転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月6日~2021年6月16日

情報提供元:エン転職

有限会社誠和建設

正社員

上下水道の工事スタッフ(災害から水を守る仕事です)◇社員寮完備◇日給1万3千円以上◇出張面接も対応

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

<東京都水道局からの依頼に対応します!>
お任せするのは、東京都内の上下水道の耐震補強工事です。8人1組のチームになり、老朽化した管路の修復やつまりの除去などを行ないます。

<ロボットを使って配水管をリニューアル!>
古い配水管を新しい配水管に入れ替える工事を担当しています。当社では『SPR工法』『既設人孔耐震化工法(通称:がりがりくん)』という最先端の工法を採用。スコップやドリルなどを使わず、マンホールの中にカメラ付きのラジコンやロボットを挿入して操作する工法です。

▽STEP1:現地調査
依頼のあった現場をみて、工事にどのような機材が必要かを判断します。

▽STEP2:マンホール内の調査
現場監督の指示に従いながら協力して進めます。地上、地下に分かれて作業スタート。それぞれの作業ポジションは工事によって変わります。

▽STEP3:引き渡して終了!
工事が完了したら、報告書を提出して終了です。

※小規模な工事で3~4日程度、大規模な工事だと半年~1年かかる場合もあります。

<入社後1ヵ月は『見てるだけ』>
1ヵ月間はマンホールの外から作業を見てるだけ。安全管理上、作業を手伝うこともできません。2ヵ月目から徐々に手伝いを始め、道具や工程などを覚えましょう。

<1日の流れ>
6:30 会社に集合・点呼 ※強制ではありませんが、現場によっては早めの出社をお願いしてます。
9:00 作業開始
16:00 工事終了
18:00 明日の工事に使う道具を積込み、解散
※積込みを担当した場合、積込み手当がつきます。
※まれに夜間工事の現場を見守る仕事もあり、担当する際は別途で手当を支給。
※何よりも安全を重視するため、一滴でも雨が降れば作業中止。事務所で道具の手入れなどをします。

この求人のポイント

──人の生命に欠かせない、水。
そんな水が災害の影響下でも安全に使えれば、一体どれだけの命が救えるんだろう。そんな人々のライフラインを人知れず守ることが、私たちの役目です。

生活に欠かせないインフラを守る仕事だからこそ、頑張ってくれる社員への還元は忘れません。
家族がいる社員にはしっかりと家族手当を支給し、家族行事などの際には休暇の取得も可能。もちろん、長期休みもありプライベートも大切にできます。月3万円で住める社員寮も完備しているため、独身でもしっかりと生活をサポートします。
賞与も決算賞与含めて年3回支給。景気に左右されずに、必要とされる仕事だからこそ、社員の生活のためにしっかりと還元ができるんです。

貢献性の高い仕事を行なうため、給与も毎年上がっていきます。社会人デビューで入社した社員も多いですが、みんな毎年年収も上がっています。以前、エン転職で入社した社員も、コツコツ頑張って3年目ですでに年収600万円。将来のためにお金を貯めたい人も、家族のために稼ぎたい人も、当社で一緒に働きませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴不問、業界・職種未経験・第二新卒の方歓迎します】
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
└ゆくゆくは中型免許も取得いただきますが、免許費用は会社負担です。

★普通免許を持っていない方はご相談ください。会社支援で普通免許を取得した社員もいます。
★社会人経験やブランクも問いません。
給与 日給1万3千円以上+賞与または月給25万円以上+賞与
※日給制、月給制のどちらかを選べます。
※雨天などの理由により、現場で作業ができない場合でも支給される金額になります。
※残業代は別途支給いたします。
勤務地詳細 東京都内の各現場になります。中央区・江東区がメインです。

本社/埼玉県新座市野火止7-9-44
工事部/埼玉県新座市野火止2-10-24

※朝は工事部に集合して現場に向かいます。
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎!家具や家電がそろったワンルームタイプの社員寮あり!引越しの際の交通費も全額支給します。
勤務時間 日勤9:00~18:00/夜勤21:00~6:00
※実働8時間

※現場によって異なります。
※残業はほとんどありません。月平均20時間以下です。
※まれに、夜間、工事現場を見守る仕事をお願いする場合もあります。「稼ぎたい」というスタッフは、自ら手を挙げてくれます。夜勤の場合は夜勤手当も付きます。
休日 週休制(日曜日)※日給1万3千円以上の場合
週休2日制(月6日以上)※月給25万円以上の場合
祝日
年末年始(2020年実績10日間)
夏季休暇(2020年実績10日間)
有給休暇
福利厚生 昇給年1回(4月)
賞与年3回(夏季賞与・冬季賞与・決算賞与 ※決算賞与は会社業績によります。)
健康診断年2回(費用は会社負担。その他、インフルエンザ予防の注射も負担します。)
交通費全額支給
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
時間外手当
家族手当(子1人につき月1万円)
役職手当
職能手当
資格取得手当(玉掛け、ウィンチ、ユニック、酸素欠乏危険作業主任者など必要な資格はすべて会社負担)
社員寮完備(月3万円/ワンルーム)
引越し時の交通費支給
感謝月間(年に数回、会社から社員への感謝の気持ちとして、懇親会の費用を負担します)
報奨金
制服あり
車通勤可能
駐車場あり

★社員寮について
ワンルームタイプのアパートを借り上げています。テレビ・冷蔵庫・洗濯機など、生活に必要な家具や家電がそろっているため、カバン一つで生活を始めることが可能です。入居を希望される方は、面接時にご相談ください。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▽入社1ヵ月目は、『何もしません』。先輩の仕事を見ているだけです。安全管理の問題で、何もさせてあげられないのです。ガマンの時になりますが、しっかりと先輩の動きを見ておきましょう。

▽2ヵ月目は、具体的に仕事の流れを覚えます。「この道具持ってきて」など、先輩の指示を受けて仕事のサポートをしていきましょう。

▽3ヵ月目からは、徐々に先輩と一緒に作業をスタート。ロボットの操作方法をお教えします。
配属部署 工事部には、下水道部門8名、水道部門16名のメンバーがいます。あなたは下水道部門への配属となります。

社員の年齢は20~40代。60歳の社員も現役で活躍しています。全員中途入社で、約7割のメンバーは既婚者です。厳しい上下関係や面倒な人間関係はいっさいなく、社内の雰囲気が良いことが特徴。そのため、一度退職したメンバーが「やっぱり誠和建設で働きたい」と帰って来るケースもよくあります。

また、15:00頃に作業が終わる場合も多く、みんなでご飯に行くこともしょっちゅう。メンバー同士は、とても仲が良いです。

会社について

有限会社誠和建設

事業内容 ◆土木工事
◆下水道工事
◆水道工事
設立 1991年
代表者 代表取締役 高松 良青
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
27名(2020年9月現在)
2億円(2020年5月期実績)
2億円(2019年5月期実績)

問い合わせ

有限会社誠和建設

https://www.seiwa-construction.com/

「上下水道の工事スタッフ(災害から水を守る仕事です)◇社員寮完備◇日給1万3千円以上◇出張面接も対応」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。