転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年4月10日~2020年5月10日

情報提供元:エン転職

ヤマト運輸株式会社

正社員

セールスドライバー ★平均月収30.8万円/年間休日118日/転勤なし!

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

営業所近隣のエリアの個人や企業のお客様を訪問して、宅急便やDM便など、さまざまな荷物の配達と集荷を行ないます。

□■分業化・IT化で、ぐっと働きやすくなりました。
荷物の仕分け・積み込み専門のパートスタッフが作業を手伝います。また、1人1台タブレット端末を支給されます。その日運ぶ荷物の個数や配達ルートに合わせたトラックへの荷物の積み方を確認できる上、荷物の配達完了情報や集荷した荷物の情報入力などもボタン一つで対応できます。

□■遠方への長距離運転は、一切ありません。
担当するエリアは区や町といった単位で区切られているため、長距離の運転はありません。トラックを停車して、台車で近辺をまわり荷物を配達します。また、集配ルートはタブレット端末が自動で組んでくれるので、自分で調べる必要はありません。

□■「全部一人でやらなきゃ」と思わないでください。
毎日の朝礼では、その日の各自の仕事の流れを確認。リーダーが「◎◎さんのエリアが負担大きそうだから、△△さんは早く終わったら助けてあげて」といった指示を出しています。また、「渋滞に巻き込まれて指定時間に間に合わないかも…」という時には社用携帯で別のドライバーに連絡して、ヘルプを依頼することも珍しくありません。

□■顔なじみのお客様も少しずつ増えるでしょう。
決まったエリアを何度も訪問するため、長く続けるうちに「◇◇さん、久しぶりだね」「いつもありがとう」と声をかけられることも増えていきます。信頼関係が築けていることを実感できる瞬間です。

□■ドライバーのお仕事展示会を開催しています。
従来の会社説明会とは違う“ちょっと特別な”形でヤマト運輸の仕事を知れる機会をご用意しています。「将来が不安…」という悩みを相談しにくるだけでもOK。ぜひお気軽にご参加ください。

この求人のポイント

クロネコヤマトのドライバー。集配エリアは小さく、毎日同じエリアを回ります。それは、地域のみなさまに親しまれる存在でありたいと考えているから。毎日、荷物をお届けするうちに顔なじみのお客様も増え、いつからか「ヤマトの〇〇さん」と覚えてもらえるようになる。

クロネコヤマトのドライバーは、荷物の集配というお仕事を通じた、地域のお客様との信頼関係が大きなやりがいのひとつです。

セールスドライバーは正社員採用。また、業界内でも給与水準は高く、固定月給+歩合制ですので、がんばった分だけ高収入を目指せます。普通運転免許(取得1年以上/AT限定可)があれば始められることもあり、ドライバー未経験だった方が多く活躍中。女性ドライバーの活躍が目立っています。

当社の「宅急便」を含めた輸送業界はいまや生活に欠かせない安定した業界。長く安心して働きたいという方も、多く中途入社されています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■普通自動車免許を取得してから1年以上の方(AT限定可)

★職種・業種未経験の方、第二新卒の方のご応募を歓迎しています。
★学歴は問いません。「まずは話を聞いてみたい」という方も大歓迎です。
給与 月給16万8280円~18万6550円+残業代+各種手当

★上記は、一律支給の地域手当と歩合給(最低限支給される額)を含みます。
当社の歩合給は、集荷・配達に関わる手当を指し、荷物の数によって増えるので、頑張りが給料に反映されます。
入社後約1ヶ月は先輩社員の運転するトラックに同乗し、仕事を覚えていただきます。その期間中でも最低限の歩合給は含まれます。

【モデル月収例】
◆岡崎市内居住の場合
月収34.9万円【年齢30歳/勤続3年/残業35時間/扶養家族(配偶者+子1人)】
勤務地詳細 愛知県内にある各支店

★勤務地は希望を考慮して決定します。
★U・Iターン歓迎!

==勤務地詳細==

豊明市、知立市、豊田市、みよし市、刈谷市、高浜市、碧南市、安城市、岡崎市、西尾市、額田郡、蒲郡市、豊川市
勤務時間 1ヶ月の変形労働時間制(月平均166時間)
※シフト制
※8:00~21:00の間で変動(平均実働8時間、休憩1時間)
※残業は月平均40時間程度です。
休日 ■週休2日制(月9~11日/シフト制)
┗前月までの申請で、ある程度の希望に応じます。連休を取得することも可能です。
■記念日休暇制度(3日)
■有給休暇
┗最低9日は消化するよう推奨しています。
■慶弔休暇
■特別休暇
■長期・連続休暇
┗『一週間連休制度』あり。年に1回、1週間の連休取得が可能です。シフトを調整して1週間の連休を取得し、家族旅行に行く社員も多数います。)
■リフレッシュ休暇
■育児・介護休業制度
福利厚生 ■昇給:年1回
■賞与:年2回(7月・12月│昨年度実績:6.04ヶ月分)
■交通費支給(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

<嬉しい手当を多数ご用意!>
■役職手当
■扶養手当(月2万4000円~7万8000円)
■超勤手当(100%支給)
■慶弔見舞金(結婚祝金・出産祝金・入学祝金)

<長く安心して働ける制度>
■ヤマトグループ保険制度
■育児・介護短時間勤務制度
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■社内預金制度
■退職金制度
■確定拠出年金制度
■資格取得支援制度(中型免許、フォークリフト、運行管理者など)
■役職立候補制度

<その他の福利厚生>
■生命保険・自動車保険割引
■保養所会員
■会員制スポーツクラブ
■制服貸与
■車通勤可(駐車場完備)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ(1) ▼基礎研修
最初の4日間は、座学が中心。会社の成り立ちや仕事の流れ、業務上の安全管理、接客サービスについて学び、研修施設で運転の実技練習を行ないます。

▼配属先での横乗り研修
営業所の先輩ドライバーのトラックに同乗し、エリアや実際の仕事の進め方を覚えましょう。1ヶ月ほどは、この横乗りが中心。荷物の積み下ろしや端末の入力などを手伝いながら、少しずつドライバーとしての業務に挑戦していきます。

▼社内免許取得
1ヶ月ほどで社内試験を受け、合格したらドライバー業務の本格スタート。ほとんどの人が1回で合格できますが、試験は毎月あるので、もし上手くできなくても大丈夫。不安な点を見直して、翌月の合格をめざしましょう。
入社後の流れ(2) ▼55日研修
入社55日目頃、実際に現場に出て感じている不安・不満・疑問などを同期入社の仲間たちと率直に伝えあい、講師となる教育担当の社員と相談しながら、解決策を考えます。

▼3ヶ月研修
先輩ドライバーと、入社からの3ヶ月間を振り返り、成長した点・課題・今後の目標などを話します。

▼6ヶ月研修
入社時に立てていた目標を達成できたか、振り返る機会を設けます。また、ヤマト運輸では定期的に新しいサービスが生まれるため、その学習も行ないます。

▼1年研修
1年間の総仕上げとして、これまでに学んだことを振り返り、入社2年目に向けての心構えをします。

会社について

ヤマト運輸株式会社

事業内容 「宅急便」など各種輸送に関わる事業
設立 2005年3月31日
※創業/1919年11月29日
代表者 代表取締役社長 長尾 裕
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500億円/
15万9844名(2015年3月15日現在)

問い合わせ

ヤマト運輸株式会社

http://www.kuronekoyamato.co.jp

「セールスドライバー ★平均月収30.8万円/年間休日118日/転勤なし!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。