転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

有限会社東葉メンテサービス

正社員

消防設備のメンテナンススタッフ(未経験歓迎)◆残業ほぼナシ/家族・住宅手当/昨年度賞与4ヶ月分

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

商業施設などで見かける消火器や火災報知器、スプリンクラーといった「消防設備」。当社はその点検や、消防法にのっとった施工を行なう企業です。あなたには、主に定期点検をお任せ。異常が見つかった際のご報告や改修も行ないます。

<具体的な仕事内容>
■定期点検
2名~3名で商業施設やビル、マンションを訪問します。チェックリストをもとに「消防設備が正常に稼働するか」などを確認。問題があれば「非常出口の前には物を置かないでください」など、改善方法をお伝えしましょう。またトラブルが起こった時には、修理や交換などの緊急対応を行ないます。1日の現場の数は店舗で数件、ビルで1棟程度。大型商業施設やマンションの点検には、1週間かけることもあります。

■改修業務
「誘導灯が消えている」「火災報知器が作動しない」などの場合、改修工事をご提案。見積もりが通れば交換などの工事を行ないます。

■書類作成
公的機関への提出書類や見積もり書、報告書を作成。基本的には事務スタッフに任せますが、専門用語を使う場合など、自分で進めた方が効率が良いときは対応します。

<仕事のポイント>
★業務の進め方はあなたにお任せ。
上司に言ってくれれば訪問の合間に一服したり、定時ちょうどに仕事を切り上げて野球を観に行ったりと、勤務時間を調整できます。さらに帰社後の書類作成は事務スタッフに任せたり、翌日に回したりしてもOK。そのため残業はほとんどなく、有休も取りやすいです。

★気さくな先輩たちとのチーム制で安心。
2名~3名のチームで行動するので、疑問があればすぐに質問できます。先輩たちも9割が未経験からスタートしているため、入社したての方に寄り添ってアドバイス。またなにげない雑談からも後輩の疑問や不安を汲み取り、すぐに教えてくれる環境です。

この求人のポイント

ウチの仕事は、工場やビルの消防設備を点検すること。
未経験から始めた仕事だったんですけど、今では月収も当初の2倍になって、お財布も喜んでいます。

これまで順風満帆にいったのは、チーム制で先輩社員の方に1つ1つ丁寧に教えてもらったから。先輩も未経験から頑張ってきた人が多いので、「背中を見て覚えろ!」なんていう先輩はうちにはいないです。ちなみに、最初の研修は工具の名前紹介から始まったんですよ。(笑)

残業がほとんど無いこともお気に入りのポイント。書類関係の仕事は事務員さんにお願いすることもできるので、大好きな野球の試合も見に行けます。ゆったり働ける環境だから、長く続けている社員が多いんじゃないですか?

中には勤続10年、15年のベテランも。未経験からでも自分のペースで、長くのびのび働ける環境ですよ。
(メンテナンススタッフの社員Aより)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
※出勤後、訪問先までは車で移動します。
給与 月給24万円以上+賞与年2回(昨年度実績4ヶ月分)+各種手当

※経験やスキルなどに応じて、決定します。
※上記には月23時間分・2万9498円以上のみなし残業手当を含みます。超過分は別途支給いたします。
※試用期間中の給与に変更はありませんが、月途中入社の場合は給料を日割り計算して支給いたします。
勤務地詳細 【本社】千葉県千葉市若葉区大宮町2121-6
★転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業はほとんどナシ。業務の効率化を推進しているほか、残業となりうる書類作成は事務スタッフがサポートします。
休日 ■週休2日制(月6日~8日休み)
└日曜固定休み。土曜祝日は社内カレンダーに準じて休みとなります。
■GW
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■給与改定:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月/昨年度実績4ヶ月分)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■残業手当(月23時間を超えた場合、残業代を追加支給します)
■住宅手当(月1万円)
■家族手当(配属者:月3000円)
■役職手当
■職能手当
■皆勤手当(月6000円)
■制服貸与
■保養所
■財形貯蓄
■車通勤OK(駐車場完備)
■社内分煙
■資格手当(消防設備士1類~7類、電気工事士、消防設備点検資格者など1つにつき月3000円を支給)
■資格取得報奨金(資格を取得した場合、お祝い金として1万円を支給)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 名刺の渡し方やメールの打ち方、電話の取り方など、ビジネスマナーの基礎から教えます。座学では仕事の進め方やルール、工具の使い方、壊れやすい箇所といった消防施設の点検ポイントをレクチャーします。

現場配属後もチーム制で動くので、分からないことは周りの先輩たちに聞いてください。先輩たちの9割が未経験から仕事をスタートしたため、未経験の方の「どこがわからないか?」に寄り添ってアドバイスできます。さらに定期点検は急ぎの業務ではないので、時間をかけて丁寧に教えますよ。

また資格の取得も応援。勉強中の質問にも、先輩が親身になって答えます。施工も出来るようになったら給与もUPするので、勉強する成果が表れてきます。
当社の風土 現在、社員は15名。入社半年~1年目の若手から、勤続10年、15年のベテランまで、幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。平均年齢は20代後半~30代前半で、直近1年の定着率は100%!その背景には、助け合い、教え合う社風があります。チーム内でよくコミュニケーションを取り、後輩が何に困っているかを見つけてサポートしあう環境です。

気さくな社員が多いことも特徴。休憩時間には「最近打ちっ放しに行けてなくて、腕がなまったかも」「昨日の試合はすごかったよ、9回裏に逆転サヨナラ勝ち!」と、ゴルフや野球の話をしています。元野球部が多いので、みんなで草野球をすることも。参加したければぜひ声をかけてくださいね。

会社について

有限会社東葉メンテサービス

事業内容 ■消防設備の設計・施工・点検
設立 1997年
代表者 代表取締役 阿久根 誠
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
15名(2024年3月現在)

問い合わせ

有限会社東葉メンテサービス

https://www.touyoumente-s.com/

有限会社東葉メンテサービス

消防設備のメンテナンススタッフ(未経験歓迎)◆残業ほぼナシ/家族・住宅手当/昨年度賞与4ヶ月分

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県
  • 月給24万円以上+賞与年2回(昨年度実績4ヶ月…
応募ページへ 検討リストに追加

「消防設備のメンテナンススタッフ(未経験歓迎)◆残業ほぼナシ/家族・住宅手当/昨年度賞与4ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。