道路清掃の立役者です。

▼ダンプカー
ロードスイーパーが集めたごみを乗せ換え、ごみ処理場に運びます。

★特別なスキルは必要ありません!
道路の清掃は、同じ作業をコツコツ繰り返すシンプルな仕事なので、未経験でも3ヶ月あればひと通り覚えられるイメージです。落ち葉の時期を除くと運転もしくは助手として乗車している時間の方が長く、意外と体力も使いません。

★チームで協力しテキパキ進めます!
チームで作業するため、いつでも相談できて安心の環境。作業を覚える積極的な姿勢と、声をかけ合い相手を気遣いながら作業することが大切です

★安全な状況で作業します!
道路には光が点滅するセイフティコーンを設置。清掃区間の最後尾には【清掃中】という標識を掲げた標識車が停車します。また作業時に使う、ヘルメットや車のライトが反射するLEDつき安全ベストは全て貸与。安全には最大限気を配っています。

★社会貢献できます!
雪や台風、地震などの災害時には、国から要請を受けて除雪作業や歩道の清掃作業を担当。人々の暮らしと安全に貢献しています。

この求人のポイント

毎日家族と夕飯を食べたら出勤時間。「いってきます」と言うと「パパいってらっしゃい!」と送り出してもらえる生活。転職してからは、そんな日々を送っています。

職場に到着したら、事務所ではにぎやかな先輩たちがお出迎え。勤務がスタートしたら、それぞれ先行車や散水車、ロードスイーパー、ダンプカーに乗り込み、道路の清掃をスタートします。

事故や大気汚染を防ぐため、大切になるのが、道路清掃の仕事。子どもの頃憧れた黄色い大きな車に乗り込み、気分は街の安全を守るヒーロー。「今日はここまで!」という声とともに、勤務終了です。

作業時間は決められているので、残業はほとんどなし。家に帰ったら、子どもたちが起きてくるころ。家族と一緒に朝ごはんを食べ、就寝します。基本的に土・日に休めるから、家族と一緒に過ごす時間も増えました。

月給は未経験スタートの方も26万円以上と少し高め。手当も充実しています。家族との時間が増える働き方を、あなたも手にしてみませんか。(先輩社員より)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通運転免許(AT限定可)があれば応募OK!
※MT免許をお持ちの方は早期に活躍いただけます。
※AT限定解除や大型免許取得のための教習代を会社で全額支給しています!

◎職種・業界経験や学歴は不問。社会人デビューの方も歓迎します!
◎転職回数が多い方、就業ブランクが長い方も、安心してご応募ください。あなたと同じように、未経験からスタートした先輩たちが多数活躍しています!
給与 月給26万9500円以上+賞与年2回
※上記月給額は運転手当(5000円)ほか、一律支給の手当を含む。
※万が一残業が発生したら残業代は全額支給します。

<試用期間中>
日給1万円(19:30~翌朝4:30)
※上記に会社規定による交通費を別途支給。

★夜勤のメリット
一般的に日勤よりお給料が高め。コツコツ収入アップを実現し、マイホームを購入した先輩多数!

★給与アップも!
4~5人をまとめる班長、8人ほどをまとめる主任、係長…と昇格するごとに月給がUP!
勤務地詳細 多摩営業所/東京都府中市四谷2-25-21

※転勤はありません。

(本社/東京都中央区新富1-8-7 新和ビル5F)
勤務時間 19:30~翌朝4:30(休憩1時間/実働8時間)

★残業は月10時間以下です!
休日 ■週休2日制(月6~10日)
└基本的には土日がお休みです。天候によっては、清掃ではなく車の点検・洗車をお願いすることがあります。また、悪天候が続く場合は出勤日が休みになる可能性も。その場合は休日に出勤となります。
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

◎メリハリつけて働けます!
しっかり休める環境を整えているため、プライベートの時間はスポーツや趣味のアニメ・ゲームやインテリアなどを楽しむ方が多いです。また、過去には海外旅行に行くために英語などを勉強されている方もいました。
福利厚生 ■昇給あり(昇格にともなって月給が上がります)
■賞与年2回(7月・12月※昨年度実績:1~2か月分!)
■決算賞与(2022年実績あり)
■通勤交通費(月3万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当(全額支給)
■家族手当
■運転手当(大型免許を取得した場合に運転を任されれば月1万円)
■退職金制度
■企業型確定拠出年金
■財形貯蓄制度
■制服一式貸与
■保養所完備(熱海、勝浦、逗子)
■オフィス内禁煙・分煙
■資格取得支援(AT限定解除や大型免許の取得費を支給します)※社内規定あり
 
<試用期間中>
■通勤交通費:1日500円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■制服一式貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

転職者へインタビュー ▼「残業ほぼナシは、やっぱり嬉しい」
公共の場所の清掃なので、作業時間が市や区で管理されています。作業時間を過ぎてしまうとルール違反。残業は月10時間もないですし、作業時間も決まっているので、自分の時間の使い方を計画的に考えて、しっかり休めるようにもなりました。会社としての安定性も抜群で、安心して働けます。

▼「サポート体制も魅力だと思います」
仕事は基本的に“班行動”なので、先輩を頼れます。分からないところがあれば教えてくれて、未経験からのスタートでも不安じゃありませんでした。あと、普通免許を取得する際の料金を一部負担してくれるなど、僕ら社員の要望に応えてくれる、そうしたサポートも嬉しいですね。
働く環境 【入社後の流れ】
先輩社員が、実務を通じて業務を教えます。1つのコースと仕事内容を覚えたら、次にチャレンジ。最初はコース覚える+車の運転できるようになるのが目標です。その後は乗れる車を増やすため大型免許取得を目指したり、清掃前・後の現場写真を撮る場所を覚えたりしましょう。

【配属部署の雰囲気】
13~14名ほどの社員が同じ部署で働いています。中途入社者や勤続10年以上の社員が多いです。清掃の仕事は初めてという中途入社の人がほとんどで、前職も劇団員や役員運転手などさまざま。事務所では、趣味の話など他愛もない会話で盛り上がるような仲の良さもあり、馴染むのに苦労しません。

会社について

株式会社飛和興業

事業内容 ■清掃維持事業
└道路(首都圏高速道路、国道、都道、区道 ほか)
└上記に付随する建物、公園、トンネル、河川など
設立 1990年
代表者 代表取締役 宮坂 佳治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
109名(2024年2月時点)

株式会社飛和興業

道路の清掃スタッフ◆月給26万円以上/賞与年2回/面接1回・即日内定あり!/基本土日休み

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給26万9500円以上+賞与年2回※上記月給…
応募ページへ 検討リストに追加

「道路の清掃スタッフ◆月給26万円以上/賞与年2回/面接1回・即日内定あり!/基本土日休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。