転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月21日~2022年3月16日

情報提供元:エン転職

東海協和株式会社

正社員

港の作業スタッフ(輸出入される船荷の積み降ろしを担当)◎1年目で年収550万円可能!◎年休110日

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

名古屋港にて、大型貨物船への貨物の積み込みを行なっていただきます。扱うのは新車や中古車、コンテナ、建設用の重機など。船上で貨物が動かないように固定させる作業がメイン。チームで協力しながら、進めていきましょう。

【船について】
貨物船の全長は大きいもので260メートル程度。1000トンの船から10万トンの船まで様々です。自動車の輸送はローロー船といった、車両専用の船に積み込みます。

【具体的な仕事内容】
■船内でのラッシング作業
船に積み込んだ荷物を固定していきます。余分なスペースができないよう、ぶつかり合わないよう、等間隔で詰めていくのはまさにプロの技。自動車はラッシング専用のベルトで、コンテナは鉄のバーなどで動かないように固定します。

■クレーンのオペレーター補助
運搬ではクレーンや大型のフォークリフトを使います。免許が取れるまでは、玉掛け作業の補助などを行なっていきましょう。

◎頼れる先輩たちと働けます!
作業は「ギャング」と呼ばれるチームになって取り組みます。6~7名の固定メンバーに、3~4名の応援メンバーを加え動いていくイメージ。基本的には顔なじみの先輩たちと動きますので、ご安心ください。

【入社後の流れ】
入社したらまず安全講習や道具の説明などを実施。リーダーがマンツーマンで作業を教えていくので、着実に流れを覚えていきましょう。みっちり教えるのは1ヶ月、1人で動けるようになるまでは半年くらいを目安としています。

◎免許の取得を応援します!
玉掛けやフォークリフトの免許の取得も、早い段階で取り組んでいただきます。ゆくゆくは、会社のサポートをうけながら車両系建設機械や大型車の免許も目指していきましょう。はじめはラッシング作業が中心で、だんだんと業務に慣れたらオペレーター業務に移っていきます。

この求人のポイント

ギャングとは、輸出入される荷物を積み降ろす、作業チームのこと。当社なら、海辺で働くこの仕事で、1年目から年収550万円が叶います。

名古屋港で70年以上も貨物の輸送を手がける当社。10年以上も黒字経営を続け、昨年度も賞与は満額支給。会社の安定性はお墨付きです。

安定基盤のある会社だからこそ、資格手当や乗船手当といった手当も充実。さらに、船の到着を待つ間は、仮眠していても休憩していても業務時間です。もちろん時間外手当は全額支給。だから、自然と年収が上がるのです。

年間休日は110日で、月に2~3日は希望日に休日を取得可能。十分に身体を休めながら、家族との時間や趣味の時間も大切にできます。

安心できる環境だから、先輩の平均勤続年数は15年以上。前職がドライバーや工場勤務、美容師など、未経験で入社した先輩も多く活躍中です。中卒で様々な仕事を渡り歩いていたという先輩も、今ではすっかりベテランです。

チームで船荷を積み込み、出航を見届けるこの仕事。海辺のギャングとして、安定した生活を手に入れませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴不問/未経験歓迎!】
■普通自動車免許(MT)
└入社前に限定解除ができればOKです。

◎職種・業種・社会人経験、就業ブランク、どれも問いません。
◎第二新卒~社会人経験が10年以上ある方まで、幅広く歓迎します!

★玉掛け/フォークリフト/大型特殊自動車免許をお持ちの方、歓迎です。
給与 月給22万1225円+賞与年2回+各種手当
※時間外手当は100%支給します。
勤務地詳細 名古屋港オペレーションセンター/愛知県名古屋市港区金城ふ頭2‐7
◎転勤はありません。
勤務時間 7:45~15:45(実働7時間)

※残業は月平均40時間程度。時間外手当は全額支給します。
※作業は半日で終わるものもあれば、30時間ほどかかるものまで様々。仮眠などを挟みながら稼働していただく日もあります。
休日 【年間休日110日】
■週休2日制(交替制、月8日休み)
└月2~3日は希望日に休むことができます。休日に出勤いただいた場合は手当を支給しています。
■有給休暇
■育休制度(取得・復職実績あり)
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)※昨年度支給実績2回
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■家族手当(配偶者:月6000円、子1名につき:月500円)
■資格手当
■乗船手当
■休日手当
■退職金制度(勤続2年以上)
■財形貯蓄制度
■食事補助あり
■社内禁煙
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■制服貸与
■保養所、名古屋港水族館無料入場
■資格取得支援制度(会社負担)
└大型特殊、大型、クレーン運転士、フォークリフト、玉掛け、ショベルローダー、車両系建設機械、けん引など様々な免許を取ることができます!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 作業員は全員で73名。平均勤続年数は15年以上で、長く続けているスタッフが多いのが特徴です。30年以上になるベテラン社員も多数在籍しているので、ぜひ頼りにしてくださいね。

中途入社率も高く、先輩たちの前職はドライバーや工場勤務、美容師、フリーターなどさまざま。学歴も中卒から大卒まで幅広く、中卒で転職を3~4回繰り返していた人もいれば、国公立大を出てメーカー勤務をしていた人もいます。作業は10名ほどのチームで取り組むので、先輩たちがすぐ近くにいる・安心できる環境で働けますよ。
先輩の声 以前は製造の仕事をしていました。ですがルーティン化している業務も多く、何年も働くうちに、やりがいを感じづらくなってきて…。給与もなかなか上がらなかったのもあり転職したんです。

東海協和の求人を見て、「仲間と協力し合って汗を流せる環境」があることに魅力を感じ、応募したのを覚えています。実際、社風としてコミュニケーションをとても大事にしていますし、何よりチームで動いているので、自然と関係性ができていくのを感じましたね。”筋トレ好き”や”車好き”など趣味があう仲間が多いので、休憩時間も雑談でよく盛り上がっているんです。あ、あと収入も前よりアップして、奥さんもすごく喜んでくれていますね。

会社について

東海協和株式会社

事業内容 港湾運送業
貨物利用運送業
通関業
倉庫業
海運・商社代理業
梱包業
港湾労働者派遣事業(港23-03-0009)
その他関連事業
設立 1949年3月30日
代表者 代表取締役社長 小山 登司雄
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9900万円/
306名(2022年5月時点)
70億4000万円(2021年3月期実績)

問い合わせ

東海協和株式会社

http://www.tokai-kyowa.co.jp

「港の作業スタッフ(輸出入される船荷の積み降ろしを担当)◎1年目で年収550万円可能!◎年休110日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。