転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年11月26日~2021年1月6日

情報提供元:エン転職

株式会社コマキ

正社員

整備士(自社のクレーン車を担当)★残業月20時間以内

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

<愛着が湧くまで、クレーン車を愛でる>
自社で保有するクレーン車の点検や整備、修理といったメンテナンス業務全般をお任せします。差し込み業務などに追われず、車両にとことん向き合うことができる環境です。まずは入社後2~3ヶ月の研修を通して、専門的な知識と技術の習得を目指しましょう。

<扱うクレーン車の特徴>
12~13tの小型から25~100tの中型、220tの大型クレーンまで、幅広いクレーン車を計30台ほど担当。全てディーゼルエンジンで、基本的な構造は100tクレーンまで同じです。ブレーキ周りは、通常のトラックに似ています。

■日々クレーンたちの面倒を見る。
タイヤやオイル、エアコンガスなどの消耗品をチェックしたり、エンジンやクレーンなど部位ごとの点検日時を記録に残したり、急な故障が起こらないように一台一台管理します。いつ聞かれても「このクレーンは○日にタイヤを交換しました」と答えられるように、漏れなくチェックしていきましょう。年に一度の車検も自社で対応していく予定です。

■修理が必要だと判断すれば…
自分一人で修理できるものはすぐに修理。一人では難しい場合や部品を丸ごと交換しなければならない場合は、親会社の整備士と連携したり、メーカーに部品交換を依頼したりします。また、社外で修理が必要になった場合に、自ら現場に駆け付け応急処置をすることもあります。

<仕事のポイント>
◎“子ども”の世話に集中できます。
急な顧客対応などの心配はありません。作業を中断されることなく目の前の車両に集中できます。

◎車両への愛着を感じるでしょう。
自社の車両を専門に扱うので、少しずつクレーンに味が出てくる様子も楽しめます。

◎サポートも充実。
難しい修理や分からないことには、親会社の整備士と連携して進められます。

この求人のポイント

クレーン車の「里親」となる、当社はじめての整備士を探しています。
30台ほどの自社クレーン車の面倒を見てくれる方です。
顧客とのやり取りはなく、忙しく整備の依頼が来ることもありません。
集中して作業している時に電話が鳴り響く、なんて心配もないのです。

「里親」になる魅力は、それだけではありません。
クレーン車は、12t~220tになるものまでさまざま。
普通車両とは違った構造、車いじりを楽しめます。

クレーン車に特化した知識や技術は、入社後2~3ヶ月の専門研修で。
それに、いつでも親会社の整備士から電話でサポートを受けられるので安心です。
定時で上がれる日もあります。「そろそろ落ち着いた整備士ライフを」と思ったら、
誰かに拾われる前に、クレーン車の「里親」に名乗りを上げてくださいね。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/業界未経験歓迎>
■車両整備に携わったことがある方(経験年数は不問)

>>こんな方をお待ちしています
◎無理なくマイペースに仕事を進めたい方
◎車両整備の仕事に集中して取り組みたい方
◎車両への愛着を感じながら管理・整備をしたい方
給与 月給25万円~50万円+賞与年2回
※資格や経験、能力を最大限考慮して決定します。
勤務地詳細 東京都江戸川区臨海町6-1-1
※転勤はありません。
※マイカー通勤OKです。駐車場を完備しています。
※修理業務に伴い、所沢の車庫へ向かうこともあります。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
※残業は月20時間以内です。
休日 ■週休2日制(日曜・月1~2回土曜)
■祝日
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費(5万円/月)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■皆勤・精勤手当
■社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
■資格支援あり
└会社負担で大型特殊免許を取得していただきます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 泊まり込みで、群馬県にある親会社で2~3ヶ月の専門研修を受けます。クレーン車に関する知識が無くても、イチから知識と技術を習得することが可能です。未経験でもご安心ください。

研修が終わった後も、わからないことがあれば親会社の整備士と連絡を取りながら作業を進めてOKです。一人で修理するのが難しければ、親会社にクレーン車を持っていき、対応してもらうのも可能です。

会社について

株式会社コマキ

事業内容 (1)建設用揚重事業 ※ラフタークレーン・クローラークレーン
(2)重量物の積降作業・玉掛け作業
(3)敷鉄板(3m・6m)リース
(4)流通貨物取扱(トラック・トレーラー)
(5)上記各号に付帯する一切の業務
設立 1955年(昭和30年)4月
代表者 代表取締役 久我 吉輝
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4800万円/
40名(2020年11月現在)

問い合わせ

株式会社コマキ

https://www.komaki-crane.co.jp/

「整備士(自社のクレーン車を担当)★残業月20時間以内」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。