転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月19日~2019年10月16日

情報提供元:エン転職

独立行政法人国立女性教育会館

契約・嘱託社員

施設管理スタッフ<文部科学省管轄の独立行政法人での勤務> ◎完全週休2日制(土・日)

週休2日

仕事内容

昭和52年7月に、文部省の附属機関として設立された「国立女性教育会館」。あなたには、研修施設・宿泊施設を中心とした、敷地内の施設管理をお任せします。委託先の企業の管理がメインで、自身で調査やメンテナンスなどの作業を行なうことはありません。

【国立女性教育会館とは…?】
男女共同参画社会の形成促進を目的に設立された、文部科学省が管轄する機関です。女性教育指導者、女性教育関係者に対する研修、女性教育に関する専門的な調査及び研究報告等に取り組んでいます。埼玉県比企郡嵐山町に同名の会館を保有し、敷地内には情報センター、宿泊施設、体育館などさまざまな設備がそろっています。

【具体的な業務】
■委託先民間企業が行なう施設維持・管理のモニタリング業務
■施設整備企画及び調査に関する業務
■工事・維持保全業務の契約及び監督に関する業務
■建物、電気、機械設備及び外構等の維持管理に関する業務
■施設の安全対策・環境保全・省エネ対策に関する業務

【入社後の流れ】
現在は専任の担当者がいないため、事務スタッフが他の業務と兼務している状況です。入社後の1~2週間程度で、管理対象となる施設や設備を確認したり、委託先の外部企業への挨拶を行なったりしながら、業務を引き継いでいただきます。

【配属部署】
総務課への配属となります。課全体では現在合計10名が勤務。平均年齢は40代で、7割が女性です。総務課の中には、今回の施設管理以外に、会計や人事企画、広報、情報システムなどの部門があります。

この求人のポイント

私たちが運営する「国立女性教育会館」は、昭和52年に文部科学省の附属機関として開館しました。男女共同参画社会の実現を推進するナショナルセンターとして、研修や交流機会の提供、フォーラムの開催など、さまざまな活動を行なっています。

あなたにお任せするのは、広大な当敷地内にある、宿泊施設や研修施設の管理業務です。とはいえ、それだけ規模の大きな施設ですから、自身で調査やメンテナンスを行なうわけではありません。実際の作業は外部の民間企業に委託をしているため、その依頼や進捗管理、品質チェックなどをお任せします。これまでの経験を活かしつつ、身体に大きな負担をかけることなく働いていただけるでしょう。

また、仕事量にも無理が無いため、残業はそれほど多くはありません。さらに、完全週休2日制の土日祝休み、長期休暇の取得も可能と働きやすい環境が整っていますから、安定した生活を送ることができます。

地域の方々から親しまれる公共施設の安心安全を、日々コツコツと守ってください。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
ブランクのある方・社会人経験が10年以上ある方歓迎
■施設の設備管理に関する業務経験をお持ちの方
(不動産管理・ビルメンテナンスなどの経験をお持ちの方を想定しています)

※実務経験が5年以上ある方、CADが使用できる方は、歓迎いたします。
※下記いずれかの資格をお持ちの方、歓迎いたします。
1・2級建築士、1・2級管工事施工管理技士、消防設備士、建築設備士、 設備設計1級建築士、第3種電気主任技術者、第1・2種電気工事士
給与 月給17万円以上+各種手当+賞与年2回

※経験・スキル等を考慮の上、 決定いたします
※別途、時間外手当支給
勤務地詳細 埼玉県比企郡嵐山町菅谷728番地
※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:00(実働7時間45分/休憩45分)
◎残業は平均月20時間以下です。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
※年に数回の土日祝勤務あり。出勤した際は、代休を取得していただきます。
■祝日
■GW
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(6日)
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得・復職実績あり)
福利厚生 ■賞与 年2回(6月・12月)
■昇給 年1回(1月)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月5万5000円まで)
■時間外手当
■家族・扶養手当(配偶者:6500円、子1人:1万円/月)
■住宅手当
■退職金あり
■マイカー通勤OK(駐車場あり)
会社からの
メッセージ
-

会社について

独立行政法人国立女性教育会館

事業内容 (1)男女共同参画推進のためのリーダーの育成
(2)次代を担う女性人材の育成
(3)困難な状況に置かれている女性や男性であるがゆえの生きづらさを抱えた方を支援するための人材の育成
(4)男女共同参画の視点を持ったキャリア教育の推進
これらを実現するための研修やフォーラムの開催、調査研究、広報物の作成を行なっています。
設立 1977年7月
代表者 理事長 内海 房子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

36億1500万円/
37名(2019年8月現在)

問い合わせ

独立行政法人国立女性教育会館

https://www.nwec.jp/

独立行政法人国立女性教育会館

施設管理スタッフ<文部科学省管轄の独立行政法人での勤務> ◎完全週休2日制(土・日)

契約・嘱託社員 週休2日
  • 埼玉県
  • 月給17万円以上+各種手当+賞与年2回※経験・…
応募ページへ 検討リストに追加

「施設管理スタッフ<文部科学省管轄の独立行政法人での勤務> ◎完全週休2日制(土・日)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。