転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月10日~2020年3月15日

情報提供元:エン転職

株式会社信生電機サービス

正社員

電気設備のメンテナンススタッフ ★賞与4.8ヶ月分|入社1年目の平均月収32万円以上

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

<多くの人が利用する施設の安全を守っています>
鉄道や病院、テレビ局、市役所、百貨店などにある電気設備の定期点検や動作テスト、部品交換などをお任せします。官公庁や大手メーカーとの継続的な取引が基本のため、腰を据えて手に職をつけていただけます。

★いつの時代も必要とされるお仕事です
大きな施設の電気設備の制御装置を扱います。この装置が止まれば病院では生命維持装置が止まったり、工場では生産ラインが止まったりと被害は甚大。そこで定期点検を行なうことで安心・安全を守る弊社の役割です。

【主な業務】
■定期点検
1年に1回など、法律に基づいた期間ごとに行なわれます。車でいうと車検のようなもの。電気のモレがないか、電子信号の動作が正しいかをチェックしましょう。

■動作テスト
新しい設備を導入した際、その現場にて設備が正しく動くかどうか点検します。

■改修作業
経年劣化した部品を交換する他、機能性を向上させるために新たな部品を追加することもあります。

※定期点検が5割、動作テストが2割、改修が3割程度です。基本的に2名~10名のチームで行動するため情報・状況を共有し、連携して業務を進めていきましょう。

【業務の流れ】
▼スケジュールの確認
作業当日の平均1ヶ月前にはスケジュールが決定。自分で予定を調整しやすいです。作業期間は1日~1ヶ月と現場に応じてさまざま。案件の掛け持ちはなく、1つの現場に集中できます。

▼前日の準備作業
専用シートをもとに電気部品や使用工具をチェックし、車に積み込みます。また、どの設備に、どんな試験を、誰がどの順序で行なうかなど細かく打ち合わせを行ないます。

▼当日の動き
他のメンバーと車で現地に向かい、クライアントと打ち合わせ。作業後は工具などが現場に残っていないか確認して終了です。

この求人のポイント

翌月の予定が発表になると、全社員がニヤつきます。それは、月1回程の“お楽しみ出張”の行き先が分かるから。鉄道や病院、テレビ局に市役所など、街に欠かせない重要なスポットに設置された電気設備の点検・整備を行なう当社。官公庁や大手メーカーと継続的な取引をしているため、対応エリアは北海道から九州まで多方面に亘ります。

点検作業は丸一日かかることがない上、スケジュールはチームで調整可能。平均3日の出張時は1日あたり7500円以上が支給されます。宿も自分で選んで予約できるから、ちょっといいホテルに泊まることも、宿泊代を節約して観光費用に充てることも可能です。

そのため、出張時にご当地グルメに舌鼓を打ったり、観光名所に足を運んでみたり、ショッピングを楽しんだり…。各々出張を満喫しているんです。

ある社員は出張先が分かるとグルメサイトをリサーチ。先月は富山で香箱がにを頬張り、今月は北海道で味噌ラーメンの人気店に行ったのだとか。来月は福岡屋台を楽しむそうですよ。

あなたも当社で、仕事をしながら全国制覇しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験の方、第二新卒の方、歓迎です>
■要普通自動車免許(AT限定OK)

★学歴や経歴は問いません。
職種や業界の経験はもちろん、社会人の経験も不問。転職回数が多くても、就業ブランクが長くても気にしません。過去のことより、これから頑張っていこうという気持ちがあれば、歓迎です。

★はじめの1年間は先輩のもとで仕事に慣れていけます。
配線などができるようになる第二種電気工事士の資格を取得するのを目標に、現場で工具や部品名を覚えることからスタートしていきます。わからないことだらけなのは当然。先輩に教えてもらいながら、知識と技術を身につけていきましょう。
給与 月給26万円以上
★賞与(年2回)に加え、決算賞与を26年連続で支給しています。
★経験・資格・年齢・能力を考慮して決定します。

<月給例>
入社6ヶ月目(30歳 未経験)/月給30万円+各種手当
入社6ヶ月目(40歳 未経験)/月給40万円+各種手当
勤務地詳細 <転勤なし>
愛知県名古屋市西区長先町346-1

※北海道~九州の各地域に年に1回、出張があります。
勤務時間 8:30~17:30(実働7時間30分、休憩90分)

※現場により若干異なります(早出・残業、深夜作業が週2回ほどあります)。
※残業は平均すると月30時間ほど。繁忙期(10月~4月)は月50時間程度ですが、時間外手当は100%支給します。
休日 ■週休2日制(月5日~8日/日曜と祝日は休みです)
■GW(2019年は3日+4日)
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇(初年度10日)
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回 ★定期昇給
■賞与年2回+決算賞与
┗決算賞与を含む年3回の賞与支給額は昨年度実績で月給の4.8ヶ月分。決算賞与は26年連続で支給しています。
■社会保険完備  
■交通費支給(月2万円まで)
■時間外手当
■移動手当(勤務時間外に移動が発生した場合に支給)
■出張手当(7500円以上/1日 ※ホテル代込み)
※ホテル代が4500円の場合、3000円は自由に使えます。
※エリアにより支給額は異なります。
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■親睦会(食事会やレクリエーション)
■社員旅行
■深夜手当
■退職金制度
■再雇用制度
■資格取得支援制度
┗講習、受験費用は全額会社が負担。資格取得済みの先輩がバックアップします。取得できた際は賞与に還元する予定です。

<対象資格>
電気工事士(第一種・第二種)、電気主任技術者、電気工事施工管理技士(1級・2級)、高所作業車運転者、玉掛作業者、配電制御システム検査技士など。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ★簡単な業務からスタート
先輩と一緒に現場に行き、指示にそって動くことから開始。まずは、道具や部品の名称、使い方などから覚えましょう。1年程は研修期間と考えているので焦らず取り組んでくださいね。1年ほどで一通りの業務を覚えたらひとり立ちです(その後も業務はチーム制)。

★ひとり立ち後は資格をGET
電気工事士や電気主任技術者、電気工事施工管理技士といった業務に必要な国家資格の取得にチャレンジ。業界でも需要が高い資格を手にできます。講習や受験の費用は全額会社が負担し、資格取得済みの先輩が試験対策などを教えてバックアップします。取得できた際は賞与に還元してお祝いする方針です。
一緒に働く仲間 ■会長と社長と社員6名の少数精鋭の組織です。
大手重電機メーカーから独立した会長と、その息子であり気さくな社長(45歳)が中心となって働いています。社員は、62歳と56歳の経験豊富なベテランメンバー、入社4年目で日々勉強中の42歳と35歳のメンバー、事務スタッフ2名の計6名です。全員が中途入社者で、まったく違う業界から転職してきたメンバーも活躍中です。

会社について

株式会社信生電機サービス

事業内容 受変電設備や水処理設備など電気設備の現地試験、定期点検、改修
配電盤や制御盤の設計、製作、施工
設立 1980年1月5日
代表者 代表取締役 高辻 信人
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
6名
1億6000万円(2018年8月期実績)

「電気設備のメンテナンススタッフ ★賞与4.8ヶ月分|入社1年目の平均月収32万円以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。