転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社HI-LINE

正社員

ルート配送ドライバー◆月給30万円以上/毎年昇給/賞与年2回/家族手当など福利厚生充実

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

飲料・菓子・酒・雑貨・加工食品などをコンビニエンスストアへ運びます。業務は「荷物を積み込む」「店舗をまわる」「荷物を降ろす」とシンプル。未経験でもスムーズに始められます。

<『積む』『運ぶ』『降ろす』のシンプルワーク!>
▼荷物をトラックへ『積み』込みます
積み込み場所に商品が並んでいるため、店舗別に仕分けし、順番に積みます。倉庫とトラックの搬入口がつながっているため、段差の上り下りなく搬入が可能です。

▼決まった店舗へ荷物を『運び』ます
決められたルートで店舗をまわります。「どんなルートでまわり、どこでなにをおろすか」など細かな指示書があるので、その通りに進めればOK。安全で効率的なルートを組んでおり、一人ひとりの力量に合わせてコースを選定。半年ごとにコースが変わることがあります。

▼荷物を『降ろして』店舗に納品します
積み荷をおろしてコンビニへ納品。トラックの停車位置、荷物をどこに置くかまで詳細に指示書に書かれているので、それに合わせて動いてください。荷物は12キロほどあるものもありますが、お菓子など数キロの軽い荷物も多いです。

<イレギュラーな業務はありません>
上記の流れを1日2回繰り返し、1回の配送につき5~6軒の店舗に配送します。配送にかかる時間は1日あたり平均6時間ほど。エリアごとに区切られており、移動距離は短めです。万が一道路工事や渋滞に遭遇した時の迂回ルートも用意しています。

<自分だけのトラック>
専用の4tトラックを用意。自分が過ごしやすいように荷物を持ち込んでもOKです。大きさは2t車とほとんど同じ。全車両にバックアイモニター、ドライブレコーダーを完備しています。

※将来的に体力的な負担が大きくなってしまった場合は、チルド(軽量)のセンターに異動もできます。※要相談

この求人のポイント

40代~50代の転職には、余計な悩みが付きもの。企業からは経験者として見られて、かなり期待されちゃうというか。だけど、いくつになっても責任やプレッシャーとは無縁でいたいじゃない。気ままに働く、それこそ健康のヒケツだったりするしね。

ウチなら、年齢だけをみて経験やスキルを求めることは一切ナシ。年次を重ねても、意見出しを強要したりもしない。キャリアアップはもってのほか。ひとりで気ままに運転するのが好きなら、ずっとそのままでいたっていい。

自分専用のトラックに乗り込んで、いつものコンビニへ荷物を届ける。勤務中は1人の時間がほとんど。お客様にしっかり挨拶するとか、やることをやってたらガミガミ言われることはない。人間関係に悩む心配もないから、気楽なもんだよ。

ちなみに、ドライバーの平均年齢は51歳。最年少で40代だから、ひと回りふた回りも若い人に仕事を教わったり、指示されることもない。毎日決まったことをコツコツとこなせば、月給30万円以上。ワリといいもんでしょ。(54歳/先輩より)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

<下記いずれかをお持ちの方>
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
■中型自動車免許をお持ちの方
└準中型免許以上が必要となりますが、入社後に資格取得費用の補助がありますのでご安心ください。働きながらの取得も可能です!

◎ブランク不問!社会人経験10年以上の方も歓迎です。
◎社会人・正社員デビューも歓迎!人柄・意欲重視の採用です。

<先輩も、ドライバー未経験でした!>
ホテル勤務、眼鏡店勤務、棟梁、植木職人など、先輩たちの前職はさまざま。「安定収入を得たい」「最後の転職にしたい」と転職してきた先輩が多数活躍しています!
給与 月給30万円~33万円+各種手当+賞与年2回

※上記には、みなし残業手当(月60時間分・8万円以上)や、一律支給の手当(職能手当:5600円・常温手当:5000円・地域手当:6万3030円)を含みます。
※みなし残業時間を越えて勤務した場合は別途、残業手当を支給します。
※所定労働日数は月22日です。

<月収例>
34万5000円
└月給30万円+深夜勤務手当3万円+家族手当1万5000円
勤務地詳細 ■常温大阪北センター/大阪府摂津市東別府1-4-9
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎です。
勤務時間 13:00~00:00の間でシフト制(実働8時間/休憩1時間)

<シフト例>
・13:00~22:00
・14:00~23:00
・15:00~00:00

※1日3時間ほどの残業があります。
休日 ■週休2日制(月7~9日)※固定の曜日+希望休
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
※年間休日107日

<希望休はほぼ通ります!>
土日祝日問わず、希望の日にお休みを取得できるようシフトを組んでいます。事前申請すれば希望が通るため、お子様の学校行事などの大切な日を諦める必要はなし。ゆとりのある人員配置をしているため、柔軟な働き方が叶います。
福利厚生 ■昇給(6月)※毎年昇給
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績3ヶ月分)※10年以上支給中
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月1万5000円まで)
■残業手当(みなし超過分)
■深夜勤務手当(月2~3万円)
■年始勤務手当
■無事故手当(年1回、1万円)
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人につき:月5000円)
■役職手当
■制服貸与
■資格手当(社内資格や運行管理者の資格)
■子どもの入学お祝い金(小学校入学時:5000円、中学校入学時:1万円)
■慶弔見舞金
■永年勤続表彰(10年以上勤続で5年毎に報奨金あり)
■退職金制度(5年以上在籍者対象)
■企業型確定拠出年金制度
■健康診断、予防接種費用負担
■全国20万ヶ所以上の宿泊施設や飲食店などの割引あり
■プロ野球やJリーグのペア観戦チケット(プレミアム席)を抽選でプレゼント
■社宅あり(西宮市)
■オフィス内分煙
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 <2ヶ月~3ヶ月は先輩が一緒>
▼運転の基礎をレクチャー
まずは、安全の知識を身につけたり、敷地内でトラックの運転技術を学んだりします。自信が付くまで専門の指導員が付き添うので、未経験の方もご安心ください。
▼少しずつ実務に挑戦
その後は、先輩の運転を助手席で見るところからスタート。徐々に「行きは先輩が運転し、帰りは新人が運転する」というように実務に挑戦します。まわり方のアドバイスなどもするので、一緒に頑張りましょう。

<あなたの意志を尊重>
定期面談では、頑張りを正当に評価。意欲次第で班長や運行管理、主任、所長…へキャリアアップできます。とはいえ、強要はしません。ドライバーとして働き続けるのもOKです!
配属部署 <直近1年の定着率は90%以上!>
所長を筆頭に20名のドライバーが在籍しています(全員男性)。平均年齢は51歳で、40代以上の社員が活躍中(8割が既婚者)。平均勤続年数は7~8年で、20年以上働く社員もいます。

ちなみに、7~8割が未経験者。「安定収入を得たい」「ひとり気ままに働きたい」といった理由で転職してきています。中途入社者も多いので、あなたもすぐに馴染んでいただけるでしょう。休憩室で一緒になれば会話をするなど、ほどよい距離感で働けるのも特徴です。

会社について

株式会社HI-LINE

事業内容 大手コンビニエンスストア、及びデイリーメーカーへの商品・原材料等の配送・保管・仕分・情報処理をメイン業務とし、その他大手商社、及びその関連会社からの要請、協議に基づく物流業務を受託しています。

1.大手コンビニエンスストアが指定するベンダーからの商品受領・検品・引取り、センターでの仕分け、各店舗への配送、店舗からの受領書回収、返品の取扱い、空番重の回収・ベンダーへの返却、共配センターの冷蔵庫、冷凍庫の管理・保守、その他、付帯関連業務

2.大手商社、及びその関連会社が指定した商品の荷受、保管、適正在庫の維持・管理、仕分け、配送、返品取扱い、その他、付帯関連業務
設立 2006年
代表者 代表取締役社長 才野 浩一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
1565名(2023年12月末現在)
96億円(2022年5月期実績)

問い合わせ

株式会社HI-LINE

http://www.hi-line.co.jp

株式会社HI-LINE

ルート配送ドライバー◆月給30万円以上/毎年昇給/賞与年2回/家族手当など福利厚生充実

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給30万円~33万円+各種手当+賞与年2回※…
応募ページへ 検討リストに追加

「ルート配送ドライバー◆月給30万円以上/毎年昇給/賞与年2回/家族手当など福利厚生充実」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。