転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月4日~2024年4月28日

情報提供元:エン転職

株式会社アーテック

正社員

製造スタッフ(駅周辺の地図や公共看板を製造)◆未経験歓迎/定時退社可/手当が充実/官公庁案件が中心!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

駅周辺や観光地の地図など、様々なサイン・看板の製造をお任せします。官公庁から依頼を受ける公共案件がほとんどであり、完成品は全国の駅や観光地へ。地域貢献に繋がる仕事です。まずは適性に応じた工程からスタートし、徐々に担当業務を広げていけます。

\ここがポイント!/
★体力的な負担が少なく、男女ともに活躍できます。
★4月~12月は残業がほぼなく、基本定時退社です。
★街中で製造した看板を見られることもあります。
★感覚での微調整が必要など、職人技が身につく仕事です。

【製造の流れ】
▼カット
加工機械を使用し、看板などの下地となるアルミ板を指定のサイズにカット。指示に応じて機械で四つ角を丸くしたり穴を開けたり、ミリ単位の調整を行ないます。

▼塗装
スプレー式の機械でアルミ板に接着剤のような白塗料を吹きつけます。気温や湿度で品質が変わるため、職人技が求められる工程です。

▼印刷
お客様より入稿されたillustratorのデータを確認し、印刷用に調整。印刷機にアルミ板をセットして文字やイラストを出力します。印刷自体はボタン一つの簡単作業です。

印刷後は出力見本と照らし合わせ、印刷に相違がないか確認します。お客様より、看板の色の指定がある場合はカラーチャートを使用し色合わせを行なうこともあります。

▼最終コーティング・検品・梱包
当社独自のコーティング技術を搭載した機械で最後のコーティングをし、傷等が無いか検品をして完成。完成した看板は運送時に壊れないように梱包し、お客様へ発送します。

そのほか…
「製造指示書の発行(注文内容をフォーマットに記入)」「アルミ板加工の外部委託 (社内で生産・加工できない製品や部材の手配)」「納期や納品場所の確認運送会社の手配」などの事務所作業もあります。

この求人のポイント

■製造するのは、全国で使用される看板。
駅周辺の地図、観光地の施設マップ、世界遺産の解説板など、様々なサイン・看板を製造する私たち。官公庁から依頼を受ける有数の企業であり、25年以上の実績や、屋外でも10年は品質を保つことができる独自の製造技術が評価されています。

■アナログの地図にこそ、価値がある。
経路の検索に長けた地図アプリに対して、私たちが製造するアナログの地図は“一覧性”が魅力。地域の詳細情報と全体像を同時に見ることができます。だからこそ、意外な場所を発見できたり、万が一スマホが使えない時に役立ったりするのです。

■完成品を見かけて、胸が熱くなる。
製品の生みの親だからこそ、製造に携わった地図を見かけられた時は嬉しい気持ちに。ただの一枚のアルミ板が、地域の方々や観光客たちの役に立っている。そんな誇らしさを実感できるのも、全国に製品を届けている私たちの特権です。

入社後はベテラン社員から学べるので、未経験でも大丈夫。あなたの職人技を宿した製品は、何年、何十年と街を見守り続けます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)
└仕事には使用しませんが、通勤で必要な為

\下記のような方にオススメです!/
◎モノづくりに興味がある方
◎細かい作業が得意な方
◎腰を据えて働きたい方
◎DIYが好きな方

※必須ではありませんが、下記に当てはまる方は早期から活躍できます。
□塗装業の経験をお持ちの方
□illustrator、Photoshop、CADソフトなどを使用できる方
給与 月給20万円以上+各種手当+賞与年2回(昨年度実績2~3ヶ月分)
◎給与は経験や能力などを考慮して決定します。
◎固定残業はありません。残業代は別途全額支給します。

【繁閑について】
通常期(4~12月) は残業がほぼなく、定時退社が可能。繁忙期 (1~3月)は、変形労働時間制で年始休暇後は日曜のみのお休みです。 通常期にはプライベートを充実させ、繁忙期にしっかり頑張る。 繁忙期はお休みが少ない分、少しキツいですが結構達成感がありメリハリのある働き方です。
勤務地詳細 本社/愛知県弥富市楠2-7
◎転勤はありません。
◎U・Iターンも歓迎です。
◎車通勤も可能です(無料駐車場を完備)。
勤務時間 変形労働時間制 8:00~17:00(平均実働8時間)
◎残業は月平均20時間以内です。
休日 <1年単位の変形労働時間制を採用>
時期によって休日の取り方が変わります。
■通常期(4~12月):週休2日制(土・日/年に2回、7月と12月最終土曜は全体会議のため出勤があります。)
■繁忙期(1~3月):週休制(日曜)

<下記は全ての期間で共通です>
■GW休暇(5~7日)
■夏季休暇(5~7日)
■年末年始休暇(7~8日)
■産前産後休暇
■育児休暇
■有給休暇 ◎取得率は90%です!
■慶弔休暇
■介護休暇
■生理休暇
■特別休暇

※年間休日105日
福利厚生 ■給与改定年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績2~3ヶ月分)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

【各種手当】
■交通費(月2万円まで) 
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役付手当

【その他】
■退職金制度
■資格取得支援制度(業務遂行上で必要な資格の受験費用を全額負担)
■車通勤OK(駐車場完備)
■社内禁煙
■制服貸与

★スキルアップをサポート!
危険物取扱者、有機溶剤作業主任者、塗装技能士、CAD利用技術者など、業務で役立つ資格の取得費用を会社が全額負担。入社後に5つの資格を取得した先輩もいます。

★私生活と仕事を両立可能!
年2回の個人面談があり、今後のキャリアについて相談することも。ライフステージが変わっても安心して働き続けられます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 【あなたのペースで成長できます】
入社後はあなたの経験や適性などを考慮し、研修のスケジュールを組み立てます。製造の各工程を1人で作業できるようになるまで、先輩社員がじっくり丁寧に教えてくれる環境です。

半年ほどで1つの製造工程を覚えていきましょう。先輩スタッフも技術を磨いている状態ですので、未経験の方でもご安心ください。
一緒に働く仲間 【ベテランが多く、落ち着いた職場です】
営業の男性(49歳)、営業事務の女性(37歳)、課長の女性(35歳)、主任の男性(38歳)が活躍中です。先輩の前職は不動産会社や営業職など様々です。

「公共案件のため仕事量が一定であり、先を見通して働けること」「看板などを製造するため、街中で自分の仕事を実感できること」などに魅力を感じ、10年以上勤めている先輩もいます。穏やかな雰囲気の職場ですので、転職経験が少ない方もご安心くださいね。

会社について

株式会社アーテック

事業内容 サイン・看板の企画・デザイン・製作を手がけるメーカーです。

■一般建設業
■景観、サイン、看板製作(商品開発・提案・デザイン・設計・製作)
■触図・点訳データ作成、触図・点字デジタル印刷
■EBパネル、エクシルUVパネル
設立 1998年
代表者 代表取締役  浅井 勇詞
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
5名(2024年2月時点)

一部関連会社のアサイウッドマテリア株式会社から出向の社員も含みます。
8713万円(2023年5月期実績)
6287万円(2022年5月期実績)

問い合わせ

株式会社アーテック

http://www.e-artec.co.jp/

株式会社アーテック

製造スタッフ(駅周辺の地図や公共看板を製造)◆未経験歓迎/定時退社可/手当が充実/官公庁案件が中心!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給20万円以上+各種手当+賞与年2回(昨年度…
応募ページへ 検討リストに追加

「製造スタッフ(駅周辺の地図や公共看板を製造)◆未経験歓迎/定時退社可/手当が充実/官公庁案件が中心!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。