転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月21日~2022年3月2日

情報提供元:エン転職

株式会社キーワーズ・インターナショナル

契約・嘱託社員

世界中で大人気!『LEAGUE OF LEGENDS』や『VALORANT』等のカスタマーサポート

語学 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

全世界70拠点と連携し、50ヶ国語でゲーム会社をサポートする当社。誰もが知っているビッグタイトルにも数多く携わっています。今回は『LEAGUE OF LEGENDS』や『VALORANT』などのプレイヤーからの、テキストベースでの問い合わせに対応するお仕事を募集しています。

《初仕事は、プレイを通じてゲームを知ること!》
入社後、まずは担当ゲームを実際に数時間プレイ。アイテム名やゲームシステムを理解しましょう。業務の合間はもちろん、アップデートやイベント時など、日常的にゲームに触れ情報収集をします。

《徐々に独り立ちを目指します》
独り立ちするまでは、先輩がマンツーマンでプレイヤーとのやりとりのコツや仕事の進め方をトレーニング。

《独り立ち後は、こんな業務をお任せします》
快適にプレイできるよう、プレイヤー目線に立って気持ち良いコミュニケーションを取ることが大切です。プレイを通じて知識を磨き、サービス品質の向上を目指してください。

■問い合わせ対応
国内外のプレイヤーを担当(メインは日本語対応)。メールや問い合わせ用専用のツールから寄せられるテキストでの質問に、プレイヤーに寄り添って回答します。管理ツールでログやデータを確認しつつ、判断が難しい場合はRiot Gamesにエスカレーションします。

■その他
その日に寄せられた問い合わせ内容のログであるレポートの作成、社内ドキュメントのアップデートの実施なども日々お願いします。

★グローバル感覚も身につきます!
社内では、様々な国籍・文化の人と様々な言語でコミュニケーションを取る機会が豊富。グローバル感覚や語学スキルを磨けます。必要に応じて海外チームとの連携など英語を使用する業務もお任せします。

この求人のポイント

プレイヤー数が1億人を超え、大会の賞金総額が数億円になることもある「LEAGUE OF LEGENDS」。世界大会決勝戦の同時接続視聴者数が100万人以上を記録した「VALORANT」。

このような世界的な人気ゲームタイトルを支えるのが当社のミッションです。

具体的には、国内外のプレイヤーからのお問い合わせに専用のツールを通じて対応します。「課金したはずのアイテムが利用できない」「アカウントを移行したい」など、その内容は様々。プレイヤーが快適にゲームをできるようにサポートします。

国内外問わずに様々なゲーム関連会社との取引があるのも当社の特徴。そのため、社内は約半数が外国籍の社員となっており、日本にいながらも海外で働いているような感覚を味わえます。

高い人気を誇るゲームの裏側を支えながら、グローバルな感覚や語学力を養える。そのような環境で、新しいキャリアをスタートさせてみませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
《業界・職種未経験、社会人未経験、第二新卒、ブランクのある方歓迎!》学歴不問
■ゲームに興味・関心をお持ちの方
└プレイしたことのあるタイトルやジャンル不問。

■基本的なPCスキルをお持ちの方
└WordやExcel、メール対応ができる方を想定。

■日常会話レベル以上の英語スキルをお持ちの方
└TOEIC600点以上のレベルを想定しています。
※読み書きができればOK!
※TOEICスコアをお持ちでない方でも海外留学経験者など同等のスキルをお持ちの方は大歓迎!

★こんな方は歓迎します!
・お客様とメールでやりとりしたことがある方
・問い合わせ対応等の実務経験をお持ちの方

★そのほか、こんな方も活躍できます!
・ゲーム業界やカスタマーサポートの経験者
・ゲームに関する仕事に興味がある
・MOBAやFPS等のゲームをプレイするのが好き
・英語を使ったコミュニケーションが得意
・英会話のスキルをさらに磨いていきたい!と思っている
給与 時給1400円~1500円(月給23.5万円~26万円相当)+残業代100%支給!
◎ご本人のスキル・仕事内容を考慮して決定いたします。
勤務地詳細 東京都杉並区和泉1-22-19 朝日生命代田橋ビル9階
◎転勤はありません。
◎昨年、移転をしたばかりの綺麗なオフィスです!
◎一時的に在宅勤務可能(ただし、原則はオフィス出社のため、弊社オフィスに出社可能な方を対象としています。)
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※適性を見定めた上でRiot Games以外のタイトルでオファーをさせていただく場合もあります。その場合、上記勤務時間と異なる可能性があります。
休日 <年間休日:115日>
■完全週休2日制(シフト制)
■有給休暇
■慶弔休暇
■プレミアムデー(月1回)※公休以外でお休みがとれて、さらに嬉しい有給
■産休・育休(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当100%支給!
■私服勤務OK!
■社内イベント
■社員紹介制度
■従業員持ち株会(社内規定有り)
■語学レッスン補助(社内規定による)
■健康診断(年1回)
■インフルエンザの予防接種補助
★ほかにも、ウェルネスの一環で様々な企画を実施中!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

転職者の声 ■H.Kさん/2019年2月入社
前職はワーキングホリデーにて、オーストラリアとイギリスの2ヵ国でレストランのホールスタッフとして働いていました。英語を使いながらインターナショナルな環境で働けるところに大きく魅力を感じ、入社を決意しました。

入社当初は業界未経験ということもあり、流れを覚えるのが難しかったですね。でも、困った時は先輩たちが手厚くサポートしてくれるので、日々成長を感じることができています。ユーザーの方のお悩みが解決をして、「ありがとう」と伝えてもらった際には大きな喜びを感じます。
担当するタイトルに関して 「League of Legends」とは世界中で数億人がプレイする、マルチプレイヤー オンライン バトル アリーナ(MOBA)ゲーム。その規模は世界でも屈指の規模を誇ります。「VALORANT」とはキャラクター要素と競技性を備えた5対5の対戦型タクティカルFPS。e-Sports大会の競技タイトルとしても積極的に採用されている、注目のタイトルです!世界中で大人気のタイトルをより日本語プレーヤーにもゲームを楽しんでもらうためにもRiot Gamesのカスタマーサポートチームにて増員募集を行なうことになりました。

会社について

株式会社キーワーズ・インターナショナル

事業内容 ■家庭用ゲーム、オンラインゲームの開発サポート
・各種ゲームの機能テストなど

■各種ゲームの現地化サポート
・テキスト・音声の現地化(翻訳)
・言語品質管理
・ローカライゼーションテスティング

■各種ゲームのカスタマーサポート
設立 2010年11月
代表者 大倉 文子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

550万円/
400名(2021年7月現在)

問い合わせ

株式会社キーワーズ・インターナショナル

http://www.keywordsstudios.com/

「世界中で大人気!『LEAGUE OF LEGENDS』や『VALORANT』等のカスタマーサポート」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。