転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月21日~2021年2月17日

情報提供元:エン転職

東京海上アシスタンス株式会社

正社員

アシスタンスコーディネーター◎年間休日125日/連休取得/残業月15時間以下/研修充実/未経験者歓迎

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

日勤or夜勤専任ポジションにて、自動車事故や故障に遭われたお客様からのお問い合わせ対応をお願いします。スタッフは約400名在籍しているので、1日の対応件数は繁忙期を除くと約10~15件程度。1件あたりの所要時間は平均10~15分ほどです。

<主な仕事の流れ>
【1】お客様からの入電
自動車の事故や故障に遭われたお客様からお電話が入ります。

【2】状況のヒアリング
トークマニュアルに沿って状況を詳細にヒアリング。氏名・場所・事故内容・車の特徴などを伺います。

【3】パソコン入力
ヒアリング内容を専用のシステムに入力。システムは東京海上日動のシステムと連動してるので、他部署との連携もしやすいです。専門部署があなたに代わって修理サービス・レッカー・レンタカーなどを手配。状況に応じて、自身で手配まで行なうこともあります。

<未経験スタートでも安心の研修>
先輩社員が約6ヶ月間、基礎知識から業務のコツまで丁寧に指導。主任やSVは約50名在籍しているため、フォロー体制も万全。「ロードサービスって何?」という方も、いつでも質問に答えるので心配無用です。

<約6ヶ月間、時間をかけて一人前に!>
▼入社1ヶ月目
まずは4週間の座学研修にて、ロードサービスや自動車、保険の知識、システム操作、受電時の対応方法などをしっかりと身につけます。研修の最後には振り返りテストを実施しますので、確実に知識を習得している実感を得られるでしょう。

▼2ヶ月目以降
その後は現場でのOJTと追加研修を繰り返し行ない、ステップアップしていただきます。OJTでは「お車を故障されたお客様からの電話」の対応などを実践形式で習得していきます。現場の先輩が実務を通して仕事の進め方を指導しますので、約6ヶ月の時間をかけて着実にひとり立ちを目指しましょう!

この求人のポイント

東京海上グループの一員として、自動車保険に加入しているお客様のお困り事に対応するロードアシスタンスサービスを提供している当社。

お客様に寄り添うためには、社員の心の余裕が大切だとの想いから、仕事とプライベートのメリハリをつけて働ける環境を整えています。

そのため、年間休日は125日と平均よりも多く、月の残業は15時間以下です。また、社員の89%が毎年有休などと合わせて4連休以上を取得。世間が休みでない時期に連休が取得できるので、混雑に悩むこともなく、より快適にリフレッシュができます。

社員はみんな、家族で旅行に出かけたり家でのんびりしたりと、思い思いの休日を楽しんでいます。平日の休みも役所や銀行、ショッピングなどに行きやすいと好評です。

また、入社から6ケ月間の研修があり、未経験で入社した社員も多数いますのでご安心ください。

ワークライフバランスを大切にしながら、働きたい方はぜひご応募ください。
みなさんからのご応募お待ちしています!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問《職種・業界未経験者、第二新卒者、UIターン希望者、歓迎!》
■Word、Excelの基本操作ができる方
※保険業界やコールセンターでの経験は必要ありません。仕事で必要な知識は、すべて研修で学べます。

【こんな方にオススメしたいお仕事です!】
★「困っている人の役に立ちたい」「人に頼られると嬉しい」という方
★接客・販売など、人と接する仕事の経験をお持ちの方
★相手の気持ちに寄り添い、その人の話を詳細にわたってヒアリングできる「聞き上手」な方
※不動産、アパレル、ホテル、旅行、保険、音楽業界、役者志望、化粧品販売、営業、空港業務、受付業務など現在活躍中のメンバーの前職とその業界はさまざまです。
給与 ■日勤ポジション/月給25万円+職務手当3000円
■夜勤専任ポジション/月給26万4000円+職務手当3000円
※残業代は別途支給

<夜勤専任ポジションの場合>
※深夜手当が別途支給されます。(月収例31万円※深夜手当92時間の場合)
※研修・OJT期間中(3ヶ月)は日勤勤務となるため、深夜手当は付きません。
勤務地詳細 東京都品川区東品川4-12-1 品川シーサイドサウスタワー3F
★長期的に安定して働いて頂きたいため、転勤はありません。
勤務時間 ■日勤ポジション/7:00~23:00の間でシフト制(実働7時間)
■夜勤専任ポジション/22:00~翌8:00で1ヶ月単位での変形労働時間制(週平均実働40時間)

★1ヶ月毎にシフト作成します。無理のないようシフトを組んでいます。
★残業平均月15時間以内
休日 ★年間休日125日(2021年度)

■日勤/完全週休2日制
■夜勤専任/週休2~3日 ※月17日勤務

■年次有給休暇(10日)※取得率90%以上!
■特別連続休日(6日)
■慶弔休暇
■ボランティア休暇
■産前産後育児休暇(男女取得実績あり/年平均15名・復帰率91.5%)

★連休取得時期について
ロードアシスタンスサービスは行楽シーズンなどに需要が高まるため一般的なお休みの期間とずらす形で連休を取得しています。スタッフの中には通常の休日+6連休と長期休暇を目一杯有効活用しヨーロッパやハワイ、アジアへの海外旅行を楽しむ人も。オフピークなので料金も割安と沢山のメリットがあります。
福利厚生 ■交通費規定支給(半年上限30万円)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
※健康保険に関しては東京海上日動健康保険組合に加入します。
■東京海上日動団体保険(自動車保険や火災保険が割引価格で加入できます)
■個人型確定拠出年金制度
■通信教育補助金制度
■会員制福利厚生クラブ加入
■定期健康診断
■慶弔見舞金
■インフルエンザ予防接種代補助
■社内表彰制度
■サークル活動補助金交付制度
■報奨金制度
■オフィスカジュアル(土日、祝日は私服勤務OK)
■東京海上グループ従業員持株会制度
■資格補助
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育・研修期間 ★研修やOJT期間中(5~7ヶ月※夜勤専任ポジションは3ヶ月)の勤務時間は以下になります。
研修:月~金 週5日(9:00~18:00勤務)
OJT:日~土 週5日(8:00~22:00でシフト制 実働7時間)
OJTを含めた研修期間は約6ヶ月
社員の声 ■地方在住にて入社しましたが、WEB面接の対応も行なってもらえ、極力負担がかからないように配慮してもらえたので、安心して入社できました。(入社1年目)

■私も未経験でしたが、研修制度が充実しています。おかげで自動車や保険の知識がしっかり身につきました。先輩も積極的に話しかけてくれるので、わからないことはすぐに聞ける体制が整っており、安心して働けています。(入社2年目)

■残業もほとんどなく、決められたお休み以外にも、有休をほぼ希望通りに取得することができるので、長期休暇の予定が立てやすいです。休暇中も会社からの不要な連絡は一切ないので、しっかりリフレッシュすることができています。(入社3年目)

会社について

東京海上アシスタンス株式会社

事業内容 ■ロードサイドアシスタンス事業
■入院アシスタンス事業
■ホームアシスタンス事業
設立 2014年2月
代表者 取締役社長 内田 哲也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
1015名(2020年12月末現在)

問い合わせ

東京海上アシスタンス株式会社

https://www.tmassist.co.jp

「アシスタンスコーディネーター◎年間休日125日/連休取得/残業月15時間以下/研修充実/未経験者歓迎」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。